Amazonの購入履歴を見る方法!注文履歴の検索/ダウンロード/非表示ができる!

Amazonの購入履歴を見る方法!注文履歴の検索/ダウンロード/非表示ができます。Amazonの購入履歴を見る方法は多くあり、非表示にする方法や、削除する方法など難しい操作は多くあります。記事を参考にAmazonの注文履歴の方法を知っていただけたら幸いです。

目次

  1. 1Amazonの購入履歴を見る方法【注文履歴の検索】
  2. 過去の注文した種類を確認
  3. フリーワードでの見方
  4. 2Amazonの購入履歴を見る方法【注文履歴をダウンロード】
  5. CSV形式で注文履歴一覧をダウンロード
  6. 3Amazonの購入履歴(注文履歴)を非表示にする方法
  7. スマホでは対応していない
  8. パソコン画面から確認できる
  9. 注文履歴を見られたくない場合
  10. 4Amazonの購入履歴を削除はできないので注意!
  11. 履歴を削除するならアカウントを削除
  12. 閲覧履歴の削除はできる
  13. 5Amazonの購入履歴を見る方法を覚えよう!

Amazonの購入履歴を見る方法【注文履歴の検索】

Amazonの購入履歴を見る方法は簡単です。Amazonの購入履歴の確認は過去に自分がどのような商品を購入したのか確認することができるため、便利な機能です。一度購入した商品を再度購入したいと思う人も多くいます。そんな時に購入履歴から購入できます。また、Amazonの購入履歴の見方では、検索の際に、フリーワードを入力することで検索結果の一覧を表示する機能があります。

一覧を表示することで見方が多くなるのと、的確に自分の検索したい商品を検索一覧で表示できます。

過去の注文した種類を確認

Amazonの購入履歴を見る方法に過去の注文した商品の種類を確認する方法があります。Amazonではさまざまな商品の見方がありますが、この商品の検索方法は、リピーターに適している方法です。見方の方法は、Amazonのトップページを表示して自分のアカウントにログインします。Amazonアカウントの情報を表示できるので、次に注文履歴をタップします。すると、過去にAmazonで購入した商品が一覧で表示されます。

スマホとパソコンでは少し操作が異なるため、注意が必要ですが、選択するワードなどは、同じです。

フリーワードでの見方

Amazonの購入履歴を見る方法にフリーワードでの検索の方法があります。この検索方法は、シンプルで簡単です。注文履歴同様に、Amazonのトップページから自分のAmazonアカウントにログインします。次に、Amazonアカウントにある注文履歴を選択してタップしてフリーワードの見方を選択します。フリーワードの見方は、すべての注文検索を選択して自分の気になるワードを選択して、検索します。

すると、そのフリーワードに関連した購入履歴の一覧が表示されるので、そこから自分が気になる商品を選択します。

Amazonプライムビデオのダウンロード・オフライン再生方法と削除方法について解説
Amazonプライムビデオのダウンロード方法やオフライン再生方法・動画の削除方法を紹介します...

Amazonの購入履歴を見る方法【注文履歴をダウンロード】

Amazonの購入履歴を見る方法の注文履歴のダウンロードがあります。しかし、Amazonには注文履歴一覧のダウンロード機能が存在しないため、ダウンロードに対応していません。しかし、パソコンのGoogle Chromeの機能を利用すれば、ダウンロード形式の一覧表で注文履歴を確認できます。また、ダウンロード形式はCSVのエクセルシートベースなので、管理が楽になります。

CSV形式で注文履歴一覧をダウンロード

Amazonの購入履歴を見る方法の注文履歴のダウンロード表示があります。しかし、Amazonのトップページから自分のアカウントにログインして注文履歴のページを表示してもCSV形式のダウンロード情報は表示されません。これは、AmazonでCSV形式のダウンロードには対応してないことを表わしており、Amazonのアカウント内では、対応できません。

しかし、Amazonの外部機能であるGoogle Chromeを利用すれば、Amazonの購入履歴のダウンロード一覧の表示ができます。これは、Google Chromeの拡張機能になるので、あらかじめGoogle Chromeの拡張設定が必要になります。

Amazonのサイト内では不可能

Amazonのサイト内ではCSV形式のダウンロードが不可能です。過去の注文履歴をCSV形式でダウンロードするのは、Amazonの機能に含まれていないため、ダウンロードができません。そのため、Google Chromeの拡張機能を使ったダウンロードが必要になります。

Google Chromeの拡張機能を利用

Amazonのサイト内ではCSV形式のダウンロードするのに、Google Chromeの拡張機能を利用する必要があります。ダウンロードの一覧を表示するには、Amazon注文履歴をフィルタにする方法で、Amazon注文履歴フィルタというGoogle Chromeの拡張機能を利用する必要があります。このGoogle Chromeの拡張機能を利用すると、CSV形式で過去の注文履歴を表示できるのでおすすめです。

Amazonプライムの家族会員に購入履歴がバレる?注意点や登録方法を解説
Amazonプライムの家族会員に自分の購入履歴がバレるのかということについて解説します。Am...

Amazonの購入履歴(注文履歴)を非表示にする方法

Amazonの購入履歴を非表示にする方法に、パソコンの画面でAmazonを開いて非表示にする方法があります。しかし、非表示にできるのは、パソコンだけで、スマートフォンでは、非表示の設定ができないので注意が必要です。また、他人に自分の注文履歴を見られたくない場合もあるのでその場合の非表示の方法もあります。スマートフォンでは過去の注文履歴を非表示できないので、対処法がありません。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hika418hika
海外で長期のインターンシップ経験があり、海外の流行にかなり敏感です。デザインツールやプログラミングコードなど開発環...

人気の記事

新着まとめ