iPhoneのWallet機能の使い方!Apple Payの設定やカードの追加方法は?

iPhoneのWalletの使い方を説明します。、iPhoneのWalletの使い方は、Walletを開き、「カードを追加」から「クレジット/プリペイドカード」を選択し、カードを写真で写すと情報を登録できます。追加は、Walletの右上の「+」から行います。

目次

  1. 1iPhoneのWalletの使い方は?
  2. パスの管理
  3. Apple Pay
  4. 2iPhoneのWalletの使い方〜クレジットカードの登録〜
  5. Walletを開いてクレジットカードを登録する
  6. カードを追加する
  7. 3iPhoneのWalletの使い方〜Apple Payの設定〜
  8. 請求先や連絡先の情報の変更
  9. メインカードを設定
  10. 登録したカードを削除
  11. 4iPhoneのWalletの使い方〜パスの管理〜
  12. Walletにパスを追加する
  13. Walletからパスを削除する
  14. Walletのパスを使う
  15. Walletのパスの設定を変更する
  16. 5iPhoneのWalletの使い方〜Suica〜
  17. WalletからSuicaを転送か追加する
  18. Suicaにチャージ
  19. 交通機関で使う
  20. 6iPhoneのWalletの使い方〜電子マネー〜
  21. 電子マネーとして対応店舗で使う
  22. 7iPhoneのWalletの使い方を覚えて活用しよう

iPhoneのWalletの使い方は?

iPhoneでWalletを使うには、以下のアイコンのアプリをクリックします。Walletは、デフォルトでiPhoneに設定されています。iPhoneのWalletは、iPhone7やiPhone7 Plus、iPhone8や iPhone8 Plus、iPhoneX以降のデバイスで利用できます。

パスの管理

iPhoneのWalletを使うと、パスにより、iPhoneに搭乗券を自動で表示させたり、iPhoneに映画のチケットを紐付けることができる仕組みです。フライトの便や時間などの詳細や、映画の座席番号の情報などを知ることができ、iPhoneで発券もできるので非常に便利です。

また、ポイントカードもパスを使って登録でき、Walletにまとめてしまえる仕組みになっています。また、お店に近づくと、自動でチケット、クーポンを表示する機能もあります。

Apple Pay

Apple Payは、iPhoneに「Suica」やクレジットカードを紐づけることで、全国のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで、iPhoneでお買い物ができる仕組みです。

お手持ちのカードをiPhoneのApple Payに登録すれば、iPhoneのApple Payで電車に乗ったり、支払いをしたりできます。iPhoneのApple Payは無料で利用でき、iPhoneにクレジットカード情報を保存しないので、安全に使用できる仕組みです。

iPhoneのWalletの使い方〜クレジットカードの登録〜

ここでは、iPhoneのWalletにクレジットカードを登録する方法をご紹介します。iPhoneのWalletアプリと写真アプリを使い、流れに沿って行えば、簡単に登録できます。

クレジットカード情報も、iPhoneのカメラでクレジットカードを撮影することで、iPhoneから情報が自動的に反映されるので、便利です。

Walletを開いてクレジットカードを登録する

iphoneのWalletを開き、「カードを追加」をクリックします。

以下の画面が表示されますので、「続ける」をクリックします。

カードの種類を聞かれます。今回はクレジットカードを登録するので、「クレジット/プリペイドカード」を選択します。

「カードを追加」画面が表示されます。白い四角の枠内に、クレジットカードを写してください。手動でクレジットカード番号を入力する場合は、「カード情報を手動で入力」をクリックしてください。

カード情報画面が表示されます。「名前」と「カード番号」は自動的にクレジットカード情報から反映されます。もしクレジットカード情報が反映されないときは、手動で入力してください。クレジットカード情報が正しかったら、右上の「次へ」をクリックしてください。

クレジットカードの「有効期限」と「セキュリティコード」を入力し、「次へ」をクリックしてください。

利用規約が表示されます。「同意する」をクリックしてください。

クレジットカードが追加されたことを確認する画面が表示されます。クレジットカード情報が正しいか確認してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
makikom

人気の記事

新着まとめ