グルメレビューアプリ「LINE CONOMI」の使い方!機能や登録方法も解説!

LINEからリリースされたグルメレビューアプリ「LINE CONOMI」の使い方を解説しています。飲食店の写真や口コミ等のレビューを検索できるだけでなく、LINE CONOMI coinも獲得することができるので、お得に食事を楽しむことができます。

目次

  1. 1グルメレビューアプリLINE CONOMIとは
  2. LINE DAppsの一つ
  3. 2LINE CONOMIの始め方
  4. アプリのダウンロード
  5. LINEでログイン
  6. 3LINE CONOMIの使い方
  7. お店の検索方法
  8. 口コミ投稿とお店の登録
  9. 4LINE CONOMIのインセンティブと使い方
  10. LINE CONOMI COINの獲得
  11. powerの獲得
  12. LINE CONOMI COINの使い方
  13. 5LINE CONOMIを利用して得しよう

グルメレビューアプリLINE CONOMIとは

LINE CONOMIとはLINE DAppsの第4弾でリリースされた、グルメレビューアプリです。飲食店の写真や口コミ等のレビューを投稿することでポイント(LINE CONOMI coin)を獲得することができます。LINE CONOMI coinはLINEポイントに交換することが可能になっています。

LINE DAppsの一つ

LINE CONOMIはLINE DApps(ダップス)の1つです。DAppsとはDecentralized Applicationsの略称で非中央集権の分散型アプリケーションのことを指します。つまりブロックチェーンを利用することで、中央管理者が存在せず、不特定多数のユーザーによって自律的に機能するシステムのことです。代表的なものにビットコインやイーサリアム等があります。

LINE CONOMIは「wizball」「4CAST」「Pasha」に続く4つ目のLINE DAppsになります。

LINE CONOMIはブロックチェーン?

前述したようにLINE CONOMIはDAppsですが、ブロックチェーンではありません。ブロックチェーンとはビットコインなどの仮想通貨の根幹となるもので、取引のデータを分散して管理することで安全で透明性の高い取引が可能になります。

銀行のような管理機関が存在しないため、権限が1ヶ所に集中することがなく、利用しているユーザー同士が管理し合います。LINE CONOMIは現段階ではブロックチェーンは採用されていませんが、今後検討するようです。

LINE CONOMIの始め方

いろいろ難しいことを言いましたが、ここからは実際にLINE CONOMIの使い方を見ていきます。

アプリのダウンロード

LINE CONOMIを始めるにあたってまず初めにアプリをダウンロードしなければなりません。AndroidとiOSそれぞれに専用アプリがあるのでダウンロードします。

LINEでログイン

アプリをダウンロードしたら、アプリを起動してログインしていきます。ここではアプリとLINEを連携させる方法を見ていきます。アプリを起動したら「LINEでログイン」を選択します。

権限を許可

権限を許可の画面が表示されたら「許可する」を選択し、LINE CONOMIの利用規約とLINEのプライバシーポリシーを確認し、同意をタップします。

基本情報の登録

次に基本情報を登録します。

  • ニックネーム
  • 性別
  • 生年月日
上記の3つを登録します。写真も自由に変更することが可能です。なお、性別と生年月日は他のユーザーに公開されることはないので安心してください

LINE CONOMIの使い方

アプリをダウンロードし登録が終了したので、実際にLINE CONOMIでの飲食店の検索やグルメレビューなどの使い方を説明していきます。

お店の検索方法

まず初めに、飲食店の検索機能の使い方を見ていきます。LINE CONOMIでは簡単に近くの飲食店を検索することができ、ユーザーが登録したメニューや口コミなどのグルメレビューを見ることができます。検索する方法はキーワード(地名)検索と位置情報検索の2通りあります

キーワード(地名)検索

地名や駅名等のキーワードで検索することで、検索した場所の飲食店のレビューを見ることができます。実際に検索していきます。

ホーム画面から虫眼鏡のマークをタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Daichi
分かりやすく正しい情報を発信できるように心掛けております。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ