JRE POINTのお得な使い方まとめ!有効期限など注意点も解説!

JRE POINTのお得な使い方まとめ!有効期限など注意点も解説します。JREポイントはさまざまな加盟店で利用ができます。JREポイントをお得に貯めることもできるのでおすすめです。この記事を参考にJREポイントの使い方を知っていただけたら幸いです。

目次

  1. 1JREポイントのポイントの仕組み
  2. JREポイント?
  3. JREポイントの作り方
  4. カードの切り替え方
  5. 2【JREポイントのお得な使い方】店舗での貯め方
  6. ポイントの還元率
  7. 加盟店でチェックイン
  8. プレミアムフライデー
  9. Suica加盟店でポイント獲得
  10. 3【JREポイントのお得な使い方】WEBでの貯め方
  11. アプリケーションでポイント獲得
  12. WEBの明細ポイント
  13. VIEWプラスの登録
  14. 4【JREポイントのお得な使い方】電車での貯め方
  15. JR東日本の在来線で貯まる
  16. Suicaの還元率
  17. 5【JREポイントのお得な使い方】商品券に交換
  18. ルミネの商品券に交換
  19. ラウンジの利用券
  20. ホテルでの利用券
  21. 6【JREポイントのお得な使い方】買い物で使用
  22. JRE POINT WEBサイト
  23. JRE MALLショッピング
  24. 7【JREポイントのお得な使い方】Suicaのチャージ
  25. Suicaにチャージする
  26. グリーン車などのJR施設の利用券
  27. 8JREポイントの注意する使い方
  28. WEBの会員登録が必須
  29. 無記名・記念カードはWEBに登録できない
  30. 有効期限がある
  31. 9JREポイントのお得な使い方を知ろう!!

JREポイントのポイントの仕組み

JREポイントの仕組みはシンプルで簡単です。JREポイントとはJR東日本が提供しているポイントサービスでポイントカードを発行してポイントを貯めることが可能です。

このJREポイントは、貯められるだけでなく、お得に利用することも可能なので、おすすめです。JREポイントの作り方は、JRのサイトではなくJREポイントサイトから発行します。発行できる年も限られていますが、12歳以上の年であれば誰でも発行ができるので、お得です。

このJREポイントカードを発行すると、ポイントカードだけでなく、ポイントのアプリケーションを利用してもポイントを貯められます。

またJREポイントはJR東日本のアトレなどのショッピングモールで過去に貯めたポイントをそのままJREポイントとして利用できるので、カードの切り替えも可能にしています。JREポイントには期間限定のポイントや有効期限があるので注意が必要です。

JREポイント?

JREポイントとは、JR東日本が発行しているポイントサービスで、JREポイントを貯められるのは、Suicaや、JR東日本に隣接している商業ビルなどで買い物をすると獲得できるポイントです。また、このポイントサービスはJR東日本が2016年から本格的にスタートさせたサービスで、お得にJREポイントを利用すれば、普段の買い物でも節約になります。

その他にもSuicaのポイントに交換したり、JREポイントを商品券に交換したりなど加盟店でお得に使えます。加盟店での利用の際にも、レシートで有効期限の確認ができるので便利です。

JREポイントの作り方

JREポイントの作り方は簡単で、JREポイントカードの発行とWEBでの登録が必須になります。また、登録はWEBで設定をして個人情報を入力します。

さらに、このJREポイントカードは12歳以上なら誰でも作れる審査などがないポイントカードでおすすめです。JREポイントの作り方には他の方法もあり、過去にJREポイントをアトレなどで獲得した人でもカードの引き継ぎが可能です。

駅ビルなどで作成したポイントカードのポイントをそのままにしてJREポイントカードに変更できます。また、アトレカードやボックスヒルズカードなどは、JREポイントカードに切り替えなくてもそのまま利用ができます。2018年からはVIEWカードもJREポイントを貯められるようになったのでおすすめです。

カードの切り替え方

カードの切り替え方は簡単です。JREポイントの使い方は簡単で主にJREポイントを貯めるための機能です。このJREポイントカードですが、発行される前にいくつかの駅ビルショッピングモールで発行されて貯めていたポイントがJREポイントになります。

そのため、JREポイントカードの発行が必須と考えている人は多くいますが、発行をしなくても過去に使用していたカードでもJREポイントは貯まります。

JREポイントカードと同じ機能のカードはアトレカードやボックスヒルズカードなどの駅ビルに店舗がある加盟店です。これらの加盟店で発行できます。また、2018年からは、ビューカードでもJREポイントが貯まるのでおすすめです。

JREポイントをJALマイルに交換/貯める方法!移行方法や還元率を解説!
JR東日本の共通ポイントであるJREポイントはSuicaの利用などで貯められますが、JALの...

【JREポイントのお得な使い方】店舗での貯め方

JREポイントのお得な使い方に店舗での貯め方があります。JREポイントの使い方は簡単で会計時にJREポイントカードを提示するのみでポイントが貯まります。

また、ポイントの還元率も決まっており、基本100円で1ポイント貯まる仕組みになっています。しかし、税込価格でなく、税抜きでのポイント換算になるので注意が必要です。JREポイントカードが扱える加盟店は多くあります。

特に駅ビルに中心しており、駅ビルに直結している加盟店での提示が可能です。また、駅ビルの近くでチェックインするだけでもJREポイントを獲得できます。

JREポイントには、プレミアムフライデーも存在します。このプレミアムフライデーは3日間で一定の金額を利用するとその倍のポイントを獲得できるシステムです。また、JREポイントはSuicaとも連動しているので、Suicaの加盟店のほとんどの店舗で貯められます。

ポイントの還元率

ポイントの還元率は100円で1ポイントなので、そこまで大きくはないですが、お得に貯める方法もいくつかあるので、ポイントを貯めるのが趣味な人にはおすすめです。また、JREポイントカードだけでなくJRE CARDなどを利用するとさらにポイントの獲得ができるので、ポイントが欲しい方は、クレジットカードの発行は必須になります。

また、アトレでは年間で5万円以上の利用だとボーナスでJREポイントが500ポイントももらえるのでおすすめです。JRE CARDはポイントの還元率が高いだけでなく、初年度の年会費が無料で、次からの年会費は477円とお得です。ポイントですぐに獲得できるので、アトレを頻繁に使用する人にはおすすめです。

加盟店でチェックイン

JREポイントは加盟店でチェックインすることで多くのポイントを獲得できます。チェックインをするには、JREポイントのアプリケーションが必要で、ダウンロード、インストールをして駅ビルの近くでチェックインをするとJREポイントを獲得できます。JREポイントには有効期限があるので注意が必要です。

JREポイントの加盟店
アトレヴィ アトレ ボックスヒル
ビーンズ グランデュオ テルミナ
ラスカ シャポー モントレー
シァル ペリエ nonowa
MIDORI エクセル エスパル
リビット パセオ VAL
フェザン 東京駅のお店 あおもり旬味館

プレミアムフライデー

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hika418hika
海外で長期のインターンシップ経験があり、海外の流行にかなり敏感です。デザインツールやプログラミングコードなど開発環...

人気の記事

新着まとめ