iPhone(Safari)のポップアップ広告をブロックする設定方法と解除する方法を解説!

iPhone(Safari)のポップアップ広告をブロックするには、「設定」から、「Safari」を選択し、iPhoneの「ポップアップブロック」の欄の、右側にある丸をオンにします。解除するには、iPhoneの「ポップアップブロック」の欄を、オフにします。

目次

  1. 1iPhoneでポップアップ広告をブロックするメリット
  2. 2iPhone(Safari)のポップアップ広告をブロックする方法とは
  3. ポップアップ広告をブロックする設定方法と解除方法
  4. Safariのリーダー表示機能を使って広告を消す方法
  5. 3iPhoneの追跡型広告をブロックする方法
  6. 追跡型広告のブロック手順
  7. 4ポップアップ広告をブロックできるiPhoneのおすすめアプリ
  8. AdFilter
  9. 280blocker
  10. Firefox Focus
  11. 5iPhoneのポップアップ広告をブロックしよう

iPhoneでポップアップ広告をブロックするメリット

iPhoneのポップアップとは、iPhoneのWebページに勝手に表示される広告のことです。iPhoneでポップアップ広告をブロックするメリットは、iPhoneでフィッシングサイトによる、個人情報の漏洩を防げることです。

ポップアップ広告は、以前は頻繁に利用されてきました。しかし、iPhoneユーザーがポップアップ広告を嫌ったため、現在では下火になってきています。それでも、広告主のメリットが大きいため、必要に応じたポップアップは、現在でも多く使われています。

iPhoneでは、本物のサイトを装った、偽物サイトも多く存在します。見ず知らずのうちに、iPhoneの、Safariのポップアップをクリックして、フィッシングサイトに飛ばされることもありますので、iPhoneのポップアップ広告のブロックは、設定しておいた方が良いです。

iPhoneのSafariでは、ポップアップを個別にブロックすることができます。必要なポップアップもWeb上には存在するので、個別にポップアップブロックを設定し、自分の環境に適したポップアップブロックをする必要があります。

今回は、Safariでのポップアップブロックの設定と解除、リーダー表示機能を使ったポップアップブロック、追跡型広告のポップアップブロック、アプリを使ったポップアップブロックの方法を説明します。

ポップアップ広告のブロック方法!iPhone/Andoridでうざい広告を消すには?
当記事ではスマホブラウザでポップアップ広告をブロックする方法について紹介しています。スマホブ...

iPhone(Safari)のポップアップ広告をブロックする方法とは

iPhoneで、Safariのポップアップをブロックする方法を説明します。iPhoneの「設定」から設定する方法と、iPhoneのSafariの「リーダー表示機能」を使ってブロックする方法があります。

ポップアップ広告をブロックする設定方法と解除方法

iPhoneのポップアップ広告の、設定と解除方法を説明しますiPhoneのポップアップ広告をブロックするには、iPhoneの「設定」から、「Safari」を選択します。

以下のような画面になります。iPhoneの「ポップアップブロック」の欄の、右側にある丸をクリックし、iPhoneのポップアップブロックを設定します。

iPhoneのポップアップブロックを解除するには、iPhoneの「ポップアップブロック」の欄の右側の丸をクリックし、設定を解除します。

iPhoneのポップアップブロックが解除されます。

Safariのリーダー表示機能を使って広告を消す方法

iPhoneのSafariのリーダー表示機能を使って広告を消すには、iPhoneのSafariのページを開いて、左上の三本線を長押しします。

以下のように表示されます。iPhoneの、Safariで、このページのみ広告を省くよう設定するには、上の「"paypay.ne.jp"で使用」クリックします。ページによってこの表記は変わります。

iPhoneの、全てのページに広告を省くよう設定するには、下の「すべてのWebサイトで使用」をクリックします。

iPhoneのSafariで、ポップアップ広告の設定が解除されて、以下のような表示になります。

GoogleChromeのポップアップとは?ブロックの解除方法もPC/スマホ別に解説!!
Webページを見ているとポップアップ広告がたくさん出てきます。Google Chromeでポ...

iPhoneの追跡型広告をブロックする方法

iPhoneの、追跡型広告をブロックする方法を説明します。iPhoneの、追跡型広告のブロックは、「設定」の「プライバシー」の「広告」から行います。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
makikom

人気の記事

新着まとめ