ツイキャスの人気配信者ランキング!カテゴリ別に紹介

今回は、ツイキャスを普段から視聴している方、配信を考えている方の参考としてランキングを作成しました。ツイキャス配信者のランキングをカテゴリ別・トレンド別で各上位5名を一挙ご紹介します。この機会に気になる配信者を見つけ、動画を視聴しましょう。

目次

  1. 1ツイキャスのランキングを見てみよう
  2. ツイキャスとは
  3. カテゴリーが豊富
  4. ツイキャスなどでの動画配信・視聴の上で大切なこととは
  5. 2ツイキャスの人気配信者ランキング
  6. 総合
  7. 女子総合
  8. 男子総合
  9. 3ツイキャスのカテゴリー別(総合)人気配信者ランキング
  10. 音楽
  11. ゲーム
  12. 4ツイキャスのトレンド(総合)配信者人気ランキング
  13. YouTuber
  14. カップル
  15. 5ツイキャスランキングで人気配信者をチェックしよう

ツイキャスのランキングを見てみよう

今回は、ネットの動画配信サイトであるツイキャスの配信者の中で莫大な人気を誇る配信者の方々をランキングで紹介していきます。

ツイキャスとは

ツイキャスとは、無料で動画配信や生放送ができる動画配信サービスです。かつてはニコニコ動画よりも利用者が多く、ツイキャスの名を知らない人もいなかったほどの人気配信サービスでした。しかし、現在ツイキャスは、他の動画配信サービスの発達と共に勢いを失い、利用者は激減、今はオワコンとまで言われています。

ツイキャスが出た当初は無料で動画配信ができるという点でとても利便性が高かったために爆発的な人気を誇りましたが、その他にも人気の理由はあります。それは、カテゴリーが豊富だということです。ゲームだけでなく、雑談や音楽、あらゆるカテゴリーに関する動画配信が可能だったことから、有料会員でなければ動画配信ができないニコニコ動画よりも人気がありました。

カテゴリーが豊富

ツイキャスの売りはまず第一にカテゴリの量が多いということです。配信のカテゴリは実に50個以上存在します。その中から配信者は動画を配信する前にカテゴリから配信内容に合ったものを選択して設定を行うことができます。

その中から視聴者は自分が見たい配信カテゴリで検索をして出てきた検索結果の中から配信を選んで視聴します。なので配信者にとってはとても大事なものになります。

ツイキャスなどでの動画配信・視聴の上で大切なこととは

先に認識をしておかなければならないのは、ツイキャスは使命感でやるものではないということです。義務的になってしまえばツイキャスなどの娯楽として行う動画配信は面白みや個性がなくなってしまうからです。

配信者も視聴者も、これからこの記事をご覧になる方々も、その点をしっかり理解した上で、ランキングをご覧にください。あくまで求められているものはどれだけ面白いか、何を売りにしておりどれだけ売り出せているかという点がとても重要になります。

ツイキャスの人気配信者ランキング

ツイキャスの配信者の中には、やはり人気ランキングというものが存在します。人気が高い配信者には、スポンサーがついて多くの支援が受けられ、昨年から実装された課金制度(視聴者から配信者への投資機能)が高くなります。

そこで今回は、ツイキャスの配信者をカテゴリごとでランキングにしてご紹介いたしますので、ぜひ名の上がった配信者のツイキャス動画をご覧になられることをお薦めします。

総合

まずは、総視聴者数が多いツイキャスの配信者からランキング上位5名をご紹介します。聞いたことのある方や視聴したことがある配信者はもちろん、もしも名前を聞いたことがない配信者や名前だけ知っている配信者がいればぜひ一度ご覧になってください。

5位〜2位

まずは1位を発表する前に5位~2位の方までをまとめてピックアップしてご紹介します。
第5位:藤沢なな

まず、第5位にご紹介するツイキャス配信者は藤沢ななさんです。主なカテゴリは「顔出し」と「料理」で、純粋に雑談の話が面白いと人気のあるツイキャス配信者さんです。気になる方はぜひ一度動画をご視聴することをお薦めします。

第4位:ネットの王子さま(笑)

第4位にご紹介するツイキャス配信者はネットの王子さま(笑)さんです。その人を惹きつけるルックスのよさとトークの上手さで人気の配信者です。そしてツイキャス開始から約一ヶ月でツイキャス視聴者数で上位に食い込むほどの実力者でもあります。

そして次は第3位のご紹介です。
第3位:コレコレ

第3位にご紹介するのはコレコレさんです。こちらの方は現在、YouTubeでも主な活動をされており、かなりの人気を誇る方です。その人間性と独特なトークスタイルが人気の秘密となっています。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
北野晶子

人気の記事

新着まとめ