Timetree(タイムツリー)のPCでの使い方!アプリとパソコン版の違いも解説!

Timetree(タイムツリー)はPCでも利用することができます。しかし、スマホのアプリ版とは使い方やできることが違う点もあります。この記事では、タイムツリーのPC版の使い方と、PC版でできることについて詳しく解説します。

目次

  1. 1Timetree(タイムツリー)はPCでも使える!
  2. PC・タブレットはWeb版を利用可能!
  3. 2PC版タイムツリーの使い方
  4. Web版にログイン
  5. 予定の登録方法
  6. 予定の編集方法
  7. 3PC版タイムツリーでできることとできないこと
  8. パソコン版でできること
  9. パソコン版でできないこと
  10. 4タイムツリーはPC版も活用してもっと便利に!

Timetree(タイムツリー)はPCでも使える!

他の人とスケジュールを共有しやすく、使い勝手の良いカレンダーアプリとして人気が高いのがTimetree(タイムツリー)です。タイムツリーはスマホのアプリ版しか利用できないと思っている方も多いようですが、実はPCやタブレットからでも利用できます。

ただし、PCやタブレットからはスマホのアプリ版で利用できる機能が全て使えるわけではありません。この記事では、TimetreeのPC版の使い方、PC版で出来ることと出来ないことについて詳しく解説します。

PC・タブレットはWeb版を利用可能!

タイムツリーをPCやタブレットから利用する場合には、Web版を利用します。Google ChromeやMicrosoft Edge、MacのSafariなどのPCのブラウザからタイムツリーにアクセスして、ログインすることで利用できるようになります。

パソコン用アプリはない

PC用のタイムツリーのアプリを探している方もいるようです。最近では、WindowsでもMacでもスマホと同じように利用できるPC用のアプリを用意しているWebサービスも増えてきました。

しかし、残念ながら、タイムツリーにはPC用のアプリはありません。PCから利用したい場合には、ブラウザからアクセスするWeb版を利用しましょう。

スマホからは専用アプリを利用する

また、逆にスマホからタイムツリーのWeb版にアクセスすることもできません。スマホからタイムツリーを利用する場合には、スマホのアプリストアから入手できるタイムツリーの専用アプリを利用しましょう。

タイムツリー(Timetree)の危険性と安全性!評判や機能についても解説!
タイムツリーというカレンダー共有アプリがスケジュール共有に役立つと話題になっていますが、危険...

PC版タイムツリーの使い方

PC版のタイムツリーの使い方について解説します。

Web版にログイン

まずはPCのブラウザからWeb版のTimetreeにアクセスします。

TimeTree【タイムツリー】 - グループでのスケジュール共有とプライベートの予定管理ができるカレンダーアプリ

上記のリンクにアクセスして、右上の「ログイン」もしくは「サインアップ」からログインしましょう。

すでにアカウントを持っている場合

スマホのアプリ版でTimetreeをすでに利用していて、タイムツリーのアカウントを持っている場合には「ログイン」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力する画面になります。画面を下にスクロールすると、Facebook連携もしくはApple IDでのログインもできます。こちらに、スマホアプリで登録しているアカウントと同じ情報を入力して「ログイン」をクリックすると、PC版のタイムツリーにログインできます。

アカウントを新規作成する場合

タイムツリーのアカウントを持っていない場合には、パソコンからアカウントの新規作成をすることもできます。Timetreeのトップページで「サインアップ」をクリックします。

すると、新規アカウントを登録できる画面に入ります。メールアドレスもしくはFacebook連携、Apple IDでのアカウント登録ができます

メールアドレスで登録すると、本人確認メールが届きます。メールの「本人確認」のボタンをクリックすると、タイムツリーの新規アカウントが作成できます。スマホのアプリ版も同じメールアドレスやログイン方法でログインすると、カレンダーを同期できます。

予定の登録方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ