スタディサプリでログインできない対処法!学習/サポートWeb別に解説!

スタディサプリは勉強したい講座を選択して勉強することができる、オンライン予備校です。スタディサプリにログインできない場合は何らかの問題がログイン上で発生している場合があります。ログインできない場合は本記事で紹介する対処法を実行してみましょう。

目次

  1. 1スタディサプリの学習Webにログインできない対処法
  2. ユーザー名を忘れた場合
  3. パスワードを忘れた場合
  4. ユーザー名・パスワードの両方を忘れた場合
  5. 2スタディサプリのサポートWebにログインできない対処法
  6. メールアドレスを忘れた場合
  7. パスワードを忘れた場合
  8. 3スタディサプリに正しい情報を入力してもログインできない場合
  9. ブラウザの設定を確認する
  10. 4スタディサプリにどうしてもログインできない場合
  11. 公式サイトに問い合わせる
  12. 5スタディサプリのログイン情報を忘れたら問い合わせしてみよう

スタディサプリの学習Webにログインできない対処法

【公式】スタディサプリ|短時間で、ギュッと。1動画最短1分から学べる!だから短時間でギュッと効率的に成績が伸びる。月額980円で小中高、大学受験に必要な5教科18科目の神授業が見放題。

月額980円で学べる、小学校から大学受験まで18科目の学習に対応しているスタディサプリですが、ログインできない場合は早急に対処しましょう。

月額980円と、非常に安い価格帯で人気のスタディサプリですが、有料学習コンテンツであることには変わりありません。ログインできない状態が続けば、お金を毎日捨てているのと同じことになってしまいます。

スタディサプリにログインできない原因として「ユーザー名を忘れた」「パスワードを忘れ」「ユーザー名・パスワード両方を忘れた」が主な原因でしょう。それぞれの対処方法を個別に紹介していくので、該当するトラブルの対処法を確認してください。

ユーザー名を忘れた場合

スタディサプリの「ユーザー名」を忘れた人は、登録済みのメールアドレスでもログインすることができます。登録済みのメールアドレス・パスワードをログイン画面で入力してログインしてください。ログイン名(E-メールアドレス)・メールアドレス両方が分からない場合は「ユーザー名・パスワードの両方を忘れた場合」に進んでください。

パスワードを忘れた場合

スタディサプリのログイン・パスワードを忘れてしまった人は、スタディサプリのログイン画面に表示されている「パスワードを忘れた場合」をクリックして、表示される指示に従って、パスワードを再設定してください。

ユーザー名・パスワードの両方を忘れた場合

よくあるご質問・お問い合わせ|スタディサプリ

ユーザー名(E-メールアドレス)・パスワードの両方を忘れた場合は、上記のリンク(スタディサプリ・サポートページ)にアクセスして「個人で利用の方」をクリック・タップして選択してください。

「どのような点でお困りですか?」という画面が表示されるので「ログインできない」をクリック・タップして選択してください。

「ログインできない」というサポート画面が表示されます。「学習した(学習Web)にログインできない」をクリック・タップして選択します。

上記を試してもログインいただけない場合」に表示されている「こちら」をクリック・タップしてください。

スタディサプリのサポートチームへの「お問い合わせフォーム」画面が表示されます。お問い合わせ内容のカテゴリから「ログインできない」を選択して、「ご利用環境」「ログインID・メールアドレス」「氏名」「連絡電話番号」「問い合わせ内容」を入力し「入力内容を確認する」からサポートチームにフォームを送信してください。

フォーム送信後、入力したメールアドレス・電話番号宛にサポートチームから連絡がくるので、状況を説明してスタディサプリのログインメールアドレス・パスワードを再設定してください。

スタディサプリの退会・利用停止の手続き方法!アプリから解約できないので注意!
スタディサプリの退会やスタディサプリの解約をしたいと思っても、方法が分からないと悩んでいませ...

スタディサプリのサポートWebにログインできない対処法

スタディサプリには「サポートWeb」と呼ばれる保護者や管理者専用のログイン画面があります。「サポートWeb」にログインできない場合の対処法を紹介します。

メールアドレスを忘れた場合

よくあるご質問・お問い合わせ|スタディサプリ

「サポートWeb」メールアドレスを忘れた場合の対処法を紹介します。上記リンク先にアクセスして「サポートWebにログインできない」を選択し「上記を試してもログインいただけない場合」に表示されている「こちら」をクリック・タップしてください。

「お問い合わせフォーム」が画面に表示されるので、「ご利用環境」「メールアドレス」「氏名」「連絡電話番号」「問い合わせ内容」を入力し「入力内容を確認する」からサポートチームにフォームを送信してください。

フォーム送信後、入力したメールアドレス・電話番号宛にサポートチームから連絡がくるので、状況を説明してスタディサプリのログインメールアドレス・パスワードを再設定してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ