Amazon Musicでダウンロードした音楽をPCに保存する方法!

Amazon Music UnlimitedやPrime Musicでダウンロードした音楽をPCに保存する方法やソフトを紹介します。Amazon Musicの曲をPCにダウンロードして、オフラインでも楽しみましょう。また、PC版の便利なアプリも紹介します。

目次

  1. 1Amazon Musicの音楽をPCにダウンロード保存したい!
  2. Amazon Musicって何?
  3. ダウンロード保存はできない?
  4. 2Amazon Musicで購入した曲をPCにダウンロード保存する方法
  5. 曲を購入する手順
  6. MP3に変換してダウンロード保存する手順
  7. 3Amazon Musicの曲をPCにダウンロードできるソフト
  8. Amazon Music Converter
  9. Aiseesoft Amazon Music
  10. Fone Paw PC画面録画
  11. Audials
  12. 4Amazon Music ConverterでPCに音楽をダウンロードするメリット
  13. オフラインで音楽が聴ける
  14. MP3・AAC・WAV・FLACに変換できる
  15. 曲名・アーティストなどを自動的にタグ付けできる
  16. 音楽データが劣化しない
  17. 最大10倍速変換できる
  18. Windows10・MacOS Mojaveに対応
  19. 5Amazon MusicをPCにダウンロードして快適な音楽ライフを

Amazon Musicの音楽をPCにダウンロード保存したい!

Amazon Musicでは数多くの楽曲が配信されており、聞きたいと思った音楽が高確率で見つかります。そこで見つけたお気に入りの音楽をPCに保存していつでも聞ければ、オフラインでの音楽ライフもより楽しいものにできることでしょう。Amazon Musicにある曲はPCにダウンロード保存できないのでしょうか。

疑問を解決するべく、この記事ではAmazon Musicの音楽をPCにダウンロード保存する方法を紹介します。

Amazon Musicって何?

Amazon Musicとは、通販サイトとしても有名なAmazonが行っている音楽提供サービスです。数多くの楽曲を販売しているほか、有料会員になることで2019年10月現在6,500万曲以上にもわたる楽曲が聴き放題になるサービスもあります。気軽に様々な音楽を楽しめる画期的なサービスといえるでしょう。

デジタルミュージックのこと

Amazonの通信販売サイトではCDの販売も行っていますが、この記事で紹介するAmazon Musicで楽しめるのはデジタルミュージックです。CDなどの形がなく、スマホやPCなどの媒体にそのままダウンロードして楽しむ音楽のことを指します。

Prime MusicとAmazon Music Unlimitedがある

Amazon Musicで音楽の聴き放題ができるサービスは「Prime Music」と「Amazon Music Unlimited」の2つです。それぞれの特徴は以下のとおりです。
 

  Prime Music Amazon Music Unlimited
料金 月額500円 月額780円(個人プラン)
楽曲数 200万曲以上 6,500万曲以上
ダウンロード モバイルのみ可能 モバイルのみ可能
無料お試し期間 初回の30日間 初回の30日間

月額の料金は登録方法によっても異なり、Prime Musicは12ヶ月分を一度に支払う年間プランで登録すれば4,900円になります。月額料金で12ヶ月支払うと合計6,000円になりますので、1年間確実に利用する場合は年間プランを選ぶほうがお得です。

Amazon Music Unlimitedは上記の個人プランの他に、一つの登録で最大6人まで利用できるファミリープランもあります。こちらは月額1,480円です。アカウントは6人それぞれ個別に用意されるため、個々の好みに合った楽曲を楽しめます。この他、Echoのみで使用できるEchoプランもあり、こちらは月額380円となっています。

ダウンロード保存はできない?

Amazon Musicでは楽曲の販売と聞き放題という2つの形でのサービスが行われています。それぞれのサービスで見つけた音楽はPCにダウンロード保存できないのでしょうか。ダウンロード保存できるとすれば、より簡単な操作で行えるアプリはあるのでしょうか。Amazon Musicのダウンロード保存について詳しく掘り下げていきましょう。

購入した曲はダウンロード保存できる

まずはAmazon Musicで販売されている楽曲を購入した場合です。この場合はそれぞれの曲をタイトルごとに購入しているため、PCにも簡単にダウンロード保存できます。

デスクトップ版Amazon Musicアプリもダウンロード対応!

Amazon Musicではデスクトップ版Amazon Musicアプリも配信されています。対応PCがWindowsのみにはなりますが、このアプリがあればAmazon Musicにある音楽を簡単に購入、ダウンロードできます。

Amazon MusicはもちろんiTsunesなどの楽曲も再生できるため、このアプリがあればPC内の全ての楽曲をスムーズに楽しめるでしょう。Amazon Musicの購入から管理、ダウンロードまでを一つのアプリで行えるため、おすすめのアプリです。

Amazon Music UnlimitedやPrime Musicは制限がある

Amazon Music UnlimitedやPrime Musicはそれぞれの楽曲をタイトルごとに購入するのとは違い、様々な曲が聞き放題になるサービスです。そのため、Amazon Music UnlimitedやPrime Musicの楽曲はAmazon Musicのサービス内からはダウンロード保存できないようになっています。

そこで必要になるのがAmazon Music Converterなどのソフトです。ただし、無料版のAmazon Music Converterには1度に3曲まで、曲ごとに3分間しか変換できないという制限があります。こういった制限も念頭におきながら使用する必要があるでしょう。

音楽聴き放題のAmazon Prime MusicとMusic Unlimitedの違いや特徴を比較!
Amazonの音楽聴き放題サービスにはAmazon Prime MusicとMusic Un...

Amazon Musicで購入した曲をPCにダウンロード保存する方法

前述のとおり、Amazon Musicで購入した曲はアプリやサイトから簡単にPCにダウンロード保存できます。PCにダウンロードすることで、オフラインでもいつでも好きな曲を楽しめるでしょう。まずは購入した楽曲のダウンロード保存の方法を紹介します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
kiyo
ちょっと困ったときのお手伝いができるような情報をお届けします。

人気の記事

新着まとめ