WeChat(微信)の機種変更時の引き継ぎ方法!電話番号が変更の時は?

WeChatの電話番号変更時にデータ履歴の引き継ぎができないと思っている方多いですが、WeChatでは全てのデータ引き継ぎが可能です。異なるOSに機種変更した場合も、トーク履歴が全て移行できるのがWeChatの大きな特徴です。

目次

  1. 1WeChat(微信)のアカウントを別の端末に移行させる方法
  2. 電話番号で引き継ぎ
  3. WeChat IDとパスワードで引き継ぎ
  4. バックアップをとって引き継ぎ
  5. 2WeChat(微信)のアカウントを電話番号で引き継ぎをするには
  6. アカウントの引き継ぎ方法
  7. パスワードでログイン
  8. 強制的にログアウトさせられるので注意!
  9. 3WeChat(微信)のアカウントをWeChat IDとパスワードで引き継ぎをするには
  10. iPhoneの場合
  11. Androidの場合
  12. WeChat IDは変更ができないので設定は慎重に!
  13. 4WeChat(微信)でバックアップしたデータを機種変更後のスマホに移行する方法
  14. iPhoneの場合
  15. Androidの場合
  16. 5WeChatの(微信)のアカウントを引き継ごう!

WeChat(微信)のアカウントを別の端末に移行させる方法

現在徐々に人気を高めているWeChat(微信)、スマートフォンの機種変更に伴うアカウントの移行方法をご紹介します。WeChat(微信)のアカウント移行の方法は大きく分けて下記の3つの方法があります。
 

1.電話番号で引き継ぎ移行する方法
2. WeChat(微信)IDとパスワードを利用して引き継ぎ移行する方法
3.バックアップを取り、引き継ぎ移行する方法
それぞれの引き継ぎ移行方法を詳しくご紹介します。

LINEでは異なるOSデバイスにはデータ移行ができないため、WeChatでもトーク履歴データ移行ができないと思っている方も多いのですが、WeChatでは異なるOSデバイスでもトーク履歴の移行が可能です。

電話番号で引き継ぎ

スマートフォンの機種変更の際、引き続き同じ電話番号を利用する場合、有効なWeChat(微信)の引き継ぎ移行方法です。同じ電話番号を利用して、スマートフォン機種変更する場合は、電話番号を利用して引き継ぎをしてください。

WeChat IDとパスワードで引き継ぎ

スマートフォンの機種変更の際、異なる電話番号を利用する場合は、WeChat(微信)IDとパスワードを利用して引き継ぎをしてください。

バックアップをとって引き継ぎ

バックアップを事前にとっておき、スマートフォンの機種変更をした時にバックアップから復元して引き継ぎ移行する方法です。WeChat(微信)で常にバックアップをとっている方二とっては便利な引き継ぎ移行方法です。

WeChat(微信)のアカウントを電話番号で引き継ぎをするには

本章ではWeChat(微信)のアカウントを、電話番号で引き継ぎする方法をご紹介します。

アカウントの引き継ぎ方法

WeChat(微信)のアカウントを電話番号で引き継ぎする方法の手順を項目別にご紹介します。

機種変後のスマホでアプリをインストール

出典: https://www.pakutaso.com/20181035303iphone-xs-iphone-xr-1.html

スマートフォン機種変更後、新しいスマートフォンにWeChatアプリをインストールしてください。下記のリンクからWeChatアプリのインストールが可能です、対応デバイスを確認の上、リンクにアクセスしてください。

  • Androidユーザーの方はこちらからWeChatアプリをインストールしてください。

WeChat - Google Play のアプリ

  • iOS(iPhone/iPad)ユーザーの方はこちらからWeChatアプリをインストールしてください。

‎「WeChat」をApp Storeで

電話番号

新しいスマートフォンにWeChatアプリをインストールし、起動すると上記の画面が表示されます。"ログイン”をタップするとログイン画面が表示されます。”電話番号”を入力して”次へ”をタップします。

パスワードでログイン

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KFJ
Apple製品を中心に、アプリやガジェットなど、役に立つ情報を皆さんに提供していきます。

人気の記事

新着まとめ