【iOS16】ロック画面をカスタマイズ!iPhoneの壁紙をおしゃれに設定する方法

iPhoneのiOS16ではロック画面の壁紙のカスタマイズ性が高まりました。ぜひロック画面の壁紙をカスタマイズしてみましょう。この記事では、iOS16の待ち受け画面をおしゃれな壁紙にしたり、文字のフォントや色を変更する新機能の設定方法など解説します。

目次

  1. 1iOS16の待ち受けロック画面をおしゃれな壁紙に変更する方法
  2. 設定からの変え方
  3. iPhoneのロック画面からの変え方
  4. 2【新機能】iOS16のロック画面にウィジェットを配置する方法
  5. 3iOS16の待ち受け画面をおしゃれにカスタマイズしてみよう!
  6. 複数写真のランダム表示の設定方法
  7. フォントと文字色を変更する新機能の設定方法
  8. 写真を文字の手前に配置する新機能の設定方法
  9. 壁紙のカラーを変更する方法
  10. 4iOS16のiPhoneはロック画面をおしゃれに使いこなそう!

iOS16の待ち受けロック画面をおしゃれな壁紙に変更する方法

iOS1616ではロック画面の壁紙をいろいろとカスタマイズできるようになりました。まずはiOS16の待ち受けロック画面の壁紙をおしゃれなものに変更する方法を解説します。iOS16ではロック画面の壁紙の変更はiPhoneの「設定」アプリかロック画面から行います。それぞれの方法をみていきましょう。

設定からの変え方

iPhoneの「設定」アプリからiOS16の待ち受けロック画面の壁紙を変更する方法は次のとおりです。最初にiPhoneの「設定」アプリを開きます。

壁紙」をタップします。

+新しい壁紙を追加」をタップします。

すると壁紙を変更できます。気に入ったものを選びましょう。

iPhoneに自分で保存した写真を使いたい場合には、画面の上部にある「写真」のアイコンをタップします。するとiPhoneに保存されている写真をロック画面の壁紙として選択できます。

iPhoneのロック画面からの変え方

iPhoneのロック画面から壁紙を変更する方法です。

iPhoneのホーム画面で画面を上から下にスワイプしてロック画面を表示します。

ロック画面の画面上を指で長押しします。

画面右下の「+」をタップします。

すると壁紙を変更できます。気に入ったものを選びましょう。

iPhoneに自分で保存した写真を使いたい場合には、画面の上部にある「写真」のアイコンをタップします。

【新機能】iOS16のロック画面にウィジェットを配置する方法

iOS16ではロック画面のカスタマイズの新機能として、壁紙上にウィジェットを配置できるようになりました。iOS16のロック画面の壁紙にウィジェットを配置する方法は次のとおりです。

壁紙を変更するときに手順で、iPhoneのホーム画面を上から下にスワイプしてロック画面にします。ロック画面を指で長押しします。

カスタマイズ」をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ