LINEのストーリー機能の使い方!投稿・削除方法や既読の足跡・公開範囲についても解説!

LINEのストーリー機能の使い方!投稿・削除方法や既読の足跡・公開範囲についても解説していきました。LINEストーリーの使い方を覚えるにはLINEストーリーの持っている機能を理解する必要があります。この記事を参考にしていただけたら幸いです。

目次

  1. 1LINEのストーリー機能とは
  2. LINEストーリーの機能について
  3. LINEストーリーの見方
  4. 2他人のLINEストーリーを閲覧する方法
  5. ストーリーを見る
  6. ストーリーをいいねする
  7. メッセージを送信する
  8. 3LINEストーリーで投稿する方法
  9. ストーリーを投稿する
  10. 4LINEストーリーの削除・保存方法
  11. ストーリーの削除
  12. ストーリーの保存
  13. 5LINEストーリーに足跡や既読機能はある?
  14. 足跡とは
  15. 6LINEストーリー機能の使い方を身につけよう。

LINEのストーリー機能とは

LINEのストーリー機能についてまとめていきます。ここでは、LINEストーリーの機能について、LINEストーリーの見方についてまとめていきます。まずはじめにLINEのストーリー機能とはなんなのかについてです。このストーリー機能は投稿する投稿者とLINEストーリーを閲覧する閲覧者で構成されています。

LINEのストーリー機能はLINEペイやLINEミュージックのようにアプリケーションをダウンロード、インストールする必要がなく、LINEをダウンロード、インストールし、タイムラインの中の機能の1つとしてあります。この機能は少しインスタグラムに似ている機能でもあり、普段の自分の何気ない生活を動画などで紹介できる機能です。一方閲覧者はそのストーリーを見て感想や、質問を投稿者に向けて送ることもできます。

また、LINEのストーリーでは公開範囲や削除などもできるため、セキュリティ面でも万全です。今回の記事では今人気のLINEストーリーの操作、既読、足跡の機能、公開範囲などの使い方について紹介していきます。

LINEストーリーの機能について

LINEストーリーの機能、使い方についてまとめていきます。LINEのストーリー機能はインスタグラムのストーリー機能に少し似ていており、普段の何気ない日常や、自分が感動した出来事、景色などを動画などで納めてLINEのタイムラインにストーリーとして共有する機能です。上記で説明した通り2つの使用法がり、1つは投稿者という立場です。

投稿者は、自分のお気に入りな景色や出来事をLINEのストーリーに投稿することができ、自分の日常を多くの人に共有することができます。一方、閲覧者は自分の気になる人のLINEストーリーを見ることができ、さらにそのLINEストーリーに対して、自分の思ったことや、質問をメッセージとして、投稿することができます。このLINEストーリーの公開範囲ですが、投稿者は自分で設定が可能です。

そのため、見せたくない人には見せないように設定が可能です。このようにLINEストーリーはインスタグラムのようなSNSに近い機能を持っています。しかし、インスタグラムと全く同じ機能ではなく、少しところどころ違うのでそこの差について紹介します。

LINEストーリーの見方

LINEストーリーの見方、使い方についてまとめます。基本見る側の人は閲覧者です。もし、LINEのアプリケーションをおもちでない方はアプリケーションをダウンロード、インストーしてください。ここで注意があり、LINEストーリーというアプリケーションは存在しないため、LINEそのものにアプリケーションをダウンロードしてください、次い自分の個人情報を入力し、LINEの使い方についてレクチャーを受けます。

すると、自分の端末の連絡先とLINEの友達が同期され、しようが可能です。これが、LINEの使い方です。次に、LINEストーリーの見方ですが、LINEのホームにタイムラインという項目があります。そこのタイムラインをクリックし、LINEのタイムラインを開きます。ここでは、友達のプロフィール画像の変更情報、ホーム画像の変更履歴を確認することが出来ます。そして、LINEストーリーはこのタイムラインの中にあります。

タイムラインの上に友達の投稿があり、見たい友達のアイコンをタップすると閲覧が可能です。そして、表示されたストーリーの操作方法は、左右にスワイプすると、前と後ろのストーリーを見ることができます。

他人のLINEストーリーを閲覧する方法

他人のLINEストーリーを閲覧する方法についてまとめていきます。他のユーザーのLINEストーリーを見る方法について、ストーリーを見る。ストーリーをいいねする。メッセージを送信するの3つに関して紹介していきます。LINEストーリーの見方はとてもシンプルで、LINEのホーム、タイムラインという項目があります。そこのタイムラインをクリックし、LINEでタイムラインを開きます。

ここでは、友達のプロフィール画像の変更情報、ホーム画像の変更履歴を確認することが出来ます。そして、LINEストーリーはこのタイムラインの中にあります。このように操作はとてもシンプルなもになっています。これらについて紹介していきます。

ストーリーを見る

ストーリーを見るについてまとめていきます。ここではストーリーの見方として、方法は1つだけです。それは、LINEのタイムラインから表示し、ストーリーを確認します。見たい友達のアイコンをタップすることでLINEのストーリーをみることができます。また、ユーザーによっては、公開範囲を設定している場合もあるので、LINEストーリーを見れる人が限られている場合もあります。

ストーリーをいいねする

ストーリーをいいねする使い方についてまとめていきます。ここでは、ストーリーにいいねをすることができ、いいねのマークはスタンプのマークになります。ここでのスタンプには数種類スタンプの顔文字があり、自分のその時の気分で変更が可能です。また、ストーリーのいいねは投稿者にも情報が送られているため、投稿者にとっては自分のLINEストーリーの評価を知れる機会になります。

メッセージを送信する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hika418hika
海外で長期のインターンシップ経験があり、海外の流行にかなり敏感です。デザインツールやプログラミングコードなど開発環...

人気の記事

新着まとめ