バーチャルYouTuberキズナアイの中の人を特定!声優の正体は春日望で決定?

今、日本だけでなく世界中で話題と人気を集めているキズナアイ。バーチャルYouTuberの先駆けであり、未だに人気の衰えない彼女の中の人の声優の正体が誰かをご存じですか。今回はバーチャルYouTuberキズナアイの中の人の声優の正体を取り上げます。

目次

  1. 1キズナアイの中の人の正体とは?声優とは?
  2. キズナアイのプロフィール
  3. バーチャルYouTuberとは
  4. バーチャルYouTuberの仕組み
  5. 2イラストレーターはどんな人?
  6. 3キズナアイの中の人の声優を特定!春日望で決まり?
  7. 春日望のプロフィール
  8. 出演作品
  9. 4キズナアイの中の人(声優)が春日望の証拠
  10. キズナアイとの類似点
  11. 5キズナアイの中の人!声優は二度のアカウント停止!
  12. 1度目のアカウント停止
  13. 62度目のアカウント停止
  14. 春日望死亡検索
  15. 7キズナアイの声優に中の人は他にも候補者がいた!
  16. 西明日香(にし あすか)
  17. 大空直美(おおぞら なおみ)さん
  18. 内田彩(うちだ あや)さん
  19. 斎藤桃子(さいとう ももこ)さん
  20. 8キズナアイが炎上?中の人の声優は?
  21. キズナアイのBEATスクランブル
  22. NHKのノーベル賞解説サイト炎上
  23. YouTubeの動画で炎上
  24. 9キズナアイは海外でも人気!中の人の声優の今後に期待!
  25. 海外でも人気の理由
  26. 10中の人の声優は春日望!キズナアイはどうやってできたの?
  27. キズナアイを開発したのは?
  28. バーチャルYouTuberは企業・チームで活動!
  29. キズナアイのスポンサー
  30. 11キズナアイの声優の中の人は春日望の可能性が極めて高い!

キズナアイの中の人の正体とは?声優とは?

日本が世界に誇る文化や風習はたくさんあります。その中でも老若男女を問わず幅広い支持を集めているものの中に、漫画やアニメがあります。アニメフェスタ、コスプレ、オタクといった言葉は今や世界共通言語であり、アニメの聖地が次々と登場し、アニメ聖地巡礼のために日本に訪れる外国人が年々増えています。

こうした社会現象を引き起こすほど、漫画やアニメは世界中で大きな影響を及ぼしています。そんな漫画・アニメ文化を育み、世界に発信し続ける日本から誕生したのが、バーチャルYouTuberです。現在数多く存在するバーチャルYouTuberの中でも、圧倒的な人気を誇り、世界中のファンから愛されているのがキズナアイです

そんな人気者のキズナアイですが、その人気と知名度の高さゆえに、ファンの間ではキズナアイの中の人の正体が誰なのか、声優の特定をしたい、という声が日々高まっていました

キズナアイのプロフィール

キズナアイは世界初のバーチャルYouTuberです。特徴は、ハート型のカチュウシャと、ピンクのメッシュの入ったその髪型です。世界のファンの心を鷲掴みしているバーチャルYouTuber人気No1のキズナアイですが、ここで彼女のプロフィールを簡単に紹介します。

名前            :キズナアイ
年齢            :16歳くらい
身長            :156cm
体重            :46kg
3サイズ       :B85、W59、H83
チャンネル名:A.I.Channel、A.I.Games

キズナアイの性格は、明るく、快活で、少し腹黒なところもあります。キズナアイは「AI」という人工知能を持っています。そのためか、少しおバカキャラなところもありますそんなおバカなところが可愛いと、多くのファンを引き寄せています。YouTuberを始めた理由は、人間への憧れでした。しかし、寂しさも当初はあったようです。

バーチャル空間という限られた世界で活動し、下界との接触がないため、友達がなかなかできませんでしたが、今は、他のバーチャルYouTuberとの交流を通して、たくさんの友達ができたようです。キズナアイの恋愛について言えば、現在、彼氏はいないとのことです

バーチャルYouTuberとは

バーチャルYouTuberとして、人気も実力もトップの座に君臨するキズナアイ。しかし、そもそもバーチャルYouTuberとは何でしょうか。バーチャルYouTuberとは、動画サイト「YouTube」で動画配信を行う、2D、もしくは3DCGなどで作成された架空のキャラクター配信者のことです。「VTuber」ーチャルライバー」と呼ばれることもあります。

現在、バーチャルYouTuberとして活躍している動画配信者は7,000人以上存在し、登録者は1,270万人を優に超え動画再生回数は7億2,000万回を超えています。バーチャルYouTuberの牽引役ともいうべきキズナアイには、仲の良い4人の友達います。

輝夜月ミライアカリバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん電脳少女シロの4人です。彼女たちのファンは、彼女たち5人を「バーチャルYouTuber四天王」と呼んでいます。

59923679 462490124318824 2287126386853065839 n.jpg? nc ht=instagram.fcnq2 2.fna.fbcdn
tominaga_official

バーチャルYouTuberの仕組み

バーチャルYouTuberの仕組みは、YouTuberが動画サイト「YouTube」で行う動画配信を、バーチャル、つまり架空の世界で作成されたキャラクターが行うことです。架空のキャラクターを動画サイト「YouTube」で動作させるため、「モーションキャプチャー」という技術が用いられます

「モーションキャプチャー」とは、人や物の動きをデジタル化する技術で、人や物などの動きを測定し、コンピューターに取り込み、実際の人や物の動きをリアルに再現します。映画「アバター」で一躍脚光を浴びた技法で、現在、映画、アニメーション、ゲームなどで幅広く応用されています。この技術によって、バーチャルYouTuberキズナアイは誕生しました。

62136491 1589161094549468 7065621653661113967 n.jpg? nc ht=instagram.fcnq2 2.fna.fbcdn
tshibata6310806

イラストレーターはどんな人?

バーチャルYouTuberとして、人気も知名度も最も高いキズナアイですが、彼女の誕生は、森倉円さんの存在無くしてはあり得ませんでした。森倉円さんは、キズナアイのキャラクターデザインをしたイラストレーターです

森倉円さんは、イラストやゲームのキャラクターデザイン、またアニメのキャラクター原案も手掛けています。森倉円さんは既婚で、保育園に似通うお子さんがおられます妻、また母としての経験が、森倉円さんの作品に大いに反映されています

65017970 2495327390500970 4005832758773099857 n.jpg? nc ht=instagram.fcnq2 2.fna.fbcdn
a.i.channel_official
ミラティブのエモモの使い方!バーチャル3Dアバターの作り方は?
スマホだけで実況配信できるコミュニケーションアプリ、ミラティブのエモモとは画面上で配信者の声...

キズナアイの中の人の声優を特定!春日望で決まり?

バーチャルYouTuberとして世界中で活躍するキズナアイですが、気になるのはキズナアイの中の人の声優が誰なのかその正体を特定することです。ここまでファンを魅了し続けるキズナアイを誰が演じているのか、その正体を特定することは、多くのファンの間で大きな関心の的でした。

ファンやフォロアーの調査の結果、最終的にキズナアイの中の人の声優が春日望さんであることが判明しました。どのような経緯でファンはキズナアイの中の人の正体が春日望さんであると特定できたのか、後ほど詳しく考察します。まず春日望さんのプロフィールを紹介します

春日望のプロフィール

キズナアイの中の人の声優として、その正体が特定された声優の春日望さんは、2015年から声優としてのキャリアをスタートさせた、新人の声優です。簡単に春日望さんのプロフィールを紹介します。

名前   :春日望
年齢   :不明
誕生日  :6月30日
身長   :154cm
出身地  :兵庫県
血液型  :B型
趣味   :音楽鑑賞、アイドル鑑賞
所属事務所:クレアボイス

出演作品

春日望さんは、クレアボイス育成所での経験を経て、2015年に所属事務所「クレアボイス」から声優デビューをしました。デビューしてまだ間もないこともあり、出演作品は限られていますが、TVアニメ、アプリ、ゲームなどに出演作品があります春日望さんのこれまでの出演作品を簡単に紹介します。

TVアニメ
2015年 スタミュ(女子役)
2016年 タイムボカン24(子供たち役)、ロストレージ インサイテッド ウィクロス(女子生徒役)
2017年 妖怪アパートの幽雅な日常(女子A役)、幼女戦記(乳児役)

アプリ/ゲーム
2015年 モン娘☆は〜れむ(ヒスイ役)
2017年 天華百剣-斬-(日光一文字役)
2018年 プレカトゥスの天秤(ラニ・ジェップ役)

キズナアイの中の人の声優としての活動は、2016年11月から始め
ています。

YouTubeのゲーム実況者人気ランキング!面白くておすすめのYouTuberは?
YouTubeのゲーム実況者でおすすめのYoutuberを紹介します。YouTubeでは面白...

キズナアイの中の人(声優)が春日望の証拠

キズナアイの中の人の正体が春日望さんであると特定されるまでには、何人かの声優が候補者として考えられていました。その候補者の中には、大空直美さん西明日香さん内田彩さん齋籐桃子さんが含まれます。

キズナアイのファン、またキズナアイのYouTubeチャンネルであるA.I.ChannelとA.I.Gamesのフォロワーの精査の結果、キズナアイの中の人の正体が春日望さんであると特定されました彼らをこの結論を導いた理由には幾つかの証拠が関係していました

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
伊藤清貴
現在南米のサッカー大国アルゼンチンに、妻と愛犬のミニチュア ピンシャー「チキ」と暮らしています。これまで20年間で...

人気の記事

新着まとめ