Amazonでメルペイは使えない!モバイルSuicaにチャージしてお買い物しよう!

Amazonでメルペイは使えません。なので、Amazonでメルペイを使えるようにする方法を詳しくご紹介します。Amazonでメルペイ決済するには、モバイルSuicaというものが必要になるので、そちらも合わせてご紹介します。

目次

  1. 1メルペイでAmazonの支払いはできる?
  2. Amazonで支払い可能な決済サービス
  3. iD決済も含めメルペイの支払いは不可
  4. 2メルペイでAmazonギフト券は購入できる?
  5. メルペイでのAmazonギフト券の購入は不可
  6. LINE PayならAmazonギフト券の購入が可能
  7. 3Amazonでメルペイを使う方法・手順
  8. メルペイをモバイルSuicaにチャージする
  9. AmazonでモバイルSuicaで使う
  10. 4Amazonでメルペイを使うならモバイルSuicaにチャージしよう!

メルペイでAmazonの支払いはできる?

メルペイで、Amazonの支払いができるのか、ご紹介していきます。通常Amazonで支払いをする際は、支払い方法で、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択して、Amazonからくるメールにしたがって、手続きを進めます。ただ、Amazonで支払いをする際、iDによる支払いをする場合、iDアプリから決算する必要があるので、メルペイのiDでは決算することができません。

なので結果的にAmazonの支払いは、メルペイではできないことがわかります。

Amazonで支払い可能な決済サービス

上記ではメルペイで、Amazonの支払いができないことを説明しました。そこで次に、Amazonで支払い可能な決済サービスは、なにがあるかご紹介します。Amazonで使える決済サービスは、楽天edy、Suica、iD、JCB PREMOの4種類です。

iD決済も含めメルペイの支払いは不可

Amazonの支払い方法の一つに、iD決済がありますが、同じiD決済だからAmazonでも、メルペイも使えると思われがちです。ですがAmazonでは、iD決済でもメルペイを使うことができません。今のところ、メルペイが使えるのは、Apple Payかおサイフケータイ搭載のAndroidスマホに登録して、利用できるものだけです。

ただまったく方法がないわけではなく、Amazonの支払いでメルペイを使う方法もあるので、後ほどご紹介いたします。

Amazonで使える電子マネーまとめ!支払うために必要なものや手順を解説
Amazonで使える電子マネーの使い方はもちろん、支払うために必要なものや手順、Suicaや...

メルペイでAmazonギフト券は購入できる?

出典: https://www.merpay.com/merchant/lp/pc/basic/?utm_source=google&utm_medium=CPC&utm_campaign=brand&gclid=Cj0KCQjwrrXtBRCKARIsAMbU6bHY_Jgqq7Pq0bGyRW6TmGlGl-yInWyolNaAMRjXymfnc5YyKRd0P-0aAroeEALw_wcB

Amazonの決済にメルペイが利用できないことを、上記でご紹介しました。続いては、メルペイでAmazonギフト券の購入ができるかできないかを、ご紹介していきます。

メルペイでのAmazonギフト券の購入は不可

Amazonの支払い方法でメルペイ決済ができないので、メルペイ後払いを利用した、Amazonギフト券の購入も必然的にできないことがわかります。Amazonギフト券を購入するなら、メルペイ以外の決済でなければなりません。

LINE PayならAmazonギフト券の購入が可能

LINE Payもメルペイと同様に、実店舗でのAmazonギフト券の購入はできません。しかし、LINE Payバーチャルカードを利用することで、Amazonの公式サイトから、Amazonギフト券を購入することができます。ちなみにLINE Payバーチャルカードは、JCB加盟店で利用可能な、オンライン専用プリペイドカードのことです。

Amazonの買い物をLINE Payで支払う方法とメリットを解説!
Amazonの支払い方法は、クレジットカード・代引きなどがあります。その中で、LINE Pa...

Amazonでメルペイを使う方法・手順

出典: https://www.merpay.com/merchant/lp/pc/basic/?utm_source=google&utm_medium=CPC&utm_campaign=brand&gclid=Cj0KCQjwrrXtBRCKARIsAMbU6bHY_Jgqq7Pq0bGyRW6TmGlGl-yInWyolNaAMRjXymfnc5YyKRd0P-0aAroeEALw_wcB

ここからはAmazonで、メルペイを使う方法と手順をご紹介していきます。まずメルペイには、バーコード払い・QRコード払い・セルフ払い・iD決済と4つの支払い方法があります。使い方としては、メルカリの売上金をそのままメルペイ残高として、利用できるというものです。さらにキャンペーンなどで、メルペイに貯まったポイントは、優先的に支払いに利用できます。

メルペイをモバイルSuicaにチャージする

基本的にAmazonの決済でメルペイの利用はできませんが、メルペイをSuicaにチャージすることで、間接的にAmazonで支払うことができます。メルペイをAmazonの支払いに使うには、メルカリのiDプリペイドカードとモバイルSuicaの登録をしましょう。モバイルSuicaにチャージをタップし、チャージしたい金額を選択し、事前に登録したメルペイ電子マネーで支払いすることができます。

モバイルSuicaにチャージする手順

モバイルSuicaにチャージする方法は、メルペイで電子マネーカードを作り、モバイルSuicaアプリを開いて、使用するカードにメルペイ電子マネーを選ぶだけです。

AmazonでモバイルSuicaで使う

上記でモバイルSuicaへのチャージ方法をご紹介しました。続いては、AmazonでモバイルSuicaを使う方法をご紹介します。Amazonで商品を購入し、支払い方法を選ぶ際に、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い」を選択してください。これで間接的にですが、モバイルSuicaでAmazonの支払いができます。

メルペイでAmazonギフト券は購入できる?現金化する方法があるか検証!
メルペイでAmazonギフト券を購入する方法を探している人がかなりいます。メルペイは振込申請...

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
安田未奈
わかりやすい記事の執筆ができるように努めます。

人気の記事

新着まとめ