Amazonの過去の注文履歴の見方!購入履歴を効率よく検索する方法を解説

Amazonで過去に注文したものの注文履歴はいつまで見られるのでしょうか。この記事ではAmazonで過去に注文した商品の金額などを一覧で確認する方法や検索方法、注文した商品の履歴をダウンロードする方法などについて詳しく解説します。

目次

  1. 1Amazonで過去の注文履歴を見る方法
  2. Amazonでは全ての買い物の履歴が確認できる
  3. アカウントサービスでの全ての注文の履歴の見方について
  4. 2Amazonの過去の注文履歴はいつまで見られる?
  5. Amazonアカウントを作成した時までさかのぼれる
  6. 3Amazonの過去の注文履歴でできること
  7. 再度購入
  8. 過去の注文内容を調べる
  9. 返品手続き
  10. 注文履歴の一覧をCSVダウンロードする
  11. 4Amazonの過去の注文履歴を削除する方法
  12. 履歴の削除はできない
  13. 非表示ならできる
  14. 5Amazonの過去の注文履歴の確認方法は簡単!

Amazonで過去の注文履歴を見る方法

Amazonでは過去に注文した商品の注文履歴を見ることができますが、どのようにすれば注文履歴を見られるかよくわからないという人もいます。また、注文履歴で見たい注文が決まっている場合には、効率的に検索する方法もわかると便利です。

この記事ではAmazonの過去の注文履歴を見る方法や検索方法、注文履歴の一覧をダウンロードする方法などについて詳しく見ていきましょう。まずはAmazonで過去の注文履歴を見る方法や検索する方法を詳しく見ていきます。

Amazonでは全ての買い物の履歴が確認できる

Amazonでは今までに購入した商品のすべての注文履歴を確認できます。すべての買い物の履歴が見られるので、いつどんなものをAmazonで買い物をしたのか、いつでも振り返ることが可能です。

商品名と金額がわかる

Amazonの注文履歴では過去に購入した商品の商品名と金額、マーケットプレイスから購入している場合には出品者の名前がわかります商品名や金額がわかることで、現在との金額の比較などもできます。

アカウントサービスでの全ての注文の履歴の見方について

Amazonの過去の注文履歴はアカウントサービスから確認します。こちらではアカウントサービスでの過去の注文履歴の確認の仕方についてみていきましょう。まずはAmazonのトップページに入り、右上の「注文履歴」をクリックします。

するとAmazonへのログイン画面になります。こちらは元のページでログインしていても一度パスワードの入力を求められます。

パスワードを入力してログインすると、Amazonでの全ての注文履歴の一覧を見られます。こちらではキャンセルした商品や返品した商品も全て見られます。

時期を絞って確認方法

過去の注文履歴を検索する方法には、注文した時期を絞って確認する方法があります。注文履歴の商品の一覧の上にある「過去6カ月間」をクリックします。

すると注文した年で注文履歴を絞れます。こちらで注文履歴を見たい年をクリックするとその年に購入した商品を一覧で確認できます。

注文の種類で確認する方法

Amazonの過去の注文履歴の上の方に、注文の種類で確認できる方法もあります。こちらで確認できる方法は、「注文」「未発送の注文」「キャンセルされた注文」です。

届いていないけれども、どんな商品を注文しているのか確認したいときには「未発送の注文」を、どんな商品をキャンセルしたのか確認したいときには「キャンセルされた注文」をクリックすると一発で分かります。

フリーワードで調べる方法

Amazonの過去の注文履歴の一覧のページには検索窓が付いています。こちらに、商品のタイトル、カテゴリー、お届け先などのキーワードを入力すると、該当する商品を検索できます。

Amazonで注文した商品のキャンセル・返品方法!手続きや注意点を解説
Amazonで注文した商品は注文をキャンセルしたり、届いた商品を返品したりできます。この記事...

Amazonの過去の注文履歴はいつまで見られる?

Amazonの過去の注文履歴はいつまで見られるのか、古い注文履歴は見られなくなるのか、気になっている人もいます。こちらでは過去の注文履歴はいつまで見られるのか見ていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ