Amazonタイムセールの検索方法!効率的に探せるサイト/ツールも紹介!

Amazonでは、毎日タイムセールが開催されています。タイムセールの商品情報を検索するには、どうしたらいいのでしょうか。この記事では、Amazonタイムセールの情報を検索し、お得な商品を見つける方法を詳しく解説します。

Amazonタイムセールの検索方法!効率的に探せるサイト/ツールも紹介!のイメージ

目次

  1. 1Amazonタイムセールの種類
  2. 毎日開催されるセールはこちら!
  3. 2Amazonタイムセールの検索方法
  4. Amazonタイムセールの検索上の注意点
  5. Amazonタイムセールの検索のコツ
  6. 3Amazonタイムセールの検索結果がお得なのか調べてみよう!
  7. Amazon Price Trackerで普段の販売価格を調査
  8. 4Amazonタイムセールでお得な商品をゲットしよう!

Amazonタイムセールの種類

Amazonでは、毎日お得な価格で商品を買える、タイムセールが実施されています。毎日お得に商品が買える、タイムセールが大好きな方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、毎日商品が入れ替わるため、タイムセール対象の商品情報を検索するのが難しいと感じている方もいます。この記事では、Amazonタイムセールとはどんなセールで、商品情報を検索する方法はどう行うのか、解説します。

毎日開催されるセールはこちら!

毎日お得商品を無制限に買える特選タイムセール

Amazonタイムセールの検索方法

Amazonで毎日開催されているタイムセールは、「特選タイムセール」です。Amazonのページから「タイムセール」のページを開くと、「特選タイムセール」と表示されている商品が、対象商品です。Amazonの特選タイムセールとは、数量無制限でタイムセールの対象商品となるセールです

在庫がある限り、タイムセール終了までセール価格で購入できますが、早目に購入したほうが安心なのは言うまでもありません。

数量限定タイムセール

Amazonタイムセールの検索方法

数量限定タイムセールとは、その名の通り、セール価格販売が数量限定の商品です。数量限定の商品数が売り切れると、タイムセールの時間内でも通常価格に戻ってしまうため、早めにチェックして購入することが大切です。

Amazonのページから「タイムセール」のページを開き「特選タイムセール」の表示がないものは、すべて数量限定タイムセールの対象商品です。売り切れる前に購入しないと、売り切れてしまう可能性が高いため、こまめにチェックして購入しましょう。

お買い得情報も要チェック!

Amazonタイムセールの検索方法

タイムセールとは異なりますが、Amazonでお得な情報をゲットしたいのなら「お買い得情報」も見逃せません。Amazonのページの左サイドバーを確認すると、「セールタイプ」の中に「お買い得情報」があります。タイムセールではありませんが、セール価格で販売されている商品がこちらから見つかるため、ぜひチェックしてみましょう。

ThumbAmazonで注文キャンセルリクエストができない場合の理由と対処法
Amazonでは注文をキャンセルできないときでも、キャンセルリクエストは可能な場合があります...

Amazonタイムセールの検索方法

Amazonタイムセールのページは、Amazonのサイトから入れますが、たくさんの商品がジャンル分けされずに並んでいるため、欲しい商品を見つけるのに苦労します。

毎日多数の商品がタイムセール対象商品になっているのですが、検索しにくい点がデメリットです。こちらでは、Amazonタイムセールを検索する際の注意点と、効率的な検索方法をご紹介します。

Amazonタイムセールの検索上の注意点

通常の検索方法では見つけられない

Amazonタイムセールの検索方法

Amazonのタイムセール対象商品を見つけたいと思い、Amazonの検索窓に「タイムセール」と検索する方がいらっしゃいます。残念ながら、通常の検索方法では、タイムセール対象商品かどうかわからない商品が検索結果に表示されてしまいます。通常の検索方法では、タイムセール対象商品は見つかりません。

Amazonタイムセールページの通常検索でも商品は見つからない

Amazonタイムセールの検索方法

Amazonのトップページに、「タイムセール」のリンクがあります。こちらをクリックすると、タイムセールのページを開けます。しかし、そこから検索窓にキーワードを入力し検索しても、検索結果には通常の検索結果が表示されてしまいます。タイムセールの商品に限った検索結果は表示されないため、注意が必要です。

Amazonタイムセールの検索のコツ

それではAmazonタイムセールで、欲しい商品を見つけ出す方法を具体的に解説します。

タイムセールのページから絞り込みをしていく

Amazonタイムセールで欲しい商品にたどり着くために、タイムセールのページで絞り込みを行います。直接欲しい商品のキーワードでは、商品を見つけられませんが、徐々に絞り込んでいくことで、欲しい商品に近いカテゴリまで絞り込んでいけます。

絞り込み条件は複数設定が可能

Amazonタイムセールの検索方法

Amazonタイムセールのページの左サイドバーで、カテゴリと価格、ディスカウント(割引率)、カスタマーレビューの星の数で絞込ができます。プライム対象商品も選択できます。

例えば、家電を選んだ場合は、300件以上の商品があったのですが、1万円~3万円に価格帯を絞ることで、33件まで減りました。

Amazonタイムセールの検索方法

ある程度の数に絞れたら、そこから探すのは簡単です。ぜひ、欲しい商品のカテゴリーや予算で絞込して、欲しい商品があるかどうか検索してみましょう。

気になる商品は欲しいものリストに入れていこう

Amazonタイムセールの検索方法

商品の詳細は、それぞれの商品の詳細ページを開かないとわかりません。タイムセールとはいっても、セールが始まってからすぐに売り切れてしまうわけではないため、ここはじっくりと吟味しましょう。気になる商品があったら、詳細ページを開き、購入を検討する前にとりあえず「欲しいものリスト」に入れておきましょう。

もうすぐ開催」の商品であれば「ウォッチ」ボタンがあります。こちらに入れておくのもおすすめです。一通り気になる商品を見終わってから、欲しいものリストから検討すれば、買わなくてもいいものを買ってしまう心配もなくなります。

プライム会員にあらかじめなっておこう

Amazonのタイムセールは、プライム会員が優先されます。全ての商品ではありませんが、数量限定セールは、プライム会員だけ先行販売がされる商品があります。

商品によっては、タイムセールの利用だけで、月額500円のプライム会費のもとを取れてしまう場合もあります。Amazonタイムセール狙いであれば、プライム会員になっておくことをおすすめします。

メルマガは登録して事前に情報を仕入れておこう!

Amazonタイムセールの検索方法

Amazonタイムセールのページを開くと、メルマガの案内があります。こちらのメルマガを購読すると、毎日のタイムセールの情報がメールで届きます。いったいどんな商品が、どのくらいの価格で販売されるのか、わざわざAmazonのサイトやアプリで検索しなくても、メルマガを見れば一目瞭然です。

Amazonのタイムセールを毎日お得に利用したいのなら、メルマガに登録し、購読をおすすめします。

ThumbAmazonベーシックとは?魅力・特徴やコスパの良いおすすめ商品を紹介!
Amazonで買い物をすると見かける、Amazonベーシックと記された商品を見て、Amazo...

Amazonタイムセールの検索結果がお得なのか調べてみよう!

Amazonのタイムセールは、10%引きや20%引きで購入でき、とてもお得なセールのように感じられます。しかし、タイムセールに出品されている商品の中には、常に定価の8%引きで販売している商品を、10%引きにしてタイムセールに出品する、といったことを繰り返している商品があります。

実は、普段のAmazonでの販売価格と比較してみないと、タイムセールの商品が本当にお得なのかどうかわかりません。こちらでは、とあるツールを使って、Amazonのタイムセールが本当にお得なのか確認する方法をご紹介します。

Amazon Price Trackerで普段の販売価格を調査

Amazonタイムセールの検索方法

Amazonの販売価格の推移をチェックできるツールは「Amazon Price Tracker」です。こちらは、PCのブラウザのGoogle Chromeと、Firefoxで利用できます。Google Chromeの場合は、以下のリンクから追加できます。

Keepa - Amazon Price Tracker
Amazonタイムセールの検索方法

ブラウザに追加して、アカウント登録をします。その後、Amazonで開いている商品ページに、上記のように価格の推移が、グラフで表示されます。こちらを見ると、タイムセールの価格が本当にお得な価格になっているのか、確認できます。ぜひこちらの拡張機能を活用し、適正なセール価格かどうか確認しましょう。

ThumbAmazonで配達日と時間を指定して注文する方法!無料で行う裏技も紹介!
Amazonのネット通販で買い物をする機会は増え続けていますが、忙しい毎日を送る多くの人にと...

Amazonタイムセールでお得な商品をゲットしよう!

この記事では、Amazonタイムセールで欲しい商品を見つける検索方法をご紹介しました。Amazonタイムセールでは、掘り出し物を見つけられれば、本当にお得に買い物ができます。しかし、欲しい商品にたどり着くまでが少し大変です。

この記事でご紹介した方法であれば、比較的簡単に商品検索ができます。また、ツールを使えば、そのセールス価格が適正価格かどうかも一目瞭然です。ぜひ、本当にお得な商品をAmazonタイムセールで見つけるために、この記事でご紹介した内容を活用してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。