ウーバーイーツ(Uber Eats)の支払い方法!現金払いにするには?

ウーバーイーツ(Uber Eats)の支払い方法は、以前はクレジットカードしか選択できませんでしたが、現在は現金など複数の支払い方法を選べるようになってきました。この記事ではウーバーイーツの支払い方法について詳しく見ていきましょう。

目次

  1. 1ウーバーイーツの支払い方法の種類とは?
  2. Uber Eatsで選択できる支払い方法
  3. Uber Eatsで選択できない支払い方法
  4. 2ウーバーイーツで現金払いを利用する方法
  5. 注文時に現金払いを選択
  6. 配達員に代金と送料の合計金額を直接支払う
  7. 3ウーバーイーツでおすすめの支払い方法はクレジットカード
  8. 使えるクレジットカードの種類
  9. デビットカードは使えないものもあるので注意を!
  10. 4ウーバーイーツでLINE Payを利用する方法
  11. LINE Payに登録して入金しておく
  12. ウーバーイーツの支払い方法でLINE Payを選択して注文
  13. 5ウーバーイーツの支払い方法は選べて便利!

ウーバーイーツの支払い方法の種類とは?

家に居ながら、様々なレストランの食事を注文できる、人気のウーバーイーツ。しかし、クレジットカードを持っていないため、支払い方法に困る方もいます。以前はクレジットカードがなければ、Uber Eatsは利用できませんでした。しかし、現在は、クレジットカード以外の支払い方法も利用できます。この記事では、Uber Eatsの支払い方法の種類、支払い方法を詳しく解説します。

まずは、ウーバーイーツで選択できる、支払い方法の種類をご紹介します。電子マネーやプリペイドカードでの支払い方法についても、記載しています。

Uber Eatsで選択できる支払い方法

現金払い

ウーバーイーツで、現金払いが利用可能になりました。配達してくれた配達員に、直接現金を支払えるため、クレジットカードを持っていない人でもウーバーイーツを利用できます。

クレジットカード

日本でのウーバーイーツサービスの開始当初から、クレジットカードが支払い方法として選択できます。現在も変わらず、Uber Eatsでクレジットカードを利用できます。

デビットカード

銀行口座から即時引き落としを行い、クレジットカードと同じように利用できる、それがデビットカードです。

デビットカードは銀行口座の残高以内の金額を利用するため、与信払いではなく、審査もなしで所持できます。デビットカードにはクレジットカードのブランドがついているため、クレジットカードと同様に利用できます。Uber Eatsでは、一部のデビットカードが利用できます。

LINE Pay

LINE Payは、LINEが展開している電子マネーのスマホ決済サービスです。チャージした金額以内で、利用できます。LINEのアプリからQRコード決済を行います。

クレジットカードと似たLINE Payカードもあり、JCBのプリペイドカードとして利用もできます。オンライン決済も可能です。ウーバーイーツの支払い方法では、LINE Payのオンライン決済の機能を利用し、支払い可能です。

Uber Eatsで選択できない支払い方法

LINE Pay以外の電子マネー

日本には交通系電子マネーや、コンビニやスーパーが展開している電子マネーサービスがあります。インターネットショッピングのオンライン決済に対応している、電子マネーもあります。しかし、ウーバーイーツでの決済には、LINE Pay以外の電子マネーは利用できません。

プリペイドカード

Vプリカなどのプリペイドカードも、多くのオンラインサービスで利用されています。プリペイドカードもオンライン決済に対応していますが、ウーバーイーツでの支払いには利用できません。クレジットカードブランドが付いていても、ウーバーイーツでは、プリペイドカード決済はできないので、注意しましょう。

コンビニ決済

コンビニのレジや、コンビニの端末操作で支払う、オンライン決済もあります。しかし、ウーバーイーツのでの支払いは、コンビニ決済も対応していません。

銀行振り込み

ウーバーイーツの支払い方法は、銀行振り込みに対応していません。

QRコード決済

PayPayや楽天ペイなど、QRコード決済での電子マネーも普及しています。QRコードもプリペイド式のため便利な決済方法ですが、Uber Eatsでの支払い方法には対応していないので注意しましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の料金が高い?他社との比較やお得な使い方を紹介!
Uber Eats(ウーバーイーツ)は便利だが料金が高いと感じる人が多いのではないでしょうか...

ウーバーイーツで現金払いを利用する方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ