Apple Watchの壁紙設定方法!文字盤を好きな写真や画像の待ち受けに!

Apple Watchの壁紙を自分の好きな写真や画像にしてみませんか。本記事は、Apple Watchの壁紙をiPhoneから設定する方法と、Apple Watch本体から設定する方法を詳しく解説していきます。是非参考にしてみてください。

目次

  1. 1Apple Watchの壁紙をiPhoneから設定する方法
  2. iPhoneに入っている任意の写真で文字盤を作成する
  3. 複数の写真をまとめて追加することもできる
  4. 2Apple Watchの壁紙を本体から設定する方法
  5. 待ち受けにしたい画像のアルバムをiPhoneで作成しておく
  6. アルバムをApple Watchと同期して準備完了
  7. 同期した写真・画像をApple Watch側で選択する
  8. アルバム内の写真・画像をランダムで画面に表示する方法
  9. 3Apple Watchの壁紙を設定する際の注意点
  10. 横長の画像はうまくトリミングされないことがある
  11. 4Apple Watchの壁紙をにお気に入りの画像に設定しよう

Apple Watchの壁紙をiPhoneから設定する方法

Apple Watchの壁紙をiPhoneから設定する方法を解説していきます自分のお気に入りの写真や画像を設定できます。

iPhoneに入っている任意の写真で文字盤を作成する

iPhoneに入っている写真で時計文字盤を作成していきます。

iPhone側の操作手順

iPhone側の操作手順を解説していきます。まずiPhoneの写真の中から、時計文字盤に設定したい写真を選択して、写真左下にある「共有アイコン」をタップします。

画面下の方にある、「文字盤作成」をタップします。

万華鏡文字盤もありますが、今回は「写真文字盤」をタップします。

「追加」をタップすればApple Watchに登録されます。もし、写真の大きさなどを編集したい場合は、「1枚の写真」をタップします。

移動と拡大縮小ができるので、自分好みに編集して、「完了」をタップします。

Apple Watch側の操作手順

次は、Apple Watch側の操作手順を解説していきます。「Apple Watchの画面」を強めに押して、メニュー画面を表示させたら左右にスワイプして、先程「追加した写真」を選択すると、Apple Watchの時計文字盤が設定されます。

もし、編集したい場合は、時計文字盤の下の方にある「カスタマイズ」を選択します。編集画面では、日付・時計の位置を調整できます。Apple Watch本体右側面にある「デジタルクラウン」を回して位置を調整してください。

また、コンプリケーションの設定もできます。このコンプリケーションとは、時計文字盤4隅にすぐ起動できるアプリを設定できるものです。これも、「デジタルクラウン」を回して設定することができます。設定手順は、「Apple Watchの画面」を長押し⇒「カスタマイズ」をタップします。

「Apple Watchの画面」を左にスワイプすると、Apple Watchの画面4隅にアプリを設定できるので、「デジタルクラウン」を回して設定してください。このコンプリケーションの設定は、iPhoneからも設定することができます。設定手順は、iPhoneホーム画面にある「Watch」をタップします。

「マイウォッチ」「インフォグラフ」「変更したい箇所のアプリ」をタップします。ここでは右上のアプリになります。

インフォグラフの画面下に、変更できるアプリの一覧が表示されるので、その中から「設定したいアプリ」を選んでください。また、設定できるアプリをいくつかご紹介していきます。

  • AccuWeather
天候は勿論のこと、体感温度まで分かります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていくライターを目指しています。

人気の記事

新着まとめ