LINEトークの矢印マークの意味は?送れない時に再送信して消す方法を解説!

連絡手段としてよく使われるLINEですが、相手にメッセージが届いていなかったなんてことはありませんか?自分の送ったメッセージを見ると矢印がついている場合はエラーが起こっている証拠です。今回はLINEメッセージに出る矢印の意味やその対処法を紹介します。

目次

  1. 1LINEトークの丸くて白い矢印マークとは
  2. 2LINEトークの白い矢印マークを消す方法
  3. 再送信する
  4. 削除する
  5. 3LINEトークの白い矢印マークを表示させない方法
  6. 自動再送を設定する
  7. LINEを最新バージョンにする
  8. 通信環境を整える
  9. 4LINEトークの矢印マークは他にも種類がある
  10. 左斜め上向きの白い矢印
  11. ビックリマーク
  12. 5矢印マークの意味を知ってLINEトークを使いこなそう!
  13. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEトークの丸くて白い矢印マークとは

LINEで送った時、上のようにメッセージの横に丸い矢印がついている場合は送信に失敗していることを意味しています。

矢印が出る原因として考えられるのは通信環境が悪いかLINEのサーバーが非常に込み合っているため送れないままとどまっているので再送信が必要であることが考えられます。

自分が送ったメッセージにこのような丸い矢印が出るということは、相手にメッセージが送れないままということですので、メッセージを送った後に丸い矢印の表示かないか特に大事なメッセージを送っているときはチェックしておきましょう。

LINEで動画が送れない対処法!送信動画の容量/形式/長さ(時間)が原因?
今や世界中の人が使っているLINEですが、メッセージやスタンプ、写真や動画も送れます。LIN...

LINEトークの白い矢印マークを消す方法

では送れないメッセージを送るために丸い矢印を消すにはどのようにしたら良いのでしょうか?矢印を消すための解決方法はいたって簡単ですので、あらかじめ通信環境が整っているか確認してから以下の方法のどちらかを選択して対処しましょう。

LINEのマークの意味!ビックリマークが出て送れない時の消し方!
皆さんはLINEの”!”(ビックリマーク)の意味をご存じでしょうか?このビックリマークはメッ...

再送信する

まず一つ目の方法は再送信をすることです再送信をするにはまずLINEのトーク画面を開いてメッセージの横に出る丸い矢印をタップします。すると項目が出てきますので"再送信する"を選択して再送信をするだけです。

再送信をして丸い矢印が消えたら、再送信成功です。

削除する

二つ目の方法はメッセージを消すことで丸い矢印も消すという方法です。メッセージを消すにはまずLINEのトーク画面を開いてメッセージの横に出る丸い矢印をタップします。すると項目が出てきますので"削除する"を選択してメッセージを消すだけです。

矢印がついたメッセージが消えたら成功です。

LINEトークの白い矢印マークを表示させない方法

とはいえ再送信するにしてもメッセージを消すにしても、メッセージが送れないというのは大事なメッセージを送っているときはとても失敗していないか気になってしまいます。

このような送信が失敗してしまうのを少しでも最小限にできるように以下の方法で矢印マークを表示させない対策をとってみましょう。

LINEが繋がらない時の対処法まとめ!Wi-Fiでも接続できない時は?
LINEがなかなか送信できない時など、アプリが繋がらないトラブルが起こってしまったという方は...

自動再送を設定する

LINEの設定の中に自動再送を設定できることをご存知でしょうか。この設定をすることでその名の通りメッセージを自動再送してくれるので、白い矢印がでてくるのをなくすことができます。

LINEの設定から自動再送を設定できる

ではLINEの自動再送をして白い矢印が出ないように設定をしてみましょう。設定するにはますLINEの画面を友達に選択します。その画面左上に歯車のマークがありますのでここから設定をします。

画面を少しスクロールして”トーク”を選択します。

項目の中に"自動再送"というものがありますのでここを右にスワイプしてONにするだけです。ONにすると緑色に変わりますのでこれで設定完了です。

LINEを最新バージョンにする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Anbi

人気の記事

新着まとめ