Kindle for Androidの使い方!アプリのダウンロード方法と電子書籍を購入・読む方法を解説!

スマホでAmazonの電子書籍を読むためには専用アプリが必要ですが、Android版にはKindle for Androidがあります。この記事ではAndroid版のKindle for Androidの使い方や、電子書籍の購入方法などについて解説します。

目次

  1. 1Kindle for Androidとは?
  2. Kindleの端末がなくてもAmazonの電子書籍が読めるAndroid版アプリ
  3. 2Kindle for Androidの使い方
  4. アプリのダウンロード
  5. Amazonアカウントへログイン
  6. 電子書籍の購入方法
  7. 購入した電子書籍を読む方法
  8. 3Kindle for Androidで電子書籍を読むメリット・デメリット
  9. メリットとは?
  10. デメリットとは
  11. 4Kindle for Androidの口コミ・評判
  12. 5Kindle for Androidで読書生活を楽しもう!

Kindle for Androidとは?

国内で最大級のネット書店といえば当然のことながらAmazonですが、Amazonでは実際の書籍の他に電子書籍も充実しています。Amazonで購入した電子書籍を読むためにはKindleが必要ですが、Kindleは専用端末を購入しなくてもスマホアプリを利用することができます。

KindleのスマホアプリにはiPhone版とAndroid版がありますが、この記事ではAndroid版アプリのKindle for Androidについて詳しくて見てきましょう。まずはKindle for Androidとはどのようなアプリなのか見ていきましょう。

Kindleの端末がなくてもAmazonの電子書籍が読めるAndroid版アプリ

Amazonには多くの電子書籍があります。その電子書籍を読むためのAndroid版のスマホアプリがKindle for Androidです。Amazonでは電子書籍専用端末のkindleも発売しています。しかし、Kindleの専用端末を購入するためには1万円弱の出費が必要です。

その点、Androidスマホを使っている人がKindle for AndroidのAndroid版のアプリを利用できれば、Kindleの端末を購入せずにAmazonのkindleストアで購入した電子書籍を読むことができます。Androidスマホを持っている人は、ぜひKindle for Androidをダウンロードして、Kindleストアで購入した電子書籍を読んでみましょう。

Kindle for Androidの使い方

Kindle for Androidの使い方について詳しく見ていきましょう。

アプリのダウンロード

Kindle for AndroidはAndroidスマホで利用できます。アプリのダウンロードはAmazonもしくはGoogle Playストアからできます。Amazonからダウンロードするのならこちらのリンクからダウンロードしてインストールしましょう。

Amazon.co.jp: Kindle for Android: Android アプリストア

Google PlayストアからダウンロードするのならAndroid版のスマホでGoogle Playストアを開いて、「Kindle」と検索しましょう。検索して出てきたKindle for Androidのアプリをダウンロードして、Android版のスマホにインストールしましょう。

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数 - Google Play のアプリ

Amazonアカウントへログイン

Kindle for Androidのアプリをダウンロードしてインストール出来たら、アプリを開いてみましょう。もしもお使いのAndroidスマホで他のアプリやブラウザでAmazonにログインしていたら、そのアカウント情報がKindleにも適用されて特に何もしなくてもログインできます。

そうでない場合にはログイン画面が出てくるので、お使いのAmazonアカウントへログインしましょう。IDとして利用しているメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

電子書籍の購入方法

Kindle for Androidの使い方では電子書籍の購入方法を知りたい、という人もいます。Kindle for iOSではWebブラウザのkindleストアからしか、電子書籍を購入できませんがKindle for Androidの場合にはアプリから購入できるので便利です。

Kindle for Androidのアプリを開いたら、下のメニューバーから「ストア」をタップします。

するとストアページに入れるので、そちらから欲しい本を検索したり、カテゴリーやおすすめ本から読みたい本を探したりすることができます。

Kindleの電子書籍を購入する場合には「1-Clickで今すぐ買う」しか選択できません。「1-Clickで今すぐ買う」の支払い方法は、クレジットカード、携帯決済、Amazonギフト券、Amazonショッピングカード、Amazonポイント、クーポンが利用できます。あらかじめAmazonで「1-Clickで今すぐ買う」の支払い方法を設定しておきましょう。

購入した電子書籍を読む方法

Kindle for Androidで購入した電子書籍は、購入するとすぐにAndroidスマホのKindle for Androidのアプリにダウンロードされて読めるようになります。ダウンロードが完了するとライブラリに登録されてすぐに読めるので、ダウンロードが完了するのを待ちましょう。

Windows版Kindle for PCのダウンロード/インストール方法!電子書籍を読む方法や使い方を解説!
Windows版Kindle for PCアプリをパソコンにインストールすることによって、大...

Kindle for Androidで電子書籍を読むメリット・デメリット

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
K.C
皆様のお役に立てる情報をお届けするために日々精進していきます。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ