Amazonギフト券のEメールタイプとは?メリットや購入方法・使い方を解説!

贈り物としても人気が高いAmazonギフト券のEメールタイプの購入方法や使い方を解説します。Amazonギフト券のEメールタイプを購入後、処理中のまま届かない場合やギフト券が買えない場合の対処方法や換金方法もご紹介するので参考にしてください。

目次

  1. 1Amazonギフト券のEメールタイプとは?
  2. 2Amazonギフト券のEメールタイプを使うメリットは?
  3. ネットで購入してすぐ受け取れる
  4. 金額設定が自由で贈り物にぴったり!
  5. クレジットカード払いのポイントがつく
  6. 3Amazonギフト券のEメールタイプを使うデメリットは?
  7. 10万円以上の高額決済はすぐに受け取れない
  8. 基本はクレジットカード払いでしか買えない
  9. 4Amazonギフト券Eメールタイプの購入方法は?
  10. カードタイプやデザインを決めよう
  11. 金額を設定しよう
  12. 受取人のメールアドレスを入力しよう
  13. 贈り主の情報を入力しよう
  14. 入力が終わったらレジで決済しよう
  15. 5Amazonギフト券Eメールタイプが届かない時は?
  16. 10分経っても「処理中」の場合は要注意!
  17. 6Amazonギフト券Eメールタイプの使い方は?
  18. Amazonギフト券をアカウントに登録しよう
  19. 贈り主にお礼のメールが送れる!
  20. 7Amazonギフト券のEメールタイプは換金できる!
  21. オークションを使ってみよう
  22. 買取サイトを使ってみよう
  23. 電子ギフト券の専門サイトで売買することも
  24. 8Amazonギフト券のEメールタイプを使ってみよう!

Amazonギフト券のEメールタイプとは?

大手ECサイト「Amazon」でのお買い物に使えるAmazonギフト券にはいろいろな種類がありますが、Eメールタイプは購入時に指定したメールアドレス宛にギフトコードを送ることができるもので、Amazonの公式サイトから購入可能です。

Amazonギフト券Eメールタイプの特徴

販売場所 Amazon公式サイトまたはアプリ
販売額面 15円~50万円(1円単位で指定可)
支払い方法 クレジットカードのみ
有効期限 10年

Amazonギフト券の使い方!種類や購入方法・有効期限についても解説
Amazonでの支払い時に使用できるAmazonギフト券は、Amazonやコンビニ等で購入で...

Amazonギフト券のEメールタイプを使うメリットは?

たくさんあるAmazonギフト券の中でEメールタイプを使うことで得られるメリットについてご説明していきます。

ネットで購入してすぐ受け取れる

まず、Amazon公式サイトまたはAmazon公式アプリからいつでも簡単に購入でき、すぐに受け取れるということです。購入完了から5分前後で指定のメールアドレスに届くのですぐにAmazonギフト券が欲しいという人にもAmazonギフト券のEメールタイプはおすすめです。

金額設定が自由で贈り物にぴったり!

Amazonギフト券のEメールタイプは購入時に額面を自由に設定できますので贈り物として利用するのにも最適です。また、手軽に送れるAmazonギフト券のEメールタイプですが、さまざまなデザインから選んで画像設定でき、自分の持っている画像を送ることもできるので贈る相手に合わせて選ぶといいでしょう。

15円~50万円まで

なお、Amazonギフト券のEメールタイプは15円〜50万円の範囲内で1円単位で額面が指定できます。もちろん上限額については決済に使うクレジットカードの限度額にもよりますが、これだけ低額から高額まで幅広い金額を購入できるのであれば大きなメリットと言えるでしょう。

1円単位で額面を選べるので、Amazonで購入する商品を決めた後に商品の金額と同額のギフト券を購入することもできます。

クレジットカード払いのポイントがつく

Amazonギフト券のEメールタイプの購入はクレジットカード払いですので、決済に使用したクレジットカードのポイントが貯まります。ポイント付与率はクレジットカードによって異なるので、なるべく高還元のポイントがつくクレジットカードを使えばよりお得にポイントを貯められます。

Amazonギフト券が使えない原因は?トラブル別に解決方法を紹介
Amazonギフト券をもらったのに使えない、そんなトラブルが起きたときには原因はどんなものが...

Amazonギフト券のEメールタイプを使うデメリットは?

先ほど、Amazonギフト券のEメールタイプを使うメリットをご説明しましたが、たくさんのメリットがある一方でデメリットもありますので事前に頭に入れておきましょう。

10万円以上の高額決済はすぐに受け取れない

Amazonギフト券のEメールタイプを購入してから、指定のメールアドレスにギフト券が届くまでの時間は基本的に5分程度なのですが、10万円以上の高額のギフト券を購入した場合は、ギフト券がメールで送られてくるまで少し時間がかかってすぐに買えないことがあります。

詳しい基準については公表されていませんが、少しでも早くEメールタイプのAmazonギフト券を受け取りたいという人は1回の決済で購入する額面を3万円以下に抑えて複数回に分けて購入するようにしておくといいでしょう。

基本はクレジットカード払いでしか買えない

通常、AmazonでのショッピングではコンビニやATM、ネットバンキング、電子マネー、代金引換といった支払い方法も可能ですが、Amazonギフト券のEメールタイプを購入する場合はクレジットカード類でしか買えないので注意が必要です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
mi-mo
ママライター。生活の中でちょっと困った時に役立つ情報をお届けしていきます。

人気の記事

新着まとめ