楽天スーパーポイントスクリーンとは?使い方や評判とメリットデメリットを解説!

楽天スーパーポイントスクリーンを使っていますか。お得にポイントが集められる楽天スーパーポイントスクリーンの口コミや評判からメリットとデメリットをご紹介します。また、改悪後の変化についてもご紹介するのでぜひご参照ください。

目次

  1. 1楽天スーパーポイントスクリーンとは?
  2. 簡単にポイントを貯められる
  3. 貯まったポイントは楽天サービス等で使用できる
  4. 2楽天スーパーポイントスクリーンの使い方
  5. 楽天スーパーポイントスクリーンを始める
  6. 楽天スーパーポイントスクリーンで貯める
  7. 3楽天スーパーポイントスクリーンのメリット・デメリット
  8. メリット
  9. デメリット
  10. 4楽天スーパーポイントスクリーンの改悪による影響は?
  11. 獲得できたポイントが激減!
  12. 5楽天スーパーポイントスクリーンの口コミの評判は?
  13. 良い口コミ
  14. 悪い口コミ
  15. 6楽天スーパーポイントスクリーンでポイントを貯めよう!

楽天スーパーポイントスクリーンとは?

楽天スーパーポイントスクリーンをご存知でしょうか。楽天スーパーポイントスクリーンとは楽天で行っているキャンペーンの情報を一括して見ることができるアプリのことです楽天スーパーポイントスクリーンでは単純に楽天のキャンペーンが見れるだけではなく楽天スーパーポイントスクリーンを通してみるとポイントが手に入れられます

楽天スーパーポイントスクリーン上ではキャンペーン情報に加えて楽天ポイントに関するお得情報も提供しています。楽天スーパーポイントスクリーンを使えば楽天の各サービスについてお得情報を見逃すことはなく空き時間に確認することができます。また、楽天スーパーポイントスクリーンにはエンタメや旬のニュースを見ることができます。

簡単にポイントを貯められる

楽天スーパーポイントスクリーンではお得情報を確認するだけで楽天ポイントが入手できます。このアプリで気になる記事を確認すれば楽天ポイントが入手できる仕組みになっています。このアプリの使い方は多岐にわたりますが、基本的な使い方は記事を見るだけです。そのためアプリの使い方は非常に単純でありポイントの入手方法を簡単です。

楽天スーパーポイントスクリーン上で記事を5秒以上見ていると1記事につき1ポイント入手できます。口コミでも好評であり、1日に5~6ポイント獲得できます。さらに入会ポイントとして100ポイントが貰えるため評判も上々です。ただし、このアプリのさらに優れているところは時々プレゼントがもらえる点です。ミスドの無料券などがもらえます。

貯まったポイントは楽天サービス等で使用できる

楽天スーパーポイントスクリーンで貯めたポイントは1ポイントが1円として使うことができます。楽天市場ではもちろん楽天ポイントが使える場所であればどこでも使えます。例えばドラッグストアやミスドなど使える場所も豊富なのが評判を好くしています。このお得なアプリを使えば簡単にお小遣いが手に入ります。

また、このアプリの評判が良いところとしては招待コードを通してお友達を楽天スーパーポイントスクリーンに招待することでポイントをさらに獲得できるという所です。アプリ自体がお得な情報で詰まっているのに友達を誘えばさらにメリットが出てくるのです。よって評判が良いのはお得であり、メリットの多いシステムにあると言えます。

楽天スーパーポイントスクリーンの使い方

それでは楽天スーパーポイントスクリーンの具体的な使い方についてご紹介しましょう。先ほどもお伝えしたようにこのアプリの基本的な使い方はお得な記事を5秒間眺めるだけです。しかし。このアプリには他にもメリットが備わっており、使い方次第でメリットが浮き彫りになってきます。その例をご紹介しておこうと思います。

楽天スーパーポイントスクリーンを始める

楽天スーパーポイントスクリーンを始めるにはスマホかPCが必要になります。スマホであればアプリをインストールしたくないという方のためにweb版アプリも存在しています。お得な情報満載で簡単にポイント集めができるこのアプリを容量不足でインストールできないという方もご安心ください。

アプリ

楽天スーパーポイントスクリーンをスマホにPlayストアやApple Storeからインストールしたらログインしましょう。IDやパスワードは楽天市場で使っているものを同じです。楽天でのIDやパスワードは同一のものですので楽天サービスで使っているIDやパスワードを入れれば問題ありません。もし、楽天会員でなければこの機会に登録してみましょう。

ログインすると利用規約の確認と同意を求められます。その後に楽天スーパーポイントスクリーンを使うスマホの電話番号の入力が求められ、SMSで認証コード4桁が送られてきます。PCの場合はSMSが受け取れる電話番号を入力しましょう。認証番号を入力すれば登録完了となります。招待コードをお持ちの方は登録完了後に入力する必要があります。

登録完了後、”プロフィール登録”から楽天スーパーポイントスクリーンの設定を変更することができます。設定変更後に”プロフィール登録”を再度タップすれば楽天スーパーポイントスクリーンにアクセスすることができます。このプロフィール設定がお得情報の選別やプレゼントの選別にも影響してきます。

楽天スーパーポイントスクリーンの使い方として”興味・関心情報”を入力しておくことをおすすめします。この情報を入力しておくことで情報の選別ができ、煩雑な情報提供を回避できるメリットがあります。あとは自分の基本情報を入力することで楽天スーパーポイントスクリーンを利用できます。

楽天スーパーポイントスクリーンにはタップするだけで10ポイント入手できるものもあります。そのため気づいたら相当量のポイントがたまっているということも珍しくなく、口コミでも好評判です。ただし、その口コミで現れることとして楽天スーパーポイントスクリーンの退会方法が分からないというものがあります。

楽天スーパーポイントスクリーン単体の退会方法はなく、このお得なアプリを使わない場合はアンインストールする必要があります

もし、アカウントの削除をすると他の楽天サービスも退会することになり購入履歴や全ポイントの削除になるためおすすめできません。このデメリットに気が付かないまま無理に楽天スーパーポイントスクリーンから退会しないようにしましょう。

Webサイト

webサイトから楽天スーパーポイントスクリーンのログインする場合もアプリの時と同じ手順となります。楽天スーパーポイントスクリーンの公式サイトへアクセスし楽天会員のIDやパスワードを入力し、必要項目を入力することで利用開始することができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アナグマ
ライターのアナグマです。 いろいろなガジェット記事をお届けするので楽しみにしていてくださいね。

人気の記事

新着まとめ