PayPayでiTunesカードなどのプリペイドカードは買えないので注意!

PayPayでiTunesカードなど、プリペイドカードは購入できません。PayPayを利用して購入できるものや行ってるキャンペーンでお得に買い物する方法や、PayPay以外を利用し、iTunesカードなどのプリペイドカードを購入する方法を紹介しています。

目次

  1. 1PayPay(ペイペイ)でiTunesカードなどのプリペイドカードは買える?
  2. ファミリーマートではiTunesカードは買えない
  3. そもそもPayPayで商品券は買えない
  4. 2PayPayの支払いで買えるものとは?
  5. 加盟店での商品券(iTunesカード等)以外の決済は問題なし
  6. 3PayPayをお得に使う方法は?
  7. PayPayをお得に利用するためにはYahoo!カードがおすすめ
  8. 50万円以上の商品は分けて買ったほうがお得
  9. 月に50万円以上の買い物は翌月に持ち越す
  10. 4PayPay以外でiTunesカードやAmazonギフト券を買えるサービスは?
  11. KyashはAmazonギフト券をお得に購入可能
  12. バンドルカードもPayPayに登録可能
  13. 5PayPay以外の決済サービスでiTunesカードを購入しよう

PayPay(ペイペイ)でiTunesカードなどのプリペイドカードは買える?

現在、キャッシュレス化が進み、様々な場所で利用されています。そのため、現金を持ち歩かずに生活をすることも不可能ではないほど、加盟店が増えています。キャッシュレス化の台頭となっているPayPayで、iTunesカードなどのプリペイドカードの購入はできるのか、という問題が存在しています。

この記事ではPayPayで購入できるもの、買えないもの、支払いできない状態などを紹介します。

ファミリーマートではiTunesカードは買えない

PayPayを使って商品を購入できる場所は加盟店であるファミリーマートなど、コンビニや家電量販店が多く存在しています。PayPayは利用料金の還元キャンペーンなど、お得に使える場合も多いです。

その中でも身近にあり、最初にPayPay加盟店となったコンビニチェーン店であるファミリーマートではPayPayを使ってiTunesカードなどのカードは購入は、残念なことにできません。

そもそもPayPayで商品券は買えない

PayPayでiTunesカードやGoogle Playカードなどを購入できない理由は、PayPayの加盟店規約の第5条の4に記されています。

4.加盟店は、PayPayを利用して次の各号に定める商品等を販売または提供してはなりません。

(5)商品券、プリペイドカード、印紙、回数券その他の有価証券等(ただし、加盟店がPayPay残高もしくはYahoo!マネーのみを代価として商品等代金の決済を行う場合または当社らが個別に承諾した場合はこの限りではありません)

以上がPayPayの加盟店規約です。一部抜粋になりますが、PayPayを利用し、iTunesカードを購入する場合、上記の規約違反になってしまいます。

Google Playカード・POSAカード・Amazonギフト券も購入不可

iTunesカードを始めとしたPOSAカードと呼ばれるプリペイドカードや、ギフト券として扱われるAmazonギフトなどもPayPayで購入することはできません。切手やハガキなども対象になっており、それらの簡単に換金ができるの恐れがあるものについては基本的にPayPayで購入することはできません。

一部例外として、加盟店とPayPayの両者が個別に承諾した場合、支払いに利用できる可能性はありますが、現実的ではありません。

PayPayの支払いで買えるものとは?

PayPayで行われるキャンペーンなどで、ポイントの還元率が変わり、お得に使える場合、何を買おうか悩む方も少なくないと考えられます。PayPayでは加盟店に加入している場所の商品で買えないものは基本的にはありません。

加盟店での商品券(iTunesカード等)以外の決済は問題なし

PayPayでの加盟店の支払いで、一部例外としてiTunesカードを始めとしたGoogle PlayカードなどのPOSAカードと呼ばれるプリペイドカードや商品券、ギフトカードなどの支払いに利用できないこと以外、問題なく購入することが可能です。

おもちゃやゲームなどの玩具やデジタル用品、家電、薬品や化粧品、食料品を始めとした日用品などの消耗品や飲食代、マッサージ代なども、PayPayの加盟店であればPayPayでの支払いができ、買えないものは一部の例外として挙げられたiTunesカードを始めとしたプリペイドカードや商品券、その他有価証券などです。

PayPayをお得に使う方法は?

PayPayでは様々なキャンペーンが行われています。記憶に新しいと考えられるのは、2018年に行ったPayPay100億円還元キャンペーンが印象的です。現在はキャンペーンも終わってしまい、還元率などにも変更が加わっていますが、10月1日から始まるまちかどPayPayキャンペーンでは、還元率が変わったPayPayのキャンペーンが始まります。

PayPayをお得に利用するためにはYahoo!カードがおすすめ

2019年10月1日から始まるPayPayのキャンペーンでは、支払い方法にYahoo!カードを利用することで還元率がかわります。今回のキャンペーンであるまちかどPayPayでは、その他のクレジットカードでは付与されないポイントも存在し、キャンペーンをお得に利用することができない状態です。

そのため、さらにお得に使いたい方はYahoo!カードと合わせて利用することをおすすめします。

まちかどペイペイ 第1弾 - PayPay

50万円以上の商品は分けて買ったほうがお得

現在行われているキャンペーンは10時~14時がおトク!家計を応援!スーパーマーケット大還元祭という利用時間限定と利用店舗が限定されているキャンペーンです。Yahoo!カードやPayPay残高払いなどを利用せず、別のクレジットカードを利用している人は対象外になっており、あまり大きなキャンペーンとは言い難いです。

上記で説明したまちかどPayPayキャンペーンが次の大型キャンペーンになる可能性が多く存在しています。こちらもYahoo!カードやPayPay残高支払い以外の支払いだと、ポイントの付与が少なくなるキャンペーンですが、最大還元率が50万につき25,000円と大きな金額になっています。

月に50万円以上の買い物は翌月に持ち越す

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ライターびび
猫が好きな在宅ライターです。ガジェット系の記事や、ライフスタイルに関係するアプリなどの記事を読むのが好きで、自分で...

人気の記事

新着まとめ