Yahoo!知恵袋の面白い質問・回答30選!思わず吹き出す爆笑やりとりを紹介!

普段の生活で疑問に思うことを気軽に投稿して、他の人に答えてもらうのがYahoo!知恵袋です。様々な質問がこれまで投稿されましたが、面白い質問内容や回答もたくさんあります。今回はYahoo!知恵袋の面白い質問と回答を30選紹介します。

Yahoo!知恵袋の面白い質問・回答30選!思わず吹き出す爆笑やりとりを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【面白いYahoo知恵袋まとめ】(爆笑編)
  2. 私は地球を滅ぼしたいです!どうしたらいいですか?
  3. 夫がシーチキンと散歩
  4. シーフードドリア
  5. さかなクン
  6. いざ鎌倉
  7. 超能力者
  8. バカヤロー
  9. 奇跡
  10. 人間じゃない
  11. たい焼き
  12. ホットケーキ
  13. 丁寧語
  14. 2【面白いYahoo知恵袋まとめ】(珍回答編)
  15. ぐう蓄とはどういう意味
  16. うまい棒
  17. Apple社のマーク
  18. アンパンマン
  19. トイレ
  20. にらめっこ
  21. 豆腐
  22. 牧師の休み
  23. 3【面白いYahoo知恵袋まとめ】(おもしろ質問編)
  24. 半身浴
  25. アンメルツヨコヨコ
  26. うどん
  27. 座右の銘
  28. ツチノコ君
  29. 江戸時代
  30. 机の引き出しから
  31. ファックユー
  32. ニンから
  33. 4Yahoo知恵袋に面白い質問を投稿しよう!

【面白いYahoo知恵袋まとめ】(爆笑編)

Yahoo!知恵袋

Yahoo!知恵袋を使って、これまで疑問に思っていたことなどを投稿し、納得のいく答えが得られたという経験をされたことはあるでしょうか。

Yahoo!知恵袋には質問者と回答者の間に、時には真面目に、時には思わずうなずいてしまうような質問と回答のやり取りが行われています。しかし、時には質問する側と答える側のやりとりを第三者として冷静に読んでいると、おもわず吹き出してしまうことも多々あります。

今回はYahoo!知恵袋の思わず目を疑ってしまう質問や回答、面白いやりとりを3つのカテゴリーに分けてご紹介します。最初に紹介するカテゴリーは【爆笑編】です。

私は地球を滅ぼしたいです!どうしたらいいですか?

【質問】
私は地球を滅ぼしたいです!どうしたらいいですか??
(補足)私の戦闘力は53万です、無理ですか?


【回答】
地球を滅ぼすには最低でも戦闘力78万はないと難しいですよ。
ちなみに私は戦闘力518です。

私は地球を滅ぼしたいです! - どうしたらいいですか?? - Yahoo!知恵袋

夫がシーチキンと散歩

【質問】 
夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか?

【回答】 
はい。間違いなく浮気です。どこかにご主人の心をつかんだ子がいるんです。でもシーチキンは塩分油が多すぎると思うのでこっそり猫缶に取り変えてあげてくださいね。きっと出来た妻だとご主人は思ってくれますよ。

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。浮気でしょうか... - Yahoo!知恵袋

シーフードドリア

76898419 556046405159009 5772341699700703890 n.jpg? nc ht=instagram.fres2 1.fna.fbcdn
hk216nr

【質問】 
シーフードドリアの「シーフー」とはどいう意味ですか?

【回答】 
She:彼女
Who:誰?(疑問代名詞)
本来であればWho is she?ですが、乱暴な英語でShe who?と尋ねたのでは?従って「シーフー」と尋ねられたので、答えはドドリアさんです。

シーフードドリアの「シーフー」って何ですか? - She:彼女Who:誰?(疑... - Yahoo!知恵袋

さかなクン

【質問】 
さかなくんに寄生されている下の人って、もう助からないのでしょうか?彼も元は僕等と同じ人間だったはずなんですが、頭部が変な魚に寄生されてからおかしくなったように思います。下のさかなクンを無理に引き剥がしたりすると危険ですか?どうすれば下の人を助けられるでしょうか?

【回答】
残念ですがもう無理です。さかなくんの登場した頃を覚えているでしょうか。あのころの彼の口癖は「ややーっ!?」でした。しかし今の彼を見てください。口癖は完全に「ギョギョーっ!?」です。
魚魚ーっ!?です。寄生が完全に完了した結果のできごとです。もう諦めるしかありません

さかなくんに寄生されている下の人って - もう助からないのでしょうか?彼も元は... - Yahoo!知恵袋

いざ鎌倉

【質問】
「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください!

【回答】
「いざ鎌倉」は鎌倉で何か事が起こったときには、何を置いてでも鎌倉へ行くということですが、「いざキャバクラ」はキャバクラで何も事が起きなくてもキャバクラへ行きます。
つまり、「いざキャバクラ」の方が積極性が高いといえます。

「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の違いを教えてください! - 「いざ... - Yahoo!知恵袋

超能力者

【質問】
超能力者です・・・
スプーンが曲がるのでポタージュが飲めません。こういう場合どうすればいいですか?
ちなみに木製スプーンの場合は割れてしまいます。


【回答】
私も超能力者です。
自分の場合スープを瞬間移動で胃に運べるレベルまで到達したので問題ありません。
スープは飲む物と言う概念事態捨てましょう。

超能力者です・・・ - スプーンが曲がるのでポタージュが飲めませ... - Yahoo!知恵袋

バカヤロー

【質問】
海に向かって「海のクソヤロー!」って叫んだら「黙れバカヤロー」って帰ってきたんですがこれはなんという現象ですか?

【回答】
言葉のキャッチボールです。
どんな言葉にも返事をするのが、愛のある行動です。
誰だって、ひとりぼっちは嫌いです。
それを教えてくれたんです。広い海が。そう、あの、広い海が。

海に向かって「海のクソヤロー!」って叫んだら「黙れバカヤロー」って帰... - Yahoo!知恵袋

奇跡

【質問】
かなり昔にアメリカで拳銃で胸を撃たれたことがあるのですが・・・・
亡き母の形見として身に着けていたペンダントが弾丸を防いでくれたので助かりました。天国の母が私を救うために何らかの働きかけを行ったのでしょうか?
その後私はシカゴ郊外にある母の眠る墓を訪れました。周囲に木々が生い茂る中にある母の墓・・・・

その墓の前で私はこう言いました。
「母さん・・・・私を助けてくれたの・・・」
その時一枚の大きな葉っぱが私の目の前に舞い降りてきました。
母が返事をしてくれたような気がした・・・・・。


【回答】
俺も胸にしまっていた少年ジャンプのおかげで拳銃の弾を防ぐことができたので
あなたの気持ちがよくわかります。

かなり昔にアメリカで拳銃で胸を撃たれたことがあるのですが・・・・ - ... - Yahoo!知恵袋

人間じゃない

【質問】
私は闇に隠れて生きる妖怪人間です。
早く人間になりたいです。
どうしたらなれますか?


【回答】
私は昼間堂々と街を歩く宇宙人です。
あなたを人間以外の生き物の標本として捕獲します。
待っていてください。
妖怪人間は本当にいたのですね、あなたを生きたまま捕獲しますので安心してください。

私は闇に隠れて生きる妖怪人間です。早く人間になりたいです。どうしたらな... - Yahoo!知恵袋

たい焼き

【質問】
たい焼きを買って海に逃してあげてもいいですか?

【回答】
お腹のアンコが重いから、ちょっとお腹を押さえて便秘を解消してあげてから放流した方が泳ぎ易いですよ。

たい焼きを買って海に逃してあげてもいいですか? - お腹のアンコが重いから、ち... - Yahoo!知恵袋

ホットケーキ

【質問】
ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか?

【回答】
ほっといた結果のことなのでホットケーキです

ホットケーキが冷めたら、ホットケーキじゃなくなりますか? - ほっ... - Yahoo!知恵袋

丁寧語

【質問】
ざまぁみろを丁寧に言い換えると?

【回答】
ご自身の無様な様を、どうぞ鏡でご覧になってはいかがです?

「ざまぁみろ」を丁寧に言いたいのですが、どう言えばいいですか。 - 辞書で調べ... - Yahoo!知恵袋
ThumbYahoo!知恵袋の質問が怖い!怖すぎる本当にあった相談を紹介!
Yahoo!知恵袋には意外に怖い質問が多いことを知っていますか?今回はYahoo!知恵袋に投...

【面白いYahoo知恵袋まとめ】(珍回答編)

次に紹介するカテゴリーは珍回答編】です。質問は真面目なものの、回答が笑いを誘う質疑応答を8つご紹介します。

ぐう蓄とはどういう意味

【質問】
ぐう蓄とはどういう意味でしょうか??

【回答】
申し訳ありません、意味が分からずあくまで予想に過ぎないのですが、ぐう蓄というのはもしかすると「寝だめ」のことではないかと思いました。違っていたらごめんなさい。

ぐう蓄とはどういう意味でしょうか?? - 申し訳ありません、意味が分からず... - Yahoo!知恵袋

うまい棒

【質問】
うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?

【回答】
現在消費税は5%なので、1本10円×5=50円だと思います。間違っていたらすいません。

うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか? - 現在消費税は5%なので... - Yahoo!知恵袋

Apple社のマーク

【質問】
アップル社のマークってリンゴに似てませんか?

【回答】
逆ですよ。りんごはアップル社のマークを元にして作られた植物です。だから辞書で引くとアップルって出るでしょう?

アップル社のマークってリンゴに似てませんか? - 逆ですよ。... - Yahoo!知恵袋

アンパンマン

【質問】
あまりにお腹が減ったので、近くにいたアンパンマンの顔を半分以上も食べたら犯罪になるんですか?

【回答】
アンパンマンは人間ではありませんので、おそらくペットなどのような、もしくは食料という解釈になるかと思います

その場合、所有者の許可なく(この場合創造主であるジャムおじさん)勝手に一部なり全部を食したりすると、器物は損や窃盗などの容疑がかかると思われますジャムおじさんとアンパンマン本人に許可をとりましょう

あまりにお腹が減ったので、近くにいたアンパンマンの顔を半分以上も食... - Yahoo!知恵袋

トイレ

【質問】
洋式トイレで大をすると、ポチャンと水が跳ね返っておしりが
濡れます。
いやなのでトイレットペーパーをいっぱい落としておいてしますが
2本目はやはり跳ね返ってきます。環境にも悪いです。
溜まっている水をかわそうとすると便器についてしまいます。


【回答】
洋式トイレですよね~ 面白い質問で
うけるー。反対に座ってしたら跳ねない
と思いますよ~ ってか後できれいに
お掃除するのが大変ですが・・・

※3本目は大丈夫でしょうか??

洋式トイレで大をすると、ポチャンと水が跳ね返っておしりが濡れます。... - Yahoo!知恵袋

にらめっこ

【質問】
君で笑ったこと一回もないよ って言われたことある人いますか

【回答】
それはないですが、
「頼むから、君死んでくれへんかな?」
って言われたことならありますよ

君で笑ったこと一回もないよ って言われたことある人いますか - それはないで... - Yahoo!知恵袋

豆腐

【質問】
豆腐が音速で頭にあたったらいったい人はどうなってしまうのですか。

【回答】
音速…う~ん。通常に考えれば、ぬれます。白っぽくね。豆腐凝固率からいって音速には当然耐えられず、液体となり頭にあたるでしょう(暴風雨の様に)
ですが、音速で液体が集約された状態で頭に当たれば、穴が開くと思います。実際、高密度水圧噴射で鋼鉄切断は可能ですので。

補足
音速にしても固形のままと仮定するならば、人間の頭は吹き飛ぶでしょう。

豆腐が音速で頭にあたったらいったい人はどうなってしまうのですか... - Yahoo!知恵袋

牧師の休み

【質問】
私はキリスト教の牧師です。
土曜と日曜だけ仕事して、
月曜日から金曜日までは、パソコンで知恵袋やった 私はキリスト教の牧師です。

土曜と日曜だけ仕事して、
月曜日から金曜日までは、
パソコンで知恵袋やったり、ゲームをしたりして時間をつぶしています。

快適で広い住居もあり、十分な給料もあり、ボーナスもあり、
電気・ガス・水道・電話・ADSL・ケーブルテレビなどの料金も、社会保険や厚生年金保険料も、自家用車やそれに掛かる費用(保険・ガソリン代・車検代など)全額 教会が出してくれています。

いわゆる坊主丸儲けというやつです。
しかし最近、知恵袋にも、ゲームにも飽きてきました。
誰かヒマつぶしの方法をもっと教えてください。


【回答】
体力作りも兼ねて牧師ングなんてどうでしょう。

私はキリスト教の牧師です。土曜と日曜だけ仕事して、月曜日か... - Yahoo!知恵袋
ThumbYahoo!知恵袋の投稿を削除する方法!削除対象や申請方法について解説
Yahoo!知恵袋で投稿したことはありますか。Yahoo!知恵袋では、質問に対してコメントを...

【面白いYahoo知恵袋まとめ】(おもしろ質問編)

次に紹介するカテゴリーは【おもしろ質問編】です質問そのものが笑いを誘う、厳選した面白いYahoo知恵袋の質疑応答を8つ紹介します

半身浴

【質問】
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。
鼻や耳にお湯が入ってしまいます。
右半身ですか?左半身ですか?
困っています。


【回答】
下半身です。
左右ではありません。
みぞおちの下辺りまでお湯につかれればOKです。

お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません... - Yahoo!知恵袋

アンメルツヨコヨコ

出典: https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%80%90%E7%AC%AC3%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%A8%E3%82%B3A%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-90mL-%E2%80%BB%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%A8%8E%E5%88%B6%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E5%95%86%E5%93%81/dp/B0BB1BF1LN/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2CPAA5I5NAGW2&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%A8%E3%82%B3&qid=1670226161&sprefix=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%A8%E3%82%B3%E3%83%A8%E3%82%B3%2Caps%2C202&sr=8-2&tag=usa9696-22

【質問】
筋肉痛だったのでNEWアンメルツヨコヨコを買ってきたけど・・・
タテに塗っちゃった!
タテタテに塗っちゃった!
(´_`。)グスン
きっと効きませんよね。


【回答】
(`▽´)ウヒョヒョ
タテで効かねきゃヨコでも無理だ
心配するな

筋肉痛だったのでNEWアンメルツヨコヨコを買ってきたけど・... - Yahoo!知恵袋

うどん

【質問】
うどんは靴ヒモとして使用可能ですか?


【回答】
キュッて結んだときにちぎれそうなので、ダメだと思います。
(追加)
・白いので汚れが目立ちそう。
・細めんなら良いけど、太めんはカッコワルイ。

うどんは靴ヒモとして使用可能ですか? - キュッて結んだときにち... - Yahoo!知恵袋

座右の銘

【質問】
皆さんの座右の銘は何ですか?
僕は右が0.8、左が0.5です!


【回答】
左右の目ですか?
左1.2 右1.0 くらいだと思いますけど・・・

皆さんの座右の銘は何ですか?僕は右が0.8、左が0.5です! - 左右の目です... - Yahoo!知恵袋

ツチノコ君

【質問】
僕には不思議な友達がいます。ツチノコ君といいます。彼は、ツチノコが進化して人間並みの知能と行動性があります。普通に人間の友達と同じ扱いをしてます。
最近、懸賞を見て、ツチノコを
捕獲したら大金がもらえると知りました。
どうにかして、売り飛ばした方がいいですか?
それとも、友情をとるべきですか?


【回答】
素敵なお友達ですね(^^)羨ましいです↑ 売り飛ばしちゃいましょう(^^)

僕には不思議な友達がいます。ツチノコ君といいます。彼は、ツチノコが... - Yahoo!知恵袋

江戸時代

【質問】
江戸時代に帰りたいんですけど
どうすればいいですか?

補足
いや~、帰れますかね~?
現代語を習得するのは困難でしたよ!


【回答】
さっき、今年最後の江戸時代行きタイムマシーン出て行きましたよ…
来年まで待ちましょう

江戸時代に帰りたいんですけどどうすればいいですか? - さっき、今年... - Yahoo!知恵袋

机の引き出しから

73497401 176731586852918 2652676097178187237 n.jpg? nc ht=instagram.fres2 1.fna.fbcdn
doraemonandme

【質問】
昨日勉強机の引き出しをあけたら
ドラえもんがでてきました。
これって夢なんですか?


【回答】
机の中に頭突っ込んで目を覚ましてください

昨日勉強机の引き出しをあけたらドラえもんがでてきました。これって夢なんで... - Yahoo!知恵袋

ファックユー

面白い傑作Yahoo!知恵袋の3番目のカテゴリー【おもしろ質問編】で紹介する8番目のお題は「ファックユー」です。質問と回答に注目してください。


【質問】
☆ファックユーってごめんなさいの意味ですよね?
引っ越し先のフロリダに下見に行ってきたんですが空港でパスポート手続きを待っていると小走りの黒人の男性と肩がぶつか りました。
その時、彼が「ファックユー!」と言い去っていきました。きっと私にごめんなさいと言ったんだと思います。
その後、パスポート手続きが終わり空港から出ると熱いコーヒーを買いました。
ですがその約50℃のコーヒーがすべってしまいアメリカ人のじいさんの頭にぶっかけてしまいました!そしたらじいさんは「アウチ!オーマイゴット!ベリーホット!」と意味の分からない言葉を叫び始めました
怖くなったのでごめんなさいと言おうとしました。その時!さっきの記憶が鮮明に蘇ってきたんです
私はとっさに「ファックユー!ファックユー!ファックユー!」と謝りました。
そしたらじいさんが逆ギレしました!「キャンスハカニツ☆?♂≧」と訳の分からない言葉を叫んでいました!どうやら怒っていたようです!
アメリか人ってカルシウムが足りないんですか?


【回答】
嫌いじゃないよ、そのネタ。

☆ファックユーってごめんなさいの意味ですよね? - 引っ越し先のカ... - Yahoo!知恵袋

ニンから

【質問】
ニンテンドーDSのから揚げって美味しいですか?
ある事情でニンテンドーDSをカラッと揚げてしまったんですけど捨てるのも勿体無いので食べて見る事にしました。
そこで問題になるのが味です。
誰かニンテンドーDSのから揚げを食べた事のある人はいらっしゃいますか?
また、その味はどうでしたか?


【回答】
ちょうどよい油の温度で衣が固くもなく、べちゃってしていない
歯を入れると少し抵抗があるがすんなりと衣が割れる
すると中から液晶の瑞々しさ、とけたプラスチックのまろやかさ、基板の触感が混然一体となってジューシーさを作り出している
そして電池からの刺激がアクセントとなって素晴らしいハーモニーを奏でている!!

ニンテンドーDSのから揚げって美味しいですか? - ある事情でニンテン... - Yahoo!知恵袋
Thumbヤフオク!の退会方法と注意点!Yahoo!プレミアムを解除しても評価は残る?
本記事ではヤフオク!の退会方法や注意点を紹介します。気になるYahoo!プレミアムを解除・退...

Yahoo知恵袋に面白い質問を投稿しよう!

いかがでしたか。Yahoo!知恵袋には面白い質問や回答がまだまだたくさんあります。思わず笑ってしまうもの、目を疑ってしまうもの、開いた口が塞がらなくなってしまうものなど、驚きの連続です。友人や先生に直接聞くのは恥ずかしい質問も、Yahoo!知恵袋なら心置きなく聞けます。アッと驚かす答えが聞けるかもしれません。Yahoo!知恵袋をぜひ活用しましょう

関連するまとめ

Original
この記事のライター
伊藤清貴
現在南米のサッカー大国アルゼンチンに、妻と愛犬のミニチュア ピンシャー「チキ」と暮らしています。これまで20年間で...