050plusを解約する方法!電話番号/アプリからの退会方法や注意点を解説!

050plusはユーザー同士なら通話料無料、その他への通話も格安で利用できるサービスです。とてもありがたいサービスではありますが、必要ないので解約したいといった方に向けて050plusの解約方法と、手順について紹介します。

目次

  1. 1050plusを電話で解約する方法は?
  2. NTTトップから
  3. 固定電話や携帯電話から
  4. アプリにログインして電話
  5. 2050plusをアプリで解約する方法は?
  6. iPhoneアプリから
  7. Androidアプリから
  8. 3050plusを解約する際の注意点を知ろう!
  9. アプリの削除だけでは解約できない
  10. 事前に初期設定が必要
  11. 月額料金は日割計算できない
  12. 同じ電話番号は二度と使えない
  13. 4モバイルoneの解約で050plusはどうなる?
  14. 基本は自動解約
  15. 5050plusを解約する方法を理解しよう!

050plusを電話で解約する方法は?

050plusは、月額料金たったの324円で050plusユーザー同士の通話料金が無料になるサービスです。また050plusユーザーではない人へも通常より割安な料金で電話することができます。しかし、現在はLINE電話などが普及し通話料金がかからないことから、あまり050plusでいるメリットを感じない人も増えているのではないでしょうか。

050plusを解約したいと考えた場合、もっとも簡単で楽に手続きできるのは直接電話する方法です。電話解約するための方法は3つあります。まず1つ目はNTTトップから電話する方法。2つ目は固定電話や携帯電話から解約する方法。3つ目はアプリにログインして電話する方法です。それぞれの電話番号を紹介します。

NTTトップから

NTTトップから電話解約する番号は0120-506-506です。自動音声ダイヤルの場合、*→*を押してください。オペレーターと話すのは嫌だと思う方は自動音声ダイヤルを使いましょう。

固定電話や携帯電話から

固定電話や携帯電話から電話して050plusを解約する場合の専用ダイヤルの番号は、0120-050-190です。自動音声対応の場合は0→3を押します。

アプリにログインして電話

050plusアプリにログインして電話する場合の専用ダイヤルの番号は、050-3786-9050です。

050plusをアプリで解約する方法は?

050plusを解約したいけど電話は嫌だという場合は050plusアプリにログインすることでアプリから直接、解約手続きをすることもできます。iPhoneアプリから解約する方法と、Androidアプリから契約する方法を紹介します。お手持ちの機種を用意して手順に従い、解約手続きをしてみましょう。

iPhoneアプリから

iPhoneからアプリを経由して050plusを解約する場合、まず050pluアプリにログインする必要があります。前提として、アプリから050plusを解約するためには、初期設定を済ませておいてください。もし初期設定をしていない場合は、アプリにログインして「設定」から「050plus初期設定」を選び「050番号」と「パスワード」を入力して「初期設定開始」をクリックしましょう。
 

確認画面が表示されるので、「続ける」を選択してください。これで初期設定は完了です。050pluの初期設定が完了したら、設定から「管理メニュー(留守電設定など)」を選びます。「パスワード」の入力を求められるので、パスワードを入力し「ログイン」を押してください。「管理メニュー」にログインしたら、次は下の方にある「サービス解約手続き」という項目を選択しましょう。

解約するさいの注意事項等が表示されます。注意事項の内容に問題がなければ、「上記に同意する」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。

次の画面に進むと「解約理由」のアンケートを入力する画面が表示されますが、回答がめんどくさい場合は答えなくても解約できます。その場合は、画面を一番下までスクロールし「解約する」を選択してください。これで050plusの解約は完了です。

Androidアプリから

Androidアプリから解約する場合も初期設定を済ませておく必要があります。まだ050plusの初期設定をしていない場合は「050番号」と「パスワード」をそれぞれ入力し、初期設定を済ませてください。無事に初期設定が完了したら、次に「メニューボタン」をクリックして「設定」を押します。「設定一覧」が表示されるので「管理メニュー(お客様情報・留守番設定)」を選択しましょう。

次の画面で「パスワード」の入力を求められるので、パスワードを入力し後「ログイン」して一番下にある「サービスの解約手続き」を押します。解約するさいの「注意事項」が表示されるので、内容に問題がなければ「上記に同意する」をチェックし「次へ」進みます。

アンケートで解約理由を尋ねられますが、答えたくない場合は答えなくても大丈夫です。画面を下までスクロールして「解約」を押しましょう。これでAndroidアプリから050plusを解約することができます。

050plusを解約する際の注意点を知ろう!

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小鳥遊えみ

人気の記事

新着まとめ