FiNCの怪しい・怖いという噂は本当?評判/口コミ/デメリットを解説!

今流行りのヘルスケアアプリ「FiNC」ですが怪しいとの噂は本当なのでしょうか。本記事ではFiNCを実際に利用してみた上で、怪しいという評判・口コミは本当なのか検証した結果を紹介します。FiNCアプリの利用を検討している人は参考にしてみてください。

目次

  1. 1FiNCとは?無料で始められるダイエットアプリが怪しい?
  2. 体調管理を記録できる
  3. 情報量が豊富
  4. ポイントが手に入る
  5. 2怪しいFiNCの評判は?怖いという口コミも!
  6. FiNCが怖いと言われる理由
  7. 3FiNCのデメリット
  8. 退会方法がわかりにくい
  9. 解約後も会員として表示される
  10. 4FiNCの無料会員とプレミアム会員のサービスの違い
  11. 高機能体組成計の無料レンタル
  12. ポイントの付与
  13. 優待サービス
  14. パーソナルプロデュース
  15. 5FiNCが怪しい噂は嘘!使ってみて効果を実感しよう!

FiNCとは?無料で始められるダイエットアプリが怪しい?

出典: https://apps.apple.com/jp/app/finc-ai%E3%81%A8%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E5%B0%82%E5%B1%9E%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/id965626396

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

ヘルスケアアプリ「FINC」は日本国内のダウンロード数NO.1のヘルスケア・フィットネスアプリです。女優の「中村アン」さんがアンバサダーを努めており、現在話題を読んでいます。本記事冒頭の本章ではそんなヘルスケアアプリ「FINC」とは、具体的にどのようなアプリなのかを詳しくご紹介していきます。

体調管理を記録できる

ヘルスケアアプリ「FINC」はAI機能が搭載されており、大量管理をAIが担当してくれます。このAIの大量管理の精度が非常に高く、ユーザーから「本当にAIが管理しているのか怪しいほど正確」と評判を呼んでいるほどです。こういった評価が一人歩きして、ヘルスケアアプリ「FINC」は怪しいというイメージが先行しているのが現状のようです。

また体調管理の項目も多岐に渡り、体重・身長・1日の移動歩数・食事・睡眠時間・体脂肪率の推移・血圧・糖代謝など、ダイエットしている人にとって非常に重要な情報をすべて一元管理することが可能な、優秀なヘルスケアアプリです。

情報量が豊富

出典: https://finc.com/

FiNCの優れいている点は、AI機能によるアシストダイエット機能だけではありません。FiNCにはパーソナルトレーナーも多数登録されており、加圧式トレーニングやダイエットアドバイス、食事管理方法など体を鍛えていく上で必要な知識をすべて得ることができます。

また、トレーニング方法もすべて動画付きで紹介されており、そのコンテンツ数の多さが他のヘルスケアアプリと比べると非常に多いという特徴を持っています。トレーニング初心者kから上級者まで幅広く対応している点もFiNCを利用する大きなメリットとなります。

ポイントが手に入る

FiNCには、毎日の目標設定ができ、その目標を達成するとFiNCからポイントが付与される仕組みになっています。毎日自分のトレーニングをゲーム感覚で楽しむことができ、獲得したポイントの価値は「FiNC Point 1=1円」という高換金率です。そういったゲーム感覚でヘルスケアを楽しむことができるのも、FiNCアプリを利用する大きなメリットとなります。

ダイエット記録のおすすめアプリ11選!スマホで体重管理して痩せよう!
ダイエットを忙しい毎日を過ごしながらこなすのは大変です。ダイエットの第一歩は簡単に始められて...

怪しいFiNCの評判は?怖いという口コミも!

FiNCの評判・口コミが「怪しい」「怖い」という声が多い背景や理由をより深く検証してみました。実際のところFiNCは「怪しい」「怖い」という点はなく、安全に利用できるヘルスケア・ダイエットアプリです。その怪しいという評判や、怖いという評判はどこから来ているのでしょうか?実際にどういった理由でこのような評判になっているのか紹介します。

FiNCが怖いと言われる理由

FiNCの評判・口コミが「怪しい」「怖い」と言われている背景に、高性能なAIアドバイス機能があるからでしょう。前の章でも述べた通り、ヘルスケアアプリ「FINC」はAI機能が搭載されており、そのAIの精度が非常に高く「怖い」という評判を生むようになりました。

ヘルスケアアプリ「FINC」に搭載されているAI機能は、膨大に蓄積されたダイエットデータやヘルスケアデータから、あなたに最適なダイエットプランを提供していくれるのですが、実際にそのトレーニング進捗状況や目標達成の先読み能力が非常に高いという特徴を持っています。

ヘルスケアアプリ「FINC」を運営している企業は、フィットネスセンター運営と賽銭丹野AI技術を駆使したフィンテック企業で、その両方の特徴を最大限活用して提供されているサービスなので、アプリの性能は非常に高いものとなっています。

FiNCの「怖い」という評判は、FiNCアプリの性能が高すぎるので「怖い」ということでした。実際にFiNCは無料で利用できるプランと、本格的にトレーニング・ダイエットに取り組みたい人の向けの有料プレミアムプラン(月額960円)が提供されています。

はじめてFiNCアプリを利用する人は、登録してから最初の2週間は月額利用料金が無料です。有名スポーツ選手やモデル、芸能人も取り入れている最新のFiNCアプリを、あなたの生活にも取り入れてみてはどうでしょうか?

ダイエットアプリのおすすめ11選!運動・体重管理で痩せるアプリを紹介!
ダイエットアプリのおすすめ11選!運動・体重管理で痩せるアプリを紹介していきます。ダイエット...

FiNCのデメリット

ヘルスケアアプリ「FiNC」の特徴や利用メリットを紹介してきましたが、FiNCを利用するデメリットもあるので紹介します。もちろん大きなデメリットではないため、FiNCに登録する前に事前に確認しておけば、簡単に対処することも可能です。

ヘルスケアアプリ「FiNC」を実際に利用してみて感じたデメリットは下記の通りです。
・【FiNCを利用してみて感じたデメリットその1】有料プレミアム会員サービスの退会方法がわかりにくい
・【FiNCを利用してみて感じたデメリットその2】有料プレミアム会員サービス解約後も会員として表示される

上記それぞれのデメリットについて個別に詳しく解説していきます。

退会方法がわかりにくい

【FiNCを利用してみて感じたデメリットその1】は、有料プレミアム会員サービスの退会方法がわかりにくいという点です。月額料金が発生し無料で利用するわけではないので、そういった面から「怖い」という口コミが広がっているという噂もあります。

実際にFiNCの有料会員プレミアムサービスに加入した方法によって、プレミアム会員サービス解約方法が異なるので注意しましょう。

解約後も会員として表示される

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ