英語勉強アプリDuolingoの評判と使い方!メリットや効果を他社と比較!

英語勉強アプリDuolingoをご存じでしょうか。Duolingoはダウンロード数がトップの人気の英語学習アプリです。人気の理由は評判や学習効果が高いことが挙げられます。今回はDuolingoの使い方、メリットや効果などをご紹介します。

目次

  1. 1英語勉強アプリ「Duolingo」とは?評判はいい?
  2. Duolingoはダウンロード数トップの外国語学習アプリ
  3. 語学レベルは初心者~中級者向き
  4. Duolingoにおすすめな人
  5. Duolingoの評判は良好
  6. 2Duolingoで英語学習に使う前に画面の見方を知ろう
  7. 目標を設定する
  8. 英語レベルを選択する
  9. アカウントを作成する
  10. 3Duolingoの英語学習画面の使い方を解説!
  11. ハートマークの意味
  12. ショップでアイテムを買う
  13. クラブに参加する
  14. リーディング
  15. リスニング
  16. スピーキング
  17. 4Duolingoのメリットや効果はどう?デメリットはある?
  18. Duolingoのメリット
  19. Duolingoの効果
  20. Duolingoのデメリット
  21. 5Duolingoと他社の語学学習アプリを比較!
  22. 「Memrise」の方が音声が良い
  23. 「iknow」は有料だが自由度が高い
  24. 6Duolingoは初心者向きだが評判と効果は高い!

英語勉強アプリ「Duolingo」とは?評判はいい?

世界で一番ダウンロードされている「Duolingo(デュオリンゴ)」は、最優秀アプリを受賞するほどの人気英語勉強アプリです。評判も高くユーザー数1億人が使っています。Web、iOS、Android、Windows8以降にも対応しています。以下のサイトからダウンロードと英語学習ができます。

‎「Duolingo」をApp Storeで
Duolingo | 英語を無料で学ぼう - Google Play のアプリ
Duolingo

Duolingoはダウンロード数トップの外国語学習アプリ

Duolingoとは、59言語を学ぶことができる語学学習アプリです。冒頭でご紹介した通り、Duolingoで勉強した方が大学で130時間勉強するより優れていると言われています完全無料で使うことができます。言語は、英語、スペイン語、ドイツ語、ポルトガル語などです。1日5分から勉強することができます。

語学レベルは初心者~中級者向き

Duolingoの語学学習レベルは、初心者~中級者向きです。英語の復習や補完する使い方がベストです。難易度が物足りない場合は、飛び級テストで先に進むことができます。中には数日でクリアする人もいます。

Duolingoにおすすめな人

Duolingoを使って英語学習するのがおすすめの人は、英語学習を始めたばかりの初心者中学英語から復習したい学生または社会人ゲーム感覚で勉強したい方などです。

おすすめではない人は、語学レベルが上級者(ビジネス英語などの分野を学習したい人)試験対策に使用するアプリを探している人などです。

Duolingoの評判は良好

Duolingoは世界で一番人気の語学学習アプリです。口コミからも評判は良い口コミばかりです。

ゲーム感覚で英語が勉強でき楽しいです。内容も豊富かつ、無料なのでホント助かってます。

とてもいい。読み書き、リーディングもあって総合的に学習できる。また、疑問に思った問題は、同じく疑問に思った人と知っているひとがディスカッションしているので、すぐに問題解決できる。ゲーム感覚で勉強できて時間を忘れる。

評判でもゲーム感覚でできると好評です。総合的に基礎を学習できて、同じ言語を学ぶユーザー比較しながら切磋琢磨に勉強できます。ゲーム感覚で勉強するのが苦手な人にはデメリットかもしれないですが、楽しめるように可愛いキャラクターが案内してくれて、勉強仲間を作れるので継続できるのではないでしょうか。

ほんの少しの隙間時間でチャレンジできるので取り組み易く、楽しんで利用しています。 わずかずつのステップアップなので、急に難しくなったりせず、挫折しようがありません。 とても忙しい日も休まず続ける事が出来ています。

飽き性でしたがなんとか丸一年以上継続出来ています。問題が難しすぎないのも良いのかも知れません。社会人やなんとなくやり直したい、と言う人には良いアプリだと思います。

評判とおり飽き性な人には、無料で使えるDuolingoは継続的学習ができるのでおすすめです。有料で学習するには時間がないが英語をやり直したい社会人には費用がかかりデメリットになります。アイテムを活用すれば、忙しい日も休むことができます。継続的に1年以上も学習できている人が多いアプリです。

英語を含む他言語を無料で学べるアプリです。 短時間のレッスンを日々反復し基礎を学んでいくスタイルです。 ゲーム的な要素は少なく、見た目よりもストイックなものです。 言語を学ぶファーストステップとして良いものだと思います。 非常に良いアプリであり、かつ無料であるので、評価は最高のものと言えます。 内容は、単語や文の単純な翻訳だけではなく、スピーキング、リスニング、ディクテーション問題を含んでおり、正答するまで反復させられるため、言語習得への基礎に役立つでしょう。 また、多くの言語のレッスンがあるので、英語を起点として様々な言語を学ぶことができます。 一方、全般的に単調であり、一部の設問とその答えの理不尽さとバリエーション不足を感じることがあります。 中級者以上には物足りないと思いますので、他の方法と組み合わせて学習されると良いと思います。

比較的初心者向けのアプリですので、上級者にはゲーム性が少なく感じることもあるのでデメリットかもしれないです。他の言語を学習したい人の最初のステップには評判が良いです。無料という限界から、フレーズの少なさや少し機械的な部位もありますが、言語を勉強するにはおすすめです。

Duolingoで英語学習に使う前に画面の見方を知ろう

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ma-gol
Windows10・Android・iPhone/MOS資格有。趣味は旅行。

人気の記事

新着まとめ