本が読み放題のAmazon Prime Readingとは?Kindle Unlimitedとの違いも解説!

Amazon Prime ReadingってKindle Unlimitedと何が違うの、という疑問を解決します。またAmazon Prime Readingの基本的な使い方もご紹介します。利用を検討中の方は是非ご覧ください。

目次

  1. 1Amazon Prime Readingとは
  2. 利用するメリット
  3. 蔵書数と種類
  4. 2Amazon Prime ReadingとKindle Unlimitedの違い
  5. 利用料金やプラン
  6. 読み放題の本数や種類   
  7. ターゲット        
  8. 3Amazon Prime Readingの利用方法
  9. 利用できる端末      
  10. 登録方法
  11. 支払い方法        
  12. 解約方法         
  13. 4Amazon Prime Readingの使い方
  14. Kindleアプリの操作方法 
  15. PCの操作方法      
  16. 5まずはAmazon Prime Readingを無料期間で試してみよう

Amazon Prime Readingとは

Amazon Prime Readingの基本内容を始めにご紹介します。Amazon Prime Readingを使おうと考えている方の中にはKindle Unlimitedと何が違うのか気になる方もいるかと思います。そうした方はAmazon Prime Readingの基本内容を確認しながら異なる点などを考えながらご覧ください。また、Kindleを使うことを想定しながら、Amazon Prime Readingのことを考えながら見ていただくことをおすすめします。

利用するメリット

Amazon Prime Readingは1000冊弱の本が読み放題のサービスです。本好きの方にはたまらないサービスと言えるでしょう。また、その使い方は人によって異なると思います。マンガをメインに使う方もいれば、小説やビジネス書などの本を読み放題で楽しみたいという方もいます。Amazon Prime Readingでは幅広い方のための読み放題サービスです。

Amazon Prime Readingは本の読み放題サービスですが、Amazon Prime Readingを使うメリットは何なのでしょうか。Amazon Prime Readingが他の読み放題サービスと違い、あえて使うメリットについてご紹介します。

連作が読める       

Amazon Prime Readingの最大のメリットは連作が読み放題になっている点です。このメリットは他のサービスと比べても大きな違いとなっています。他社のサービスが1巻は無料だが、その先は有料となるケースが多いです。しかし、Amazon Prime Readingは違います。連作が読み放題なのです。

Kindle Unlimitedでも有料の本は多いですが、Amazon Prime Readingでは「弱虫ペダル」などの人気漫画が複数巻読み放題の対象となっています。そのためKindle Unlimitedから鞍替えをしてAmazon Prime Readingを始める方もいます。この大きな違いは是非試してみてください。

最新号の雑誌が読める   

Amazon Prime Readingでは複数の雑誌を取り扱っています。ここで取り扱っている雑誌は読み放題であり、もちろん最新号を読むことができます。LDKやオレンジページ、Tarzanなどの有名雑誌の最新号が読み放題ですので情報収集にうってつけのサービスとも言えるでしょう。話題探しもできるというのはAmazon Prime Readingのメリットです。

バックナンバーが読める  

Amazon Prime Readingで紹介されている雑誌はKindle Unlimitedでも読むことができますが、Amazon Prime Readingではバックナンバーまで読めるということでサービスの違いが出ています。バックナンバーまで読めるのは一つのメリットです。元来、本とは繰り返し読むものであり、Amazon Prime Readingとはそのサービスに特化しているので当然のメリットでしょう。

ビデオや音楽も利用できる 

Amazon Prime Readingの使い方とは本を読むだけではありません。本を読むだけであればKindle Unlimitedの方が蔵書数が多いので、その点で大きな違いが出てしまいます。しかし、Amazon Prime Readingとはビデオや音楽まで楽しむことができる複合サービスです。これがAmazon Prime ReadingとKindle Unlimitedとの大きな違いです。

Amazon Prime Readingの読み放題であらすじを掴み、気になったビデオや音楽も楽しむことができます。Amazon Prime Readingとは使い方によってどこまでも作品を楽しむことができるのです。この使い方は人それぞれですが、Amazon Prime Readingを試してみる価値は大いにあります。

蔵書数と種類

Kindle Unlimitedが5万冊以上の蔵書数を誇る中、Amazon Prime Readingで取り扱っている蔵書は2019年4月時点で990冊です。これから蔵書数を増やしていくと考えても物足りない感が残ります。ただし、蔵書の中には人気作品も多く組み込まれているため、雑多な中から良書を探す手間が省けます。Amazon Prime Readingの使い方とはそういった点に生かすことができます。

ビジネス書        

Amazon Prime Readingで扱われている蔵書の中でもおすすめの本をジャンルごとにご紹介します。Kindle Unlimitedにも掲載されているものもありますが、Amazon Prime Readingでは読み放題です。まず、ビジネス書とはビジネスの糧になる本でありノウハウ本も含まれています。例えば「プログラミング超初心者が初心者になるためのPython入門」などは非常に読みやすく、これからの時代に生きてくる著作でしょう。

また「一生使えるプレゼン上手の資料作成入門」はプレゼンだけにとどまらず、相手への伝え方の勉強ができます。英語を学びたいという方には有名な「基本の78パターンで英会話フレーズ800」もAmazon Prime Readingで読むことが可能です。このほかにも多くの蔵書が読み放題ですのでビジネススキルを上げたいとお考えであればぜひためしてみてください。

雑誌           

Amazon Prime Readingとは雑誌を使って情報収集もできるサービスです。先ほどご紹介した雑誌以外にも「クロワッサン」「mina(ミーナ)」「Casa BRUTUS(カーサブルータス)」「東京カレンダー」などが利用可能です。見たことない雑誌と感じたら、バックナンバーも読めますのでどんな違いがあるのか確かめながら読むという使い方もできます。いずれも有名雑誌ですので情報量は豊富です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アナグマ
ライターのアナグマです。 いろいろなガジェット記事をお届けするので楽しみにしていてくださいね。

人気の記事

新着まとめ