「Mixdata」の使い方!アプリダウンロードしてYouTube動画を保存する方法を解説!

Mixdataというアプリを知っていますか。Mixdataは、Clipboxの代わりに利用できるアプリです。本記事では、Mixdataの使い方や、アプリをダウンロードしてYouTube動画を保存する方法を解説していきます。

目次

  1. 1MixdataでYouTube動画を保存したい!
  2. Clipboxの代わりとして使える
  3. iPhoneでYouTube動画が保存できる
  4. 2MixdataでYouTube動画を保存する使い方は?
  5. Mixdataをアプリダウンロードしてみよう
  6. データクリップからYouTube動画を保存しよう
  7. 3MixdataでYouTube動画を保存する注意点は?
  8. ブラウザからダウンロードする
  9. 4MixdataでYouTube動画を保存してみよう!

MixdataでYouTube動画を保存したい!

Mixdataアプリは、YouTube動画を保存することができる便利なアプリです。ここでは、Mixdataアプリについて解説していきます。

Clipboxの代わりとして使える

Mixdataアプリは、Clipboxアプリの代わりとして使えるアプリです。Clipboxアプリは、YouTube動画を保存することができるアプリです。しかし、現在はダウンロードすることができなくなっています。

代わりにClipbox+というアプリがありますが、Clipbox+アプリはYouTube動画を保存することはできません。よって、Mixdataアプリを利用することで、YouTube動画を保存することができるのです。

iPhoneでYouTube動画が保存できる

Mixdataアプリは、iPhoneでYouTube動画を保存することができます。Clipboxアプリも、iPhoneでYouTube動画を保存することができていました。どちらも使い方がよく似ているので、iPhoneでClipboxアプリを利用していた方であれば、Mixdataアプリは使いやすいと言えます。

Clipbox(クリップボックス)の代わりの類似アプリ3選を紹介!
皆さんはClipbox(クリップボックス)がダウンロードできなくなったのをご存じでしょうか?...

MixdataでYouTube動画を保存する使い方は?

Mixdataアプリについて解説しました。ここからは、Mixdataアプリの使い方について解説していきます。YouTube動画を保存する方法も詳しくご紹介します。参考にしてみてください。

Mixdataをアプリダウンロードしてみよう

Mixdataアプリを使うためには、まずMixdataアプリをダウンロードする必要があります。Mixdataアプリをダウンロードする方法は、「App Store」を開いて「Mixdataアプリ」を検索します。下のような画面が表示されたら、「入手」をタップしてください。

「インストール」をタップします。

「Apple IDのパスワード」を入力して、「サインイン」をタップします。

ダウンロードが完了すると、下のような画面になります。

データクリップからYouTube動画を保存しよう

Mixdataアプリがダウンロードできたら、データクリップからYouTube動画を保存していきます。データクリップからYouTube動画を保存する方法は、「Mixdataアプリ」を開いて、「データクリップ」をタップします。

「ブラウザ」をタップします。

Googleの検索枠に、「ユーチューブ」と入力して検索します。そうすると、下のような画面が出てきますので、「YouTube」のところを長押ししてください。そのままタップすると、YouTubeアプリが開いてしまいますので、注意するようにしてください。

YouTubeのところを長押しすると、下のような画面が出てきますので、「コピー」をタップします。そうすると、YouTubeのURLがコピーされます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ