iPhoneの3Dタッチの設定方法!感度変更の方法や各種機能の使い方も解説!

皆さんは、iPhoneの3Dタッチの設定方法は知っていますか。3Dタッチは、便利な機能になっており、利用者数も多いはずです。本記事では、3Dタッチの感度変更や、設定方法・各種機能の使い方を解説していきます。是非、参考にしてみてください。

目次

  1. 13Dタッチの設定をしよう
  2. 3Dタッチ(Touch)とは
  3. iPhoneでの3Dタッチの設定方法
  4. 23Dタッチの操作方法と使い方
  5. Peek
  6. Pop
  7. クイックアクション
  8. その他の機能
  9. 33Dタッチの各機能の使い方
  10. コントロールセンター
  11. 通知センター
  12. 設定
  13. キーボード
  14. Safari
  15. メールアプリ
  16. カメラアプリ
  17. 写真アプリ
  18. メモアプリ
  19. LINEアプリ
  20. Twitterアプリ
  21. Facebookアプリ
  22. Instagramアプリ
  23. 43Dタッチの感度を変更・設定する方法
  24. 感度の変更方法
  25. 感度テスト
  26. 5iPhoneの3Dタッチ(Touch)を使ってみよう!

3Dタッチの設定をしよう

皆さんは、3Dタッチ(Touch)はご存じですか。3Dタッチ(Touch)は、iPhone6S以降から搭載されている、iPhoneの新しい機能になっています。そこで、3Dタッチ(Touch)とは具体的にどんな機能なのかや、3Dタッチ(Touch)の設定方法はどうするのかを解説していきます。まずは、3Dタッチの設定をしてみてください。

3Dタッチ(Touch)とは

iPhoneの3Dタッチ(Touch)機能とは、画面を強く長押しすることで、センサーが感知して色んな操作ができる機能です。例えば、下の画面のように、LINEアプリを強く長押しすると、操作画面が出てくるようになっています。

iPhoneでの3Dタッチの設定方法

iPhoneで、3Dタッチ(Touch)機能の設定をすることができます。ここでは、3Dタッチ(Touch)機能の設定方法を解説していきます。

アクセシビリティで設定

iPhoneで、3Dタッチ(Touch)機能の設定をするには、アクセシビリティから設定することができます。アクセシビリティの設定方法は、iPhoneホーム画面にある、「設定」をタップします。

「一般」をタップします。

「アクセシビリティ」をタップします。

「3D Touch」をタップします。

3D Touchを「ON」にすれば、アクセシビリティでの設定は完了です。設定しておけば、3Dタッチを使うことができます。

iPhoneの指紋認証ができない!指紋が認識されない/反応しない原因と対処法を解説!
iPhone5Sから搭載されたiPhoneの認証機能の指紋認証ですが、時に認証できないことが...

3Dタッチの操作方法と使い方

iPhoneの3Dタッチ(Touch)機能の設定が完了したら、3Dタッチ(Touch)機能を操作していきます。ここでは、iPhoneの3Dタッチ(Touch)機能の操作方法と使い方を解説していきます。

Peek

Peekとは、3Dタッチ(Touch)をするときに、画面を軽く押す操作のことを言います。アプリなどをPeek(画面を軽く押す)することで、画面を開くことなく、プレビューで確認することができます。例えば、メールアプリの場合、「プレビュー表示したいメール」を、Peek(画面を軽く押す)します。

そうすると、メール内容がプレビュー表示されます。中身を開くことなく、内容が確認できるのです。

Pop

Popとは、3Dタッチ(Touch)をするときに、Peek(画面を軽く押す)した後に、更に強く画面を押す操作のことを言います。例えば、メールアプリの場合、プレビュー表示したいメールを、Peek(画面を軽く押す)して、プレビュー表示させた後に、「Pop(更に強く押す)」すると、メール画面が表示されます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ