名刺管理サービス「名刺de商売繁盛」の機能や利用メリットと料金/評判について解説!

名刺管理サービス「名刺de商売繁盛」の機能や利用メリットと料金、評判について解説します。名刺管理サービス「名刺de商売繁盛」は企業の管理業務、売り上げに大きく貢献しています。こちらの記事を参考に名刺管理サービス「名刺de商売繁盛」を知っていただけたら幸いです。

目次

  1. 1名刺de商売繁盛とは?機能を解説!
  2. 法人向けの名刺管理サービス
  3. 名刺de商売繁盛の機能
  4. 2名刺de商売繁盛の料金と注意点
  5. 料金プラン
  6. 別途で追加料金がかかるので注意
  7. 3名刺de商売繁盛のメリット・デメリット
  8. メリット
  9. デメリット
  10. 4名刺de商売繁盛の評判は?
  11. 5名刺de商売繁盛で名刺を安心・安全に管理!

名刺de商売繁盛とは?機能を解説!

名刺de商売繁盛とは、2010年にヤマトシステム開発株式会社が、サービスを開始した法人向けの名刺管理サービス(名刺de商売繁盛)です。名刺de商売繁盛w導入している企業は多くあります。株式会社三越伊勢丹ホールディングス、株式会社阪急エクスプレスなどがあげられます。大手企業からの評判も良く、多くの企業が導入しています。

法人向けの名刺管理サービス

名刺の情報は、ただの連絡先ではなく、企業にとって大切な顧客情報の一つとなります。所属の部署では取引がない場合でも、多部署では重要な営業アプローチ先の情報になることも考えられるため、適切な管理が重要となります。

法人向けの名刺管理サービスを活用することで以下のメリットを得ることができます。欲しい名刺情報を手間なく探すことが可能です。

メール文やイベント招待のDMなど、送り作の人物の所属や役職を調べることに時間がかかってしまうことがあります。名刺de商売繁盛の名刺管理サービスを利用することで、名前を検索するだけで、現在の部署・役職や連絡先などをすぐにわかることが可能です。

そのため、業務効率の向上が期待できます。また、アプリによってはラベルを作成し、イベントや交流会の参加者の一覧を作成することができる機能もあります。

社内の人脈を共有することもできます。また、名刺de商売繁盛の名刺管理アプリをしようすることで、営業先のキーマンなどに、車内の別部署や別部門のつながりがある場合など、組織全体の人脈を可視化することができます。これによって、無駄のない営業活動を可能にします。

いつでもどこでも名刺情報を閲覧することが可能となり、PCだけでなく、スマートフォンやタブレット端末で名刺情報を確認できます。

アプリケーションによっては、会社の住所からマップをだす機能が携わっているため、出先での訪問時にも活用でき便利です。

名刺de商売繁盛の機能

名刺de商売繁盛の主な機能を表でまとめます。

機能 価格
名刺の取り込み 無料
名刺の検索 無料
名刺情報 無料
個人タグ・共通タグ 無料
名寄せ 無料
タイムラインメモ 無料
コンタクト 無料
組織・人脈一覧 無料
名刺の引継ぎ 無料
グループ公開 無料
ダウンロード 無料
画像アップロード 無料
アラートメール 無料
メール配信 有料
アンケート機能 有料
外部連携 有料

基本的な機能

名刺de商売繁盛の特徴的な機能としては3つあげられます。様々なオプション機能、安心のセキュリティ体制、みんなで浸かる料金体系の3つです。画像を読み込めるオプション機能や、24時間スタッフが名刺de商売繁盛を管理してくれます。料金体系は、社員数がどんなに多くても、同じ金額でお得です。

オプション

名刺de商売繁盛には、スキャナやスマートフォンからの名刺の取り込みや、取り込んだ名刺情報の検索など、名刺管理で必要となる基本的な機能があります。また、基本的な機能の他にも、展示会・イベント等でiPhoneやiPadを使用して、来場客へアンケートなどを実施することも可能です。ただ単に、名刺管理するだけでなくその後の機能も携わっています。

セキュリティ

名刺de商売繁盛は名刺管理サービスのため、個人情報を取り扱うこととしてセキュリティ面が心配になると思います。名刺de商売繁盛でスキャンした名刺は、宅配便などの運用システムを管理しているデータセンターで保管されます。

専門のスタッフが24時間、365日安定稼働を支えています。
そのため、セキュリティ面も安心して使えることが名刺de商売繁盛の特徴の1つです。

全社員が使用可能な料金体系

また、ユーザーになる場合、機能の他に気になってくるのは料金体系です。名刺de商売繁盛はユーザーやID課金ではなく、何人が利用した場合でも定額料金でサービスを利用できるため、全社員で使用する場合のコスト面の障壁が低いことも特徴です。

名刺管理アプリSansanの使い方と利用のメリット!Eightとの違いも解説!
名刺管理アプリ・Sansanを使えば、名刺の情報を保存するだけでなく顧客データとの同期によっ...

名刺de商売繁盛の料金と注意点

名刺de商売繁盛の利用料金と利用する際の注意点を紹介します。ベースの料金プランは、存在しますが別途でお金がかかるケースもあります。データ化やAPIとの連携でコストが増えるため、契約の際には、注意しましょう。

料金プラン

名刺de商売繁盛のサービス利用にあたり、社数やユニット数で料金がかかる仕組みとなっています。そのため利用人数に関わらず、基本的には1社で月額30000円の使用料が発生します。

そのため、社員人数が多い会社であるほど、メリットです。名刺を登録できる枚数も20万枚までは無料で、越えると、月額3000円を追加料金で支払います。また、会社と名刺de商売繁盛のサービスが合わないと判断した場合は、すぐに解約もできます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hika418hika
海外で長期のインターンシップ経験があり、海外の流行にかなり敏感です。デザインツールやプログラミングコードなど開発環...

人気の記事

新着まとめ