Skype for macの使い方!ダウンロードできない・使えない時の原因と対処法

Skype for macの使い方はとても簡単です。Skype for macの使い方や、ダウンロードの仕方などを解説します。Skype for macがダウンロードが出来ない時の原因や、正常にアプリケーションが起動しない時の対処法などをご紹介します。

目次

  1. 1Skype for macとは?
  2. 2Skype for macの使い方
  3. アプリケーションをダウンロード
  4. Skype for macをインストール
  5. Skypeのアカウントを作る
  6. 3Skype for macがダウンロードできないときは
  7. ダウンロードできない原因
  8. ダウンロードをできるようにする対処法
  9. 4Skype for macが起動しない!
  10. 起動しない原因
  11. アプリケーションを起動させる対処法
  12. 5Skype for macを使ってみよう

Skype for macとは?

Skype for macとはSkypeがデスクトップのMacでもお使い出来るアプリケーションです。Skype for macをダウンロードしておく事で、MacでもモバイルのアプリケーションのSkypeと同様に、無料で音声通話を楽しむ事が出来ます。

Skypeをダウンロードしているユーザー同士であれば、全世界どこでも音声通話やテレビ電話が出来ます。Skype for macは電話回線を利用せず、インターネット回線を利用して通話するので無料で利用することが出来ます。

また、Skypeを利用していないユーザーや、固定電話、国際電話などへも音声電話やテレビ電話が出来ます。Skypeユーザー以外への通話は有料になります。通話料金は通常でかけるよりも、かなり低料金で通話する事が出来ます。Skypeの通話料金のお支払いはクレジットカードでもお支払いする事が出来ます。

Skype for macの使い方

Skype for macの使い方はとても簡単です。使い方の手順は、お使いのMacにSkype for macのアプリケーションをインストールする事で利用できます。その後、無料アカウントを作り、サインインをする事でSkypeユーザーとの通話が可能になります。以下に使い方の手順をまとめたので紹介します。

アプリケーションをダウンロード

まず始めに、お使いのMacからSkypeのサイトページにアクセスします。サイトページのデスクトップのタブにある「Skype for macをダウンロード」をクリックして、Skype for macのアプリケーションをMacにダウンロードします。

すると、Macのデスクトップの画面の右上にダウンロード処理中のアイコンが出現します。ダウンロードのアイコンのゲージが満たされて完了しましたら、このダウンロードし終わった「アイコン」をクリックします。

すると、以下のようなアイコンがデスクトップに出現します。このままでは、まだSkypeを利用する事は出来ないので、ファイルを展開してSkype for macをMacへインストールする必要があります。まず、この「Skype」のアイコンをクリックしてファイルを開きます。

Skype for macをインストール

ダウンロードされたファイルを開くと、以下のような画面になります。左側にある「Skype」のアイコンをドラッグ&ドロップをしてアプリケーションへ移動させます。これでお使いのMacにSkype for macがインストールされました。インストールされましたら、アプリケーションからSkype for macを起動できるようになります。

Skypeのアカウントを作る

Skype for macのアプリケーションが起動されましたら、Skypeのページが表示されます。画面中央の下にある「サインインまたは作成」をクリックします。

クリックすると、Skype for macのユーザーのログイン画面が表示されます。アカウントをお持ちの方は登録してある自身の電話番号やメールアドレスを入力してサインインを行ってください。アカウントをお持ちでない場合は、はじめに「作成」をクリックして自身のSkypeのアカウントを作成します。

クリックしてアカウントの作成画面が表示されましたら、手順に従ってアカウントを作成してください。必要項目である自身の番号や、メールアドレス、ユーザー名などを入力してください。必要項目の全ての入力が完了しましたら自身のアカウントが作成されます。アカウント作成後、ユーザー同士での無料音声通話やテレビ電話が楽しめるようになります。

Skype for macのアカウント作成が完了し、ログインした後の自身のアカウントの画面は以下のようになります。画面左側にある「連絡先」をクリックして、連絡を取りたいユーザーを選択し音声通話やチャットなどをするか、「会話を開始」をクリックして連絡を取るユーザーを選択します。

Skypeで音声通話やテレビ電話をする際のマイク音量やスピーカーの音量設定もここで行えます。画面左上にある「…」をクリックして、その中から「設定」を選択します。そうするとマイクの感度調整や相手の音声が流れるスピーカーの音量の調整が出来ます。設定が完了しましたら、「無料テスト通話を行う」をクリックしてテストを行う事もできます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
WG_yuki

人気の記事

新着まとめ