LINEのタイムラインのうざい投稿や広告を非表示に!消し方と解除方法を解説!

LINEのタイムラインは、自分や友だちの投稿を楽しむことができます。しかし、投稿が多くてうざい、広告が流れてくるのがうざいと思う人も多いです。LINEのタイムラインをより楽しむために、うざいと思った投稿の消し方や、もう一度表示させる方法をご紹介します。

目次

  1. 1LINEのタイムラインのうざい投稿を非表示にする
  2. 投稿ごとに1つずつ非表示にする(消す)場合
  3. アカウントごとに非表示にする(消す)場合
  4. 2LINEのうざい広告や邪魔なタイムラインを消す
  5. Sponsored広告を非表示にする(消す)場合
  6. おすすめ投稿を非表示にする(消す)場合
  7. 3LINEのタイムラインで自分がうざい投稿をしない方法
  8. 「タイムラインにシェア」をオフにする
  9. 4うざいから非表示にしたLINEのタイムラインの解除方法
  10. 設定から解除する場合
  11. 5LINEのうざい投稿は非表示にしてしまおう
  12. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEのタイムラインのうざい投稿を非表示にする

LINEのタイムラインは更新される量が多くてうざいと思ったことがありませんか?LINEのタイムラインには自分や友だちの投稿以外にも、LINEのサービスに関係する広告や、スポンサーの広告が流れるので、タイムライン上に投稿が多く流れてしまいます。こちらでは、うざいと思ったLINEのタイムラインの消し方をご紹介します。

LINEのタイムラインからうざい投稿を非表示にしても、投稿した相手には自分が非表示にしたことについての通知はされないので、気を遣う必要はありません。自分にとって見やすいタイムラインになるように、うざいと感じた投稿を思い切って消してみましょう。

投稿ごとに1つずつ非表示にする(消す)場合

LINEのタイムラインに流れるうざい投稿の消し方は、投稿ごとに消す方法と、投稿をしたアカウントからの投稿すべてを消す方法の2種類があります。まずは、うざいと感じた投稿ごとの消し方をご紹介します。

最初に、LINEのタイムラインの投稿の右上に表示されている、”…”マークを押します。3つの項目が表示されますので、一番上に表示される、”この投稿を非表示”を押します。この操作をすることで、自分のタイムラインから対象の投稿を非表示にすることができます。

アカウントごとに非表示にする(消す)場合

LINEのタイムラインへの投稿ごとの削除ではなく、特定のアカウントの投稿がうざいから、すべて非表示にしたい、という場合には、投稿ごとの消し方とほぼ同じ操作で非表示にすることができます。

最初に、LINEのタイムラインの投稿の右上に表示されている、”…”マークを押します。次に、”〇〇(アカウント名)の投稿をすべて非表示”を押します。この操作をすることで、非表示にしたアカウントの次以降の投稿が表示されることはありません。

LINEのうざい広告や邪魔なタイムラインを消す

LINEの友だちの投稿以上にうざいと思われやすいのが、広告の投稿です。LINEのタイムラインに表示される広告は、LINE関連サービスの投稿や、お得なキャンペーンもありますが、友だちの投稿だけを見たい人にとってはうざいと感じてしまいます。広告のタイムラインは非表示にすることができるので、消し方をご紹介します。

Sponsored広告を非表示にする(消す)場合

LINEのタイムラインに表示される広告には、Sponsored広告とおすすめ広告の二種類があり、こちらではSponsored広告の消し方をご紹介します。Sponsored広告とは、自分以外のLINEユーザーも含めたすべてのユーザーに表示される広告のことで、投稿の上側に、「○人がこの投稿に「いいね」しています。」と表示されます。

うざいと感じたSponsored広告を消すには、最初に、投稿の右上に表示されている”…”マークを押します。次に、”このアカウントのすべての広告を非表示”を押します。これでうざいと感じたSponsored広告がタイムラインに流れることはありません。

ただし、この操作で消すことができるのは、1つの投稿や、1つのアカウントの投稿ですので、Sponsored広告自体を非表示にすることではありません。LINEのタイムラインに、うざいと感じるSponsored広告が流れてきたら、その度に非表示にする必要があります。

おすすめ投稿を非表示にする(消す)場合

LINEのタイムラインに表示されるおすすめ投稿とは、自分が利用したLINE関連サービスや、友だちに追加したLINE公式アカウントや、LINEスタンプなどの購入履歴の情報をもとに表示される、自分へ向けたおすすめ広告のことです。Sponsored広告と似ていますが、投稿の左上に「おすすめの投稿」と表示されています。

LINE関連サービスの利用履歴が主な表示基準のようですが、LINEに登録した電話番号や、位置情報が反映されている訳ではありませんのでご安心ください。

うざいと感じたLINEからのおすすめ投稿の消し方は、Sponsored広告を消す時の方法と同じです。最初に、対象の広告の右上に表示されている、”…”マークを押します

次に、”このアカウントのすべての広告を非表示”を押します。これでおすすめ広告を非表示にすることができます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
pen
分かりやすい情報をお届けできる記事の執筆に努めます。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ