iPhoneのアラーム音に好きな曲を設定する方法!YouTubeの音楽は設定できる?

iPhoneのアラーム音に好きな曲を設定して、気持ちよく目覚めたい方も多いでしょう。この記事では、iPhoneのアラーム音に好きな曲を設定する方法を解説します。アラーム音にApple MusicやSpotify、YouTubeの音楽を設定できるのか解説もしているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 1iPhoneのアラーム音を好きな曲に設定する方法
  2. 1. iPhoneのホーム画面から時計アプリを開く
  3. 2. アラームから右上の「+」マークをタップする
  4. 3. サウンド設定から「曲を選択」をタップする
  5. 4. iPhoneに入っている音楽の中から好きな曲を選ぶ
  6. 5. 「保存」をタップする
  7. 2iPhoneのアラーム音に好きな曲を設定する際の注意点
  8. 事前に好きな曲を入れておく必要がある
  9. サビをアラームにする場合は別途設定が必要
  10. 3iPhoneのアラーム音に音楽アプリやYoutubeの曲を設定できる?
  11. Apple Musicは設定可能
  12. Youtubeはアプリを使えば設定可能
  13. Spotifyは有料アプリがないと設定できない
  14. 4iPhoneのアラーム音に好きな曲を設定できない原因は?
  15. 5iPhoneのアラーム音に好きな曲を設定して気持ちよく起きよう!

iPhoneのアラーム音を好きな曲に設定する方法

iPhoneに標準搭載されている時計アプリには目覚まし時計として使えるアラーム機能があります。このアラーム機能には、iPhoneのミュージックアプリに保存されている曲をアラームとして設定できる機能があります。

この機能を使えば、好きな曲を目覚ましとして設定することができます。まずは、iPhoneの時計アプリで好きな音楽をアラームとして設定する手順について詳しく解説します。

1. iPhoneのホーム画面から時計アプリを開く

まずはiPhoneのホーム画面から時計アプリを開きます。

時計アプリのアイコンをタップしましょう。

2. アラームから右上の「+」マークをタップする

時計アプリを開いたら、新しいアラームを設定します。

画面右上の「」をタップします。

3. サウンド設定から「曲を選択」をタップする

好きな曲をアラームとして設定していきます。

アラームの設定画面で「サウンド」をタップします。

「曲」のところにある「曲を選択」をタップします。

4. iPhoneに入っている音楽の中から好きな曲を選ぶ

するとiPhoneのミュージックアプリのライブラリから音楽を選ぶ画面が開きます。

ここから好きな音楽が保存されている場所へ入り曲を選択しましょう。

曲を選択したら画面左上の「戻る」をタップします。

5. 「保存」をタップする

アラームの設定画面へ戻ります。アラームが鳴る時間などその他の設定も行いましょう。

画面右上の「保存」をタップします。これで設定した時間に好きな曲が流れる目覚ましが設定できました。

iPhoneのアラーム音に好きな曲を設定する際の注意点

iPhoneに標準搭載されている時計アプリのアラーム機能で、目覚ましに好きな曲を設定する場合にはいくつか注意した方がいい点があります。2つの注意点についてみておきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ