Amazonレビューが反映されない原因は?反映にかかる時間や対処法を解説!

Amazonに投稿したレビューが反映されない原因について解説します。Amazonレビューは、反映されるまでに審査があることを知っていますか?投稿した自分のレビューが長時間表示されない原因や審査を突破する方法を解説します。

目次

  1. 1Amazonレビューがすぐに反映されない原因
  2. 審査で掲載が否認された
  3. レビュー内容の審査待ち
  4. Amazon側でエラーが発生している
  5. 2Amazonレビュー反映にはどんな審査がある?
  6. 投稿すると機械的に審査が実施される
  7. ガイドラインに抵触する内容は掲載されない
  8. 3Amazonレビューが反映されるまでの時間
  9. 審査にかかる時間は24時間程度
  10. 画像や動画を添付すると審査に時間がかかる
  11. 繁忙期は通常よりも反映に時間がかかる
  12. 4Amazonレビューが反映されない時の対処法
  13. 画像や動画なしで文章だけ再投稿する
  14. ガイドラインに抵触していないか投稿内容を確認する
  15. 不具合の場合はカスタマーサービスへ問い合わせ
  16. 5Amazonレビューには審査があり反映に時間がかかる!

Amazonレビューがすぐに反映されない原因

Amazonで商品を購入する際に、皆さんは何を基準に商品を選んでいるでしょうか。商品紹介や商品の画像など様々な情報を元に購入する商品を決めていると思います。その中で、一番商品についての情報を得る情報源としてレビューがあります。実際に商品を購入した人たちの感想が書かれているからです。

その状態を維持するために、Amazonレビューには審査が存在しています。ある一定基準の元に、商品レビューが購入者に役立つように審査しています。この記事では、Amazonで購入した商品をレビューする際に気を付ける点やレビューがすぐに表示反映されない原因を紹介していきます。

審査で掲載が否認された

Amazonでのレビューが反映されない原因の大半を占めているのが審査の段階で掲載が否認されてしまうことです。Amazonレビューを価値あるものとするために一定基準に基づいて審査が行われています。

どのような審査が行われているのかは下記の項目で詳しく説明します。Amazonレビューにはある一定基準でレビューを審査していることを認識してください。

Amazonから掲載不許可のメールが届く

レビューが掲載できない場合にはAmazonから直接メールが送らて来ます。メールによってレビューが掲載されないことは知ることができます。しかし、レビューの何が原因で掲載されないのかは知ることはできません。

レビュー内容の審査待ち

Amazonレビューは、数年前まで即座に反映されていましたが最近では説明した通りレビューが審査されるようになりました。そのため、レビュー内容を審査するための時間が必要になりました。レビューが反映できない旨のメールが届いていないのに投稿したレビューが表示または反映されていない場合は、審査がまだできていない状態の可能性があります。

レビューの掲載不許可のメールが送信されてくるまで気長に待つようにしましょう。

Amazon側でエラーが発生している

Amazonレビューが反映されない理由として、Amazon側のレビューシステムにエラーが発生しているために反映されないことです。システムエラーが原因でレビューが反映されない場合には、システムが正常に稼働するまでレビューを投稿した側は何もすることができません。

少し時間をおいて再度投稿したレビューが表示または反映しているか確かめるようにしましょう。

複数の画像を投稿すると一部表示できない不具合

Amazonのレビューには、複数の画像を一度に投稿すると一部表示できない不具合が存在しています。自分のレビューを確実に表示させたいと考えているならば、なるべく複数の画像を一度に投稿することは控えるようにしましょう。

また、この不具合は正式にAmazonでアナウンスされていません。不具合に遭遇した場合には、その都度Amazon側に連絡して対応してもらいようにしましょう。

Amazonの怪しい偽レビューの見分け方!チェックポイントやおすすめサービスを紹介!
Amazonを利用していると、怪しいレビューや偽レビューが多くあります。Amazonの怪しい...

Amazonレビュー反映にはどんな審査がある?

上記の項目で、Amazonレビューの反映には審査が存在することを説明しました。この項目では、Amazonがどのような審査によってレビュー反映を決めているか紹介していきます。この審査について知っていれば自分の投稿したレビューが表示されない理由も理解できるようになります。

投稿すると機械的に審査が実施される

Amazonに投稿されるすべてのレビューは、機械的に審査が実地されるようになっています。この審査で、不適切だと判断されると投稿したレビューは掲載されません。人の手ではなく機械にチェックされています。

特定の「NGワード」やガイドラインにレビューの違反として表示されている「繰り返しの文言」、「過度に商品を勧める文言」がレビュー内容に含まれていると機械的審査ではじかれる可能性があります。

審査基準は公開されていない

この機械的な審査基準は、現在Amazonからは正式には公開されていません。しかし、Amazonの「カスタマーレビューについて」には許可されないレビューの例が記されているので紹介します。

•製品の製造者が、一購入者としてレビューする
•同じ商品に、複数回批判的なレビューを投稿する
•金品の対価を受けるためにレビューを投稿する
•製造者が、商品の売り上げの上昇のために高評価のレビューを投稿する

•購入者が商品の代金を返金してもらう前提にレビューを投稿する
•競合他社の商品に対して批判的なレビューを投稿する
•自分の商品をこう評価してもらう代わりに他者の商品に高評価のレビューを投稿する


などが紹介されている「許可されないレビュー」例の一部です。例から分かるように意図した批判や自分の商品の評価を上げるためだけのレビューは反映されません。

ガイドラインに抵触する内容は掲載されない

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
sakigake_cw08
分かりやすい記事作りを目標に頑張っています。

人気の記事

新着まとめ