LINEの返信なしは脈なし?男女別で返信しない・既読放置する心理を解説!

LINEの返信の仕方や返信速度などによって、相手の心理を読み解くことができます。LINEのやり取りで相手の心情を読みとることで、脈ありサインにもいち早く気づくことができます。そのようなサインに気づき恋愛に発展させていきましょう。

目次

  1. 1LINEで返信が来ない!返信なしや放置は脈なし?
  2. 返事で相手に脈なしかが分かる!
  3. 脈がある場合の返信と心理
  4. 2LINEでの脈なしの男性の返信対応
  5. 質問がない・話をふらない
  6. 単語での返信が多い
  7. 決まった言葉で返信する
  8. 当たり障りがない内容
  9. すぐ話を切り上げようとする
  10. 内容が要件のみ
  11. 同じスタンプで返信する
  12. 未読スルーする
  13. 3LINEで返信なし・放置する男性の心情
  14. 仕事が忙しい
  15. 相手に興味がない
  16. 4LINEでの脈なしの女性の返信対応
  17. 返信が遅い・返信をしない
  18. 絵文字やスタンプを使わない
  19. そっけない対応をする
  20. 質問がない・話をふらない
  21. 他人事のように返信する
  22. またねを使わない
  23. 既読スルーする
  24. 5LINEで返信なし・放置をする女性の心情
  25. 相手に察してほしい
  26. 友達としてキープするか悩んでいる
  27. 6LINEの返信で相手の心理を読み取ろう!

LINEで返信が来ない!返信なしや放置は脈なし?

LINEでやり取りをしている中で、既読はついているのに返信なし、既読にさえならず返信が来ないということがあります。このような事が起きると好意を持っている相手でしたら脈なしなのかなと非常に心配になってしまいます。

LINEの返信が返って来ない時に考えられるパターンがあります。その代表として、内容を読んでいない「未読スルー」です。未読スルーの場合は、単に忙しくて読んでいない事が考えられます。後で返信しようと思っている事も考えられますが、内容を読んでいても、返信する必要がないと判断して未読スルーしてしまう人もいます。

今回は、LINEで返信が返って来ない場合の相手の心理や行動パターンなどをご紹介していきます。

返事で相手に脈なしかが分かる!

返信速度は、恋愛感情にも繋がっているとよく聞きます。返信の内容や速度だけで「脈なし」と決めつけてしまうのは早いですが、返信の内容によっては、それが合わせているだけで脈がないのか、脈があるのかがわかります。

脈がある場合の返信と心理

便利なツールで顔が見えないからこそLINEを送ると相手の反応が気になります。では、脈がある場合の返信の内容、男女の心理状態とはどのような状態でしょうか。男性、女性の心理は読み取ることは容易な事ではありません。しかし、そのような心理状態を知っておくことで、恋愛においては優位な立ち位置へと繋がっていきます。

脈がある場合の最もわかりやすい判断基準は、「返信が早いこと」です。好意を寄せているからこそ、来たLINEには、一刻も早く返信する方が多いです。しかも、早い返信によって会話も弾み距離を縮めるきっかけにもなることから、脈がある相手に対しては、早い返信を心掛ける人が多い傾向にあります。

LINEでの脈なしの男性の返信対応

女性から送ったLINEで、男性が脈なしと思った時の返信の仕方や、速度、内容というものはいろいろなパターンがあります。今回ご紹介する男性の反応の場合、脈がない可能性が大きいでしょう。

質問がない・話をふらない

女性からの返信LINEに男性が質問をして来ないという事は、話を広げたくない、端的に返してはやくLINEを終わらせたいなどの心理があります。

例えば、「友達と、USJに友達と行ってきたよ。」というLINEを送った場合、男性が女性に興味があれば、話を広げる為に、「乗り物は何に乗ったの?」「何のキャラクターが好きなの?」と、質問のLINEをして話を盛り上げようとします。

そういう質問LINEが来ないという事は、女性がLINEをしても話を振られることもなく、一方通行になります。こういう状態だと、脈なしと考えるほうがいいでしょう。

単語での返信が多い

男性からのLINEが単語で来てしまうという場合も、残念ですが、脈なしの可能性が高いと言えます。一瞬で読めてしまう単語、了解、そうなんだね、よくわからないなど一瞬で読めてしまうLINEが返信で来るという場合は相手への気持ちは薄いものと考えられます。

決まった言葉で返信する

定型文のような毎回決まった単語や文章で返信が返ってくる場合、送られてきたLINEの内容に関してあまり興味がなく、真剣に読んでいないということが考えられます。また、早くLINEのやりとりを終わらせたいことに気づいて欲しいという心理の表れである可能性も高いです。

当たり障りがない内容

LINEの返信は返ってくるが、いつも当たり障りのない内容しか来ない場合があります。これといって話題を膨らませようともせず、接点を保つことだけを続けている状態です。

何気ない日常会話の中から、お互いの共通点が見つかる場合もありますが、こういったやり取りを継続していても恋愛に発展する事は少ないでしょう。繋がりを保っていたいという気持ちがあるので、脈なしではありませんが、長期的にこの状態が続くのは危険です。

すぐ話を切り上げようとする

せっかくLINEのやり取りも盛り上がってきたのにメールを切り上げられてしまうことがあります。そのような場合、脈なしと考えられるサインがあります。時間に余裕のある時はLINEのやり取りにも積極的だが、それが余裕のある時だけの場合は脈なしの可能性があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hanamiyabi

人気の記事

新着まとめ