iPhoneアプリ「ブラックビデオ」の使い方!無音で写真・動画撮影する方法を解説!

カメラアプリは数多くありますが、ブラックビデオアプリは知っていますか。ブラックビデオアプリは、iPhone専用のアプリになっています。本記事では、iPhoneアプリ「ブラックビデオ」の使い方や、無音で写真・動画撮影する方法を解説していきます。

目次

  1. 1ブラックビデオとは
  2. iPhone専用のカメラアプリ
  3. ブラックビデオの特徴
  4. 2ブラックビデオのインストール方法
  5. App Storeからインストール
  6. 料金について
  7. アプリの評価
  8. 3ブラックビデオの使い方について
  9. アプリの起動方法
  10. デフォルト画面について
  11. 撮影モードの設定方法
  12. 4ブラックビデオの画面偽装について
  13. 撮影画面を確認したいならSafari偽装
  14. 撮影をもっと隠したいなら時計偽装
  15. 5使い方に注意してブラックビデオで無音撮影をしよう

ブラックビデオとは

ブラックビデオとは何かを解説していきます。

iPhone専用のカメラアプリ

ブラックビデオとは、iPhone専用のカメラアプリです。カメラアプリは数多くありますが、ブラックビデオは機能性に優れており、人気があるアプリになっています。また、ブラックビデオでは、写真だけでなく動画を撮影することもでき、どちらも無音で撮影することが可能です。有料にはなりますが、大変便利なカメラアプリになっています。

ブラックビデオの特徴

ブラックビデオの特徴について解説していきます。

無音で撮影可能

ブラックビデオの特徴とは、無音で写真・動画撮影ができることです。通常のカメラアプリでは、撮影する際にシャッター音が鳴ってしまいます。しかし、ブラックビデオでは無音で写真・動画撮影することができるのです。

起動が早く自動で動画・写真の撮影が開始される

ブラックビデオの特徴とは、起動が早く自動で動画・写真の撮影が開始されることです。通常のカメラアプリでは、起動までに多少時間がかかり、撮影するためには撮影ボタンを押さなければいけません。しかし、ブラックビデオでは、iPhoneからブラックビデオアプリのアイコンをタップすると、すぐに起動することが可能です。

また、ブラックビデオが起動すると、撮影ボタンを押さなくても自動で動画・写真の撮影が開始されるようになっています。よって、撮影したい瞬間を逃さないようになっています。

撮影データは自動保存

ブラックビデオの特徴とは、写真・動画の撮影データが自動保存されることです。通常のカメラアプリでは、撮影したデータは保存ボタンを押さなければいけません。しかし、ブラックビデオでは、撮影データは自動保存されるようになっています。わざわざ保存ボタンを押さなくていいため、非常に便利です。

高品質な撮影機能が充実

ブラックビデオの特徴とは、高品質な撮影機能が充実していることです。ブラックビデオでは、4Kビデオ・スローモーション撮影・60fps撮影機能が備わっています。よって、高品質な撮影できるようになっているのです。

ブラックビデオはやばい?高画質で写真・動画を無音撮影できるカメラアプリを解説
ブラックビデオは高画質な無音カメラで盗撮にも使えるやばいカメラアプリだと噂されています。本当...

ブラックビデオのインストール方法

ブラックビデオのインストール方法について解説していきます。

App Storeからインストール

ブラックビデオのインストール方法は、iPhoneホーム画面にある、「App Store」をタップします。そして、「ブラックビデオ」を検索してインストール画面を開き、「¥250」をタップすればインストールが始まります。インストールには少し時間がかかりますので、完了するまでお待ちください。

また、ブラックビデオは、iPhone専用のアプリになっています。Androidではインストールすることができませんので、注意するようにしてください。

料金について

無料のカメラアプリは数多くありますが、ブラックビデオは無料ではありません。ブラックビデオの料金は、250円かかります。有料ではありますが、機能性も備わっていますので、料金を支払う価値は十分にあります。また、一度250円を支払えば、それ以上料金が発生することはありません。

アプリ内課金がないのです。よって、安心して利用することができます。

アプリの評価

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ