SNOWアプリがインストール/ダウンロードできない場合の対処法!

絶対SNOWをインストールしたい、どうしてもインストールしたい、と思わせてしまう程の超人気アプリSNOW、そんなどうしてもをこの場所でこのページで解決してみませんか、インストールできないのには必ず理由があります。それをこのページで考えて納得しましょう。

目次

  1. 1SNOW(スノー)がインストール/ダウンロードできない!
  2. 2SNOWアプリがインストールできない場合の対処法【OS・容量編】
  3. OSを最新にアップデートする
  4. 端末の容量を確認する
  5. 3SNOWアプリがインストールできない場合の対処法【ストア編】
  6. ストアからサインアウトする
  7. サインアウトしてから再度サインインする
  8. 4SNOWアプリがインストールできない場合の対処法【通信環境編】
  9. 電波状況の確認
  10. ストアアプリの再起動
  11. スマホの再起動
  12. 5SNOWアプリがインストールできない場合は原因を確かめてみよう

SNOW(スノー)がインストール/ダウンロードできない!

若い女の子にSNOU(スノー)は大人気のアプリです。ビューティ効果&メイク機能付き自撮りカメラと銘打っているように動画も編集出来てとても楽しいアプリです。そこでSNOW(スノー)がダウンロード出来ない、インストールできない、となるととても悲しいですよね。

この記事ではそんなあなたに成り代わり”どうしても出来ない”を調べてみました。ご安心ください”対処法”もしっかり掲載してあります。

SNOWアプリがインストールできない場合の対処法【OS・容量編】

SNOW(スノー)がインストールできない。これにはいくつか原因があります。チェックしていきましょう。

  • スマホのOSが最新ではない。
  • 空き容量が不足している。
  • 通信≪電波≫の状態が良くない。

最新のアプリはOSも最新でこそ安定します。”OSのバージョン”を確認しましょう。簡単です。

OSを最新にアップデートする

上の画面はアンドロイドです。番号順に赤枠に囲まれているところをタップしていきますと、OSのバージョンがアップデートします。各々見ていきましょう①の赤枠に囲われているアイコンは”設定”アイコンです。


iPhoneを使われている方でもすぐお判りでしょう。②の赤枠で囲われて居るところは”システム”項目でOSの中枢となるところです。そして”システム”をタップしますと③の”システムアップデート”の項目にたどり着きます。ここをタップ”して頂きますと、OSを最新にしてくれます。

iPhoneのホーム画面です。

iPhoneでiOSのバージョンを調べるのは”設定”⇒”一般”⇒”情報”⇒”バージョン”で確認することが出来ます。確認しましたら”一般”に戻り”ソフトウェアアップデート”をタップします。そこの欄に最新の”iOSのバージョン”が示されています。

先程の”バージョン”よりすこしでも数字が大きかったら”ダウンロードとインストール”をタップしてダウンロードしてください。

ダウンロードが完了すると”ソフトウェアアップデート”画面が表示されるので今すぐ”インストール”をタップして画面に従ってインストールしましょう。

どうですか?。無事インストールはお済でしょうか。つづいてシステムの空き容量を確認しましょう。クラウドで大容量を確保なさっている方なら心配ありませんが、そうでないのなら空き容量対策はSNOW(スノー)アプリにとって必須事項です。

  • アンドロイド空き容量

アンドロイド ”設定”をタップするとストレージ項目の下に空き容量の数字がみられます。
iPhone          "設定”⇒”一般”⇒ストレージ"で空き容量が確認でき、使われないアプリも
       削除できます。

端末の容量を確認する

空き容量の確認ご覧になりましたでしょうか。時々は気にかけられたらと思います。次に空き容量を増やす設定をご説明します。

前の空き容量確認ページから”ストレージ、ストレージ”と2ページ進むと、この画面になり、殆ど使わないかなという”アプリのリスト”が出てアンインストールが出来ます。ホーム画面からでも”長押し”から”×押し”でできますが、ここは殆ど使われないアプリが大きさ順に並んでいるので分かりやすいです。

iPhoneの空き容量の確認して”設定””一般””ストレージ””情報”へと順に進み”Appを削除”をタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
山口 長二
きょうは霜が降りていました冬本番ですね。皆さんがんばりましょう。

人気の記事

新着まとめ