au WALLETクレジットカードはゴールドがお得!メリット・デメリットを紹介!

au WALLETクレジットカードには年会費が必要なゴールドカードがあります。しかし、実はau WALLETクレジットカードのゴールドカードは特典が多くて年会費の元が簡単に取れてしまうともいわれています。この記事ではそのお得な使い方について詳しく解説します。

目次

  1. 1au WALLETクレジットのゴールドカードとは?
  2. auユーザー限定クレジットカードの最上位カード
  3. 年会費について
  4. 2au WALLETクレジットのゴールドカードはお得?メリットについて
  5. auウォレットゴールドカードは特典がたくさん!
  6. 3au WALLETクレジットのゴールドカードで旅行も安心!
  7. 空港のラウンジが利用できる
  8. 充実した保険
  9. 海外アシスタンスサービスを利用できる
  10. ホテルの予約もお得に!
  11. レンタカーも国内外で割引が!
  12. 4au WALLETクレジットのゴールドカードと一般カードの違いとは?
  13. 5au WALLETクレジットのゴールドカードのお得な使い方
  14. 入会特典をゲット!
  15. スマホやインターネットはauを使う!
  16. ポイントアップ店でカードを利用する!
  17. 6au WALLETクレジットのゴールドカードにはデメリットも!
  18. 旅行保険の内容が少し物足りない
  19. 年会費に割引がない
  20. 家族カードを作ると割高に
  21. 7au WALLETクレジットのゴールドカード利用者の声
  22. 8au WALLETクレジットのゴールドカードは特典がいっぱいでお得!

au WALLETクレジットのゴールドカードとは?

今や、クレジットカードにはお得なポイント等、様々な特典が付くのは当たり前になりました。どこのクレジットカードを使うべきなのか、いろいろと気になるという人もいることでしょう。それぞれのクレジットカードには、クレジットカードの中でもランクがあり、通常のカードの上位に位置するカードにゴールドカードがあります。

この記事ではクレジットカードのゴールドカードの中でもau WALLETクレジットカードのゴールドカードについてみていきましょう。au WALLETのゴールドカードは年会費が掛かりますが、年会費の元は簡単に取れてしまう、au ウォレットゴールドならではの大きな特典がたくさんあると言われています。

この記事ではau WALLETクレジットカードのゴールドとはどのようなカードで、どのような特典やメリットがあって、どんな使い方をするのがお得なのか、ということについて詳しく解説します。

auユーザー限定クレジットカードの最上位カード

au WALLETクレジットカードのゴールとはどのようなカードなのかというと、au WALLETクレジットカードの最上位に当たるカードになります。どんな種類のクレジットカードでも、通常のカードの上にステイタスの高いゴールドカードやプラチナカード、ブラックカードなどがあります。

どこのランクまであるのかは、クレジットカード会社によって変わってきますが、au WALLETクレジットカードの場合にはゴールドカードが最上位カードになります。また、auウォレットのゴールドカードを利用できる人はauのスマホもしくはインターネット回線のauひかりを利用している人に限られます。

auユーザーしか持てないクレジットカードの中でも、最もステイタスの高いカードがau ウォレットクレジットカードのゴールドカードです。

申し込みの基準とは?

クレジットカードはどんな種類のクレジットカードでも必ず審査がありますが、au WALLETクレジットのゴールドカードにも申し込みができる基準があります。au WALLETクレジットのゴールドカードの申し込みができる人とは次の基準を全て満たしている人になります。

auウォレットゴールドカード本会員の入会条件
・au携帯電話(スマホ、タブレット、ガラケー、Wi-Fiルーターなど)、auひかり、auひかり ちゅらのいずれかを個人契約していること
・満20歳以上(学生、パート、アルバイト不可)
・本人または配偶者に定期収入があること

auウォレットゴールドカード家族会員の入会条件
・家族カードを持つ家族本人の名義のau携帯電話の契約があること
・満18歳以上(高校生不可)

au WALLETクレジットカードの通常のカードの入会資格と比べると、au WALLETクレジットカードの通常のカードは18歳以上で申し込める点と、学生でも本会員に申し込める点が違います。

職業の点でも、どちらも本人もしくは配偶者に定期的な収入がないと申し込めないという点では同じですが、通常のカードはパートやアルバイトでも申し込みはできます。これを考えると、ゴールドカードの方がやはり条件が厳しくなっていることがわかります。

年会費について

au WALLETクレジットカードの通常のカードには年会費はかかりませんが、ゴールドカードは年会費が必要です。au WALLETクレジットカードのゴールドカードの年会費はどのくらいかかるのかというと、本会員のカードには年会費1万円が必要です。

この他に、家族カードが1枚増えるごとに年会費は別途2,000円かかります。ただし、au WALLETクレジットカードのゴールドカードを持つことができれば、1万円の年会費以上の特典が毎年もらえるようになります。年会費を支払っても、年会費以上のお得があるのがau ウォレットのゴールドカードの良いところです。

au WALLETクレジットカードが使えない原因と滞納した時の対処法を解説!
au WALLETクレジットカードは、au携帯電話、auでんき、auひかりなどでポイントが貯...

au WALLETクレジットのゴールドカードはお得?メリットについて

au WALLETクレジットカードのゴールドは通常のカードと違って年会費が掛かりますが、年会費を支払ってもお得なメリットというのはどのようなものがあるのか気になります。こちらではau WALLETクレジットカードのゴールドを持つことのお得なメリットについてみていきましょう。

auウォレットゴールドカードは特典がたくさん!

auウォレットのクレジットカードのゴールドカードには次のような特典が付いていてとてもお得なメリットがたくさんあります。

1万円分のクーポンプレゼント

auウォレットのゴールドカードを持っている人には、毎年1万円分のauクーポンが配布されるという特典があります。このauクーポンの特典はauスマホかタブレットを新規購入か機種変更するときに1万円キャッシュバックされるクーポンです。

au WALLETクレジットカードのゴールドに新規入会した人には、最初の年会費の引き落としの月の上旬に、au WALLETクレジットカードのゴールド会員を継続した場合には、毎年4月1日にこの特典のクーポンが進呈されます。特典クーポンの利用期限は進呈された次の3月31日です。

特典のクーポンの利用でキャッシュバックを受けた場合には、au WALLETのプリペイドカードへキャッシュバックされます。キャッシュバックされた1万円はau WALLETが使えるお店などで利用できます。毎年1万円のクーポンがもらえるということは、1万円の年会費が丸々戻ってくるということで大きなメリットと言えるでしょう。

auの月額利用料のポイント還元率は10%

au WALLETクレジットカードの通常カードでauのスマホやインターネット料金を支払った場合には、au WALLETポイントのポイント還元は1%しかありません。1万円スマホとインターネット料金で支払ったとしても100円分しかポイント還元されないのです。

しかし、au WALLETクレジットのゴールドカードを持っていると、auウォレットポイントの還元率が最大11%になります。通常の1%のポイント還元に加えて、ゴールドカードの特典としてさらに10%のポイント還元が受けられる大きな特典があります。

月額8,500円のデータ定額プランに入っている場合、毎月受けられるポイント還元は通常のポイント還元1%の90ポイントに加えてゴールド特典ポイントの800ポイントが加算されます。年間で10,680ポイントになるというのは大きなメリットです。

クーポンの特典をもらっても、毎年機種変更をするわけではないのでなかなか使いにくいという人もいるでしょうが、スマホやインターネットの契約で毎月もらえるポイント還元は大きなメリットです。このポイント還元率アップの特典だけで、年会費のもとは十分に取れてしまいます。

ポイントアップ店での利用でポイント還元率アップ!

au WALLETは電子マネーなどで提携しているコンビニやドラッグストアなどのお店で利用することができます。au WALLETを利用してレジでの支払いをすることで、au WALLETポイントを貯めることができます。

お店のレジでau WALLETを利用して支払った場合には、通常200円の利用で2ポイントのポイント還元と1%のポイント還元率です。しかし、ポイントアップ店でau WALLETを利用すると、au WALLETクレジットカードのゴールド会員に限り、通常の1%のポイント還元率が3%になります。

au WALLETのポイントアップ店は、コンビニからスーパー、ドラッグストア、ガソリンスタンドなど多岐にわたります。こうしたお店での利用で、ガンガンポイントをためていけば、年会費を支払う以上のポイント還元を受けることも夢ではありません。

ポイントアップタウンでもポイントがザクザク貯まる

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ