LINEの呼び出し音の変更方法!着信音との違いやオリジナル曲の設定方法は?

LINEの呼び出し音は変更できるということを知っていましたか?呼び出し音と混同しやすい着信音との違いも含め、LINEの呼び出し音の変更の方法を解説します。また、オリジナル曲も設定できるので、ぜひ設定方法をマスターしてみてください。

目次

  1. 1LINEの呼び出し音とは
  2. 2LINEの呼び出し音や着信音を変更する方法
  3. 呼び出し音
  4. 着信音
  5. 3LINEの呼び出し音や着信音をオリジナルの曲に設定するには
  6. iPhoneの場合
  7. Androidの場合
  8. LINEの呼び出し音や着信音をオリジナルの曲に設定する時の注意点
  9. 4LINEの呼び出し音や着信音に設定したオリジナルの曲を削除するには
  10. 5LINEの呼び出し音や着信音を変えて楽しもう
  11. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEの呼び出し音とは

LINEの呼び出し音とは「自分に電話を掛けた人の耳元で鳴る音」のことです。着信音とは「自分に電話が掛かってきたときに自分の電話から鳴る音」のことです。

43436861 285284688777045 1329199052053993366 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
linefriends

呼び出し音を聴くときははどんなとき?

電話を掛けて相手に待たされるときに、永遠と流れる単調な音を聴かされると、特に機嫌が悪かったわけでもないのに、だんだんイライラしてきてしまうという経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

電話で待たされているときは、何か他のことをやることもできないので、ただひたすらじっとしているほかありません。その様なただでさえストレスがかかっている状態で、同じ音源をループで聴かされたら機嫌が悪くなるのは当然です。

そんな呼び出し音が、偶然自分も好きな曲だったり、どこかで聴いたことがある曲だったりするだけで、電話で待っている時間もリラックスできるものです。LINEの無料通話を利用するユーザーはたくさんいると思うので、ぜひ興味のある人は呼び出し音や着信音を自分のお好みに設定してみてください。

LINE Outとは?使い方や通話料金を解説!無料で通話との違いは?
LINEではLINEの友だち以外の人にも電話を掛けられるLINE Outという機能があります...

LINEの呼び出し音や着信音を変更する方法

LINEの呼び出し音や着信音を変更する方法を説明します。

呼び出し音

LINEの呼び出し音はデフォルトで「木琴」という音に設定されています。呼び出し音の場合は無料で使用できる音はこの1種類だけですので、変更する場合はオリジナル曲を選択することになります。オリジナル曲の選択方法は次の章で説明します。

着信音

LINEの着信音もデフォルトで「木琴」という音に設定されていますが、無料で使用できる音はこれ以外に3種類用意されています。まず、LINEアプリを起動して画面上の"歯車マーク”をタップしてください。

次の設定の画面で電話マークの"通話"をタップします。

次の通話の画面で"着信音"をタップします。

次の着信音の画面で、設定されている音の種類が表示されます。

曲を選んでタップすると"■"マークがついてデモ音が鳴るので、自分の好みに合っているか確認できます。

曲を決定するときは右端の”〇”マークをクリックすると”✔”が入って設定完了です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ