マクドナルドアプリでクーポンを取得!会員登録方法やメリット/デメリットを紹介!

マクドナルドのクーポンといえば店頭配布や新聞の折り込みチラシのイメージですが、マクドナルドアプリを利用すればもっとお得で便利にクーポンを利用できます。そこで今日はマクドナルドアプリでのクーポンの取得方法や会員登録方法、メリット・デメリットを合わせて紹介します。

目次

  1. 1マクドナルドアプリとは?おすすめポイントを解説!
  2. クーポンが使えて割引券不要
  3. GPSを利用して近隣の店舗を検索できる
  4. 限定品も楽しめる
  5. 2マクドナルドアプリの会員登録方法
  6. まずはアプリをインストール
  7. 会員情報の登録手順
  8. 3マクドナルドアプリの使い方
  9. クーポン画面の見かた
  10. 店頭での使い方
  11. ドライブスルーでの使い方
  12. アプリのお得な使い方
  13. 4マクドナルドアプリのメリット・デメリット
  14. メリット
  15. デメリット
  16. 5マクドナルドアプリのクーポンでお得に楽しもう!

マクドナルドアプリとは?おすすめポイントを解説!

マクドナルドアプリとは、日本マクドナルドが提供するサービスの1つで、おすすめメニューやスペシャルオファー、食材やアレルギーに関しての商品情報、店舗検索、そしてお得なクーポン配布とマクドナルドの情報が詰め込まれたアプリです。そんなマクドナルドアプリのおすすめのポイントを挙げていきます。

クーポンが使えて割引券不要

マクドナルドアプリの一番のおすすめポイントはクーポンです。昔はミシン目の入った割引券のチラシを折りたたんで財布に入れておき、注文時に店員に手渡していましたが、(現在でも紙の割引券は配布されています。)マクドナルドアプリのクーポンを使えば、紙の割引券を持ち歩く必要もなく、注文時にクーポン画面を提示するだけで割引サービスが受けられる手軽さが好評を得ています。

マクドナルドアプリのクーポンについて

マクドナルドアプリのクーポンを利用するには、アプリのインストールと会員登録が必要です。詳しくは後ほど「マクドナルドアプリの使い方」で紹介しますが、アプリを使用すれば自動でクーポンが更新され、使おうと思ったら期限が過ぎていた、という失敗も起きません。

また、一部例外はあってもクーポンの使用回数や使用枚数に制限がなく、通常メニューから限定メニュー、朝マック、夜マック、ドリンクやスナックまでクーポンが出されているのでとてもお得です。また、他のサイト(Yahoo!やdocomo、auなど)のクーポンに比べて割引率が高いため、アプリ利用者が増加しています。

GPSを利用して近隣の店舗を検索できる

マクドナルドアプリには付近の店舗をGPSを利用して検索することが可能です。地図はGoogleマップなので使い慣れている人も多いでしょう。店舗検索は右下のマークをタップして現在地を表示させるだけです。また、Free Wi-Fiなど絞り込み検索も可能になっています。ただし、GPSで近隣の店舗情報を取得するには、マクドナルドアプリにアクセスの権限を許可する必要があります

GPSで近隣の店舗を検索してから、個別の店舗情報を確認することもできます。店舗情報には、住所・電話番号の他に、営業時間やWi-Fiサービスの有無などが記されているので便利です。

限定品も楽しめる

クーポンには何かと制限がつきものですが、マクドナルドアプリのクーポンはサイドディッシュを含めた期間限定商品のクーポンも提供されます。

マクドナルドアプリの会員登録方法

お得で便利なクーポンを利用するためには、まずはスマホにマクドナルドアプリをインストールし、会員登録を行う必要があります。ここではマクドナルドアプリを利用するための初期手順を説明します。

まずはアプリをインストール

まずはスマホにマクドナルドアプリをインストールします。アプリはiPhoneAndroidそれぞれ下記リンクのApp StorePlayストアへアクセスします。なお、マクドナルドアプリの対応端末は、iPhoneがiOS 10以上、AndroidはAndroid 5以上となっています。

‎マクドナルド - McDonald's Japan on the App Store
マクドナルド - McDonald's Japan - Google Play のアプリ

会員情報の登録手順

マクドナルドアプリのインストールが完了したら、アイコンをタップしてアプリを開きます。まずは商品広告として生産者の顔が表示されますが、画面を閉じる✖はなく、画面をタップすると切り替わるようになっています。この画面はアプリを開くたびに表示されますので、諦めて都度タップしましょう。続いてメニューのナビとカード登録案内が表示されます。どちらも「OK」をタップして画面を進めます。

マクドナルドアプリに位置情報へのアクセスを許可するかの確認画面が表示されます。前項の「マクドナルドアプリとは?おすすめポイントを解説!/GPSを利用して近隣の店舗を検索できる」を利用するには、位置情報アクセスを許可する必要がありますので、ここは「許可」をタップします。(後からでも許可への設定変更は可能です。)キャンペーンが表示されるので「✖」をタップすると、ホーム画面に辿り着きます。

会員情報を登録するには、まずホーム画面の左上にある「三」をタップします。※画面はAndroid向けアプリの場合です。iPhoneでは、ホーム画面右下「設定」をタップします。AndroidとiPhoneの違いはこれだけで、以降の手順は同じです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
nabeturbo3
機械音痴でカタカナ単語の苦手な自分に理解できる解説を心がけています。

人気の記事

新着まとめ