LINEのプロフィール画像変更方法!アイコンの変更を通知しない方法も解説!

LINEのプロフィール画像を変更したいときにはどのように操作したらいいのでしょうか?LINEのプロフィール画像や背景画像を変更すると、自分らしさをより演出できます。この記事ではLINEのプロフィール画像を変更する方法について詳しく見ていきましょう。

目次

  1. 1LINEのプロフィール画像のアイコンの変更方法
  2. アイコンを写真や画像から変更する方法
  3. アイコンをカメラで撮影した写真に変更する方法
  4. 2LINEのプロフィール背景画像とホーム画面の変更方法
  5. LINEのプロフィール背景画像とホーム画面の変更手順
  6. 3LINEのプロフィール画像変更を通知しない方法
  7. 画像変更の投稿をオフにする
  8. タイムラインの公開設定を非公開にしておく
  9. ホーム写真は投稿を削除で対応できる
  10. 4LINEのプロフィール画像変更ができない時の対処法
  11. LINEアプリの権限をオンにする
  12. LINEアプリやスマホ端末のアップデート
  13. LINEアプリやスマホ端末を再起動させる
  14. 5LINEのプロフィールを自由に変えておしゃれに
  15. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEのプロフィール画像のアイコンの変更方法

LINEでプロフィール画像というのはとても大切です。プロフィール画像はLINEでの友達に対して、自分らしさをアピールできるポイントにもなるものです。でも、LINEでプロフィール画像を変更すると、LINEのタイムラインに表示されてしまうという問題があります。

LINEのタイムラインに表示させずに相手に通知しないでLINEのプロフィール画像の写真を変更する方法にはどんな方法があるのでしょうか。この記事ではLINEのプロフィール画像のアイコンを変更する方法をまずはお伝えした後で、LINEの友達に通知しない方法もお伝えします

それではまずはLINEのアイコン写真を変更する方法についてみていきましょう。

アイコンを写真や画像から変更する方法

LINEのプロフィール画像のアイコンを変更するには、スマホの画像フォルダに入っている写真や画像から変更する方法と、その場で撮影した写真に変更する方法があります。

まずは、ピクチャーの画像フォルダに入っている写真や画像からアイコンを変更する方法についてみていきましょう。LINEで画像を変更する手順は次の通りです。

1.まずはLINEのトップ画面を出して、右上の"歯車マーク"をタップして"設定"を開きます。

2.設定から"プロフィール"をタップして、プロフィール編集画面を出します。

3.プロフィールの設定画面の一番上にあるアイコンの上の、小さな"カメラマーク"をタップします。

4."カメラで撮影""写真/動画を選択"から"写真/動画を選択"を選びます。

5.画像フォルダが表示されるので、そちらから好きな写真を選択します。

6.写真をプロフィール画像に合わせて、どのように丸く切る取るのか調整します。

7.LINEのプロフィール画像に使う位置を決めたら"次へ"を押します。

8.確認画面で大丈夫だと思ったら"完了"をタップしてプロフィールアイコンの編集を終了します。

LINEのプロフィール画像のアイコンはこのように表示されます。

アイコンをカメラで撮影した写真に変更する方法

次にLINEのプロフィールのアイコンをその場でカメラで撮影をする方法についてみてきましょう。手順のいくつかは"アイコンを写真や画像から変更する方法"と同じなので、手順が違うところだけ説明します。"アイコンを写真や画像から変更する方法"の手順の3までは同じです。

4."カメラで撮影""写真/動画を選択"から"カメラで撮影"を選びます。

5.LINEのプロフィール画像に写真を使うのなら"写真を撮影"を、動画を使うのなら"動画を撮影"をタップします。

6.カメラモードになって撮影ができるので撮影します。写真がOKなら"チェックマーク"をタップします。そのあとは"アイコンを写真や画像から変更する方法"の6の写真の調整殻の手順と同じ方法で、LINEのプロフィール画像を変更します。

LINEのプロフィール背景画像とホーム画面の変更方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ