女性からの脈なしLINEのサイン!返信内容の傾向や逆転して脈ありにする方法を解説!

LINEを使いなれていない方や使って入るけど、相手の反応から脈なしのサインなのか、脈ありと思いこのままLINEし続けるべきか迷っている方向けの情報が満載です。脈なしにしないためのLINEの使い方や逆転返信方法など、女性の心理を交えて解説していきます。

目次

  1. 1女性からのLINEに現れるサイン
  2. 脈なしがわかる10のサイン
  3. 2脈ありと思わせる女性からのLINE内容
  4. 勘違いしがちな脈なしサイン
  5. 3脈なしLINEをする女性の心理
  6. とりあえずの返信
  7. 察して欲しい
  8. 友達としてキープ
  9. 4女性の脈なしLINEを逆転させるには?
  10. 具体的に褒める
  11. 相手の返信で終わらせる
  12. お願いしてみる
  13. 相手の興味を引く話題を調べる
  14. こまめにLINEで挨拶してみる
  15. 電話をしてみる
  16. 5女性の脈なしを悪化させないためのLINEの送り方
  17. 女性へ送るLINEのNG例
  18. 6LINEの返信から脈なしサインを読みとって脈ありに変えよう!

女性からのLINEに現れるサイン

気になる相手からのLINEの意図が知りたいと考えている方に朗報です。独特なLINEの返信に戸惑いを覚えておられるのであれば、それは女性からの何かしらのサインです。LINEでのやり取りはあるものの、それが脈なしか知ることができれば、今後の返信内容も検討することができるでしょう。

女性から送られるLINEの返信には、脈なしを逆転させて脈ありにするためのヒントが満載です。一先ず、女性のLINEに現れる脈なしサインをしっかり把握した上で、以降の対策を考えるとよいでしょう。以下では、女性からのサインが込められている可能性の高い返信内容です。

また、脈ありと勘違いしやすい女性からのLINE返信や脈なしにしてしまう女性への返信例など、後ほど詳しく解説していきます。

脈なしがわかる10のサイン

女性・男性問わずLINEでうっかり心理が出てしまう返信と言えば、以下のパターンが上げられます。男性女性関係なく、これらのサインから返信相手に対しての脈なしの感情が表れていると言えます。

返信があるからと勘違いしてしまいがちな人は、折角の好印象を脈なしにしてしまうことがあります。脈なしがわかる10のサインから、今後の返信内容を考えなおしてみましょう。

回答のみの返信

男性側からした質問に対して、女性から回答のみの場合、質問者である男性自身に興味がない、興味がわいていない状態であることがわかります。つまり、脈なしと判断せねばなりません。

質問に対する回答のみは、男性女性問わずよくあるLINEでのやり取りパターンですが、この脈なし状態でいきなりの告白や思わせぶりのLINE内容を送られてしまうと、受け手がどう回答してよいか困ってしまうことが多々あります。

自分の話をしない

上記の回答のみと同様に、自分から自分の話をしないことも、LINEでやり取りしてる相手に自分を知ってもらいたいという気持ちがない脈なしサインです。中には、相手に遠慮うして自分のことを伝えにくいと考えている人もいますが、脈ありの場合は積極的に自分のことを伝える女性は多いです。

脈なしの状態ではありますが、「そうだよね!」「私もそう思う!」こんな言葉が出てくるような内容のLINEができるようになれば、逆転脈ありもそう難しくはないでしょう。

褒め方が単調・そっけない

何度かラインでのやり取りを続けていると気付く脈なしサインに、「褒め方が単調・そっけない」があります。LINEを始めてばかりでは気付きにくい脈なしサインですが、何度かやり取りをしているうちに単調さや同じスタンプの使い回しなどから、脈なしに気付く男性もいるでしょう。

男性側から興味を引くような内容のLINEが来ない場合、脈なしサインのある返信になります。LINEで脈なしサインに気付ければ、逆転脈ありLINEにつなげることができるようになるでしょう。

質問が来ない

「褒め方が単調・そっけない」と同様に、LINE相手に対して興味がないことが分かる脈なしサインの一つです。とにかくLINE内容問わず返事をしているだけの状態だったり、本人の興味を引く内容を送っていないか、興味がない(脈なし)と感じられている可能性は非常に高いです。

LINEで何度かのやりとり、若しくはLINEのステータスメッセージ、アイコン画像などを活用して自己アピールをしてみる工夫もおすすめです。相手から質問されやすい要素をLINEでアピールすることができるので、リンク先を参考にしてみてください。

LINEのステータスメッセージに迷っている方は、【LINE】おしゃれ・かっこいいステメ30選!名言・四字熟語・英語の一言メッセージを紹介!の記事をご確認ください。

スタンプが可愛くない

可愛くないスタンプばかりを多用している場合、それが本人の趣味趣向な可能性もありますが、脈なしサインを送っている可能性があります

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
春風
犬猫カラスフェレットハムスター、爬虫類以外の飼育経験があります。新しいアプリも節約方法も最新を知りたい春風です。よ...

人気の記事

新着まとめ