Googleマップ/ストリートビューで見つけたおもしろ画像!衝撃の瞬間や芸能人の笑える画像!

Googleマップのストリートビューには日本や世界のおもしろ画像があることをご存知でしょうか。GoogleマップだけでなくGoogleマップのストリートビューも使って、おもしろ画像をはじめ衝撃の瞬間や有名人をとらえた画像をどんどん発見して楽しみましょう。

目次

  1. 1Googleマップのストリートビューはおもしろ画像が多い!
  2. ストリートビューとは
  3. 撮影される方法について
  4. ストリートビューにおもしろ画像がある理由
  5. 2【ストリートビューのおもしろ画像】場所や建物
  6. 世界の場所や建物のおもしろ画像
  7. 日本の場所や建物のおもしろ画像
  8. 場所や建物に関するおもしろ画像集
  9. 3【ストリートビューのおもしろ画像】人や動物
  10. 世界の人や動物のおもしろ画像
  11. 日本の芸能人は映っているの?
  12. 4ストリートビューはおもしろ画像以外もある!やばい衝撃の画像
  13. 靴の木
  14. 交通事故
  15. その他の衝撃な画像集
  16. 5Googleマップのストリートビューでおもしろ画像を発見しよう!

Googleマップのストリートビューはおもしろ画像が多い!

みなさんはGoogleマップのストリートビューを活用していますでしょうか。あまり知らない方もいるかもしれませんが、Googleマップのストリートビューにはおもしろ画像がたくさんあるんです。Googleマップは使うけど、Googleマップストリートビューはあまり見ない、という方はこの機能を使っておもしろ画像をたくさん発見しましょう。

ストリートビューとは

Googleマップのストリートビューとは、Googleマップで選択した地点の周囲や建物の中を360°見渡すことのできる機能です。行ったことのない不慣れな場所でもGoogleマップストリートビューを使えば、目的地までの道順を把握するのに役立ちます。なかなか行けない憧れの場所も、Googleマップストリートビューで実際に行ったような気分を味わえます。

撮影される方法について

撮影方法は基本的にGoogle社の特殊なカメラで撮影されます。Googleマップストリートビューにある写真は、カメラを徒歩で持ち歩くだけでなく、車や自転車、船等に載せて撮影を行っています。Googleマップストリートビューには空中や水中で撮影した写真も載っています。Googleマップストリートビューの撮影方法は様々です。

ストリートビュー専用の車

実はGoogleマップのストリートビューの撮影専用の車が存在しています。デザインがマップになっており、非常にユニークです。この車にGoogle社の社員が載って様々な場所に撮影に行くのでしょう。

ストリートビューにおもしろ画像がある理由

ではGoogleマップのストリートビューにおもしろ画像がある理由は何なのでしょうか。理由は不明です。Googleも特に明言していません。Googleマップのストリートビューを見る際は、難しいことはあまり考えずにおもしろ画像発見の旅を楽しむのがいいでしょう。

【ストリートビューのおもしろ画像】場所や建物

では前置きはこれくらいにして、ここからはGoogleマップストリートビューのおもしろ画像を紹介していきます。最初は場所や建物に関するおもしろ画像です。

世界の場所や建物のおもしろ画像

まずはGoogleマップストリートビューにある、世界の場所や建物のおもしろ画像を見ていきましょう。

陸地にある船

こちらのGoogleマップストリートビューの画像をご覧ください。陸地に巨大な船が乗り上げています。正東津サンクルーズリゾート・テーマ公園という公園内にある「サンクルーズリゾートアンドヨット」というホテルの画像です。これがホテルとは衝撃的です。とてもおもしろい発想のホテルです。

まさかUFO!?

Googleマップストリートビューにある、円盤をしているこの建物はいったい何なのでしょうか。その形からはUFO(未確認飛行物体)をイメージさせられます。これはウクライナ州立科学技術図書館の建物になります。一見、何の建物なのか見当もつきませんが、UFOの形をした図書館とは非常にユニークです。

日本の場所や建物のおもしろ画像

続いてGoogleマップストリートビューにある、日本の場所や建物のおもしろ画像を紹介していきます。

富士山頂の景色

富士山は日本で一番高い山です。Googleマップストリートビューでは、なんとこの富士山でも撮影をしています。知らない場所への行き方を調べるのがGoogleマップのメインの使い方だとすると、富士山の山頂からの景色は本来必要ないといえるでしょう。しかし、富士山へ行った際の景色を紹介してくれているという意味ではありがたいものです。

しかも富士山の標高は3776mと標高が高いので、高山病になり体調が悪くなる可能性も十分に考えられます。そのような過酷な環境にもかかわらずストリートビューを撮影しに山頂まで登山したGoogle社員のプロ意識の高さには感銘を受けます。そこまでしなくてもという風に考えてしまうと、少しおもしろくも思えてくるでしょう。

東京タワー

日本の超有名な電波塔である、東京タワー。ここでもGoogleマップストリートビューが撮影されています。Googleマップストリートビューでは建物内部の写真も見ることができます。東京タワー内部の見方は他の建物の見方と少し変わっていて複雑なので、簡単に説明します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
shyguy
スマホアプリやPCに関する有益な情報をお届けします。

人気の記事

新着まとめ