YouTubeをループ再生する方法は?同じ動画を繰り返し再生する

YouTubeのループ再生機能をご紹介!YouTubeを繰り返し再生する機能はとても便利です。
家事をしながら、仕事をしながら、はたまたジムでトレーニングしながら…など繰り返し再生が出来るループ機能を使って、お気に入りの音楽、動画を楽しみましょう!

目次

  1. 1YouTubeの同じ動画を繰り返し再生させる方法を紹介!
  2. YouTubeの動画をループ再生する方法(PC)
  3. 公式機能を使ってループさせる
  4. Chrome専用!【Looper for Youtube】を使ってPCでYouTubeをループ再生!
  5. 2YouTubeの動画をループ再生する方法(スマホ)
  6. Androidの場合
  7. iPhoneの場合
  8. Android、iPhone共通
  9. 3YouTubeをループ再生する方法(スマホとPC共通)
  10. 外部サービス【LISTEN ON REPEAT】でループ再生
  11. 4ループ再生で快適なYouTubeライフを!
  12. YouTubeのこの記事が気になった人へのおすすめ!

YouTubeの同じ動画を繰り返し再生させる方法を紹介!

この記事では、YouTubeを使ったループ再生を設定して、繰り返し再生する様々な方法をご紹介します。ジムやランニング、家事や移動中、またはカフェなどでBGMとして、YouTubeで音楽や動画を楽しんでいる人は多いのではないでしょうか?お気に入りの動画や作業BGMなど、あらかじめループ再生機能を設定しておくことで、同じ動画を見る際に、煩わしい作業を減らして楽しむ事ができますね。

PC上のブラウザを使ってYouTube自体で出来る簡単な設定から、快適に繰り返し再生させる事が出来るスマホ専用アプリもご紹介します。今回紹介する方法を使えば、こんなことにも使えます。
・お気に入りの音楽のサビ部分だけを、何度も繰り返しリピートして視聴したい
・英語の勉強動画など、同じ動画内で、憶えたい部分を繰り返して勉強したい
 

などなど、とても便利に使う事ができますね。まずはYouTubeの部分的にループさせるのではなく、動画単体を繰り返しループさせる方法を紹介します。

YouTubeの動画をループ再生する方法(PC)

PCでYouTubeの公式機能を使って同じ動画をループさせる方法

YouTube上での作業手順はとても簡単、ワンクリックで同じ動画のループ再生が可能です。YouTubeのループ再生をPCから行う場合は、再生時間指定のリピート(繰り返し)が出来ないので注意して下さい。単純に動画や音楽をリピートしたい人にオススメです。

公式機能を使ってループさせる

まずはループをさせたい好きな動画をYoutubeで選びます。

動画ページが開いたら、ループ再生した動画の上で右クリックをします。(Macをお使いの方は二本指でクリックします)

メニューが動画の右下に出てきます。上から4番目の【ループ】を選んで、レ点チャックが付いた設定完了。

この【ループ】にレ点チェックが入っている限り、同じ動画のループ再生を繰り返します。
解除したい場合は、もう一度同じ手順で解除されます。

現在の所、【Goorle Chrome】【FIrefox】【Internet Explorer】では、リピート機能が確認されていますが、マイナーなブラウザでは確認出来ない場合もあるようです。PCを使ってご自宅で楽しむ場合は、とても便利で有効な方法です。指定再生時間の繰り返しリピートが出来ないのが難点ですが、その問題も次に紹介する方法で解決可能です。

Chrome専用!【Looper for Youtube】を使ってPCでYouTubeをループ再生!

Google Chromeを普段利用しているユーザ必見!

Google Chrome専用アドオンで、インストールが必要ですが、とても簡単にインストールが可能なLooper for YouTube。YouTubeの公式機能では出来ない部分的なループ(再生時間指定)が可能です。YouTubeスクリプトでループ機能を直接搭載、YouTube動画ページの中で操作出来る素晴らしいアドオン機能です。

主な【Looper for Youtube】の機能特徴

  • 動画再生時に、デフォルトでループが有効になるように設定できます。
  • 部分再生ができます。
  • お好みのループ回数を指定できます。
  • バックグラウンドページを使用しません >> メモリをほとんど消費しません。
  • 日本語に対応

「Looper for Youtube」のインストール方法

まずはChromeのウェブストアからLooper for Youtubeをインストールし、アドオンを有効化します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ