Twitterの匿名で送れるラブレターとは?使い方や特定方法も解説!

好きな相手に匿名メッセージを送れる、更にTwitterと連携をするだけで匿名メッセージを受け取れる送受信サービス「ラブレター」について使い方を解説いたします。Twitter上で気軽に送れる「ラブレター」を是非使用してみて下さい。

目次

  1. 1Twitterの匿名で送れるラブレターとは?
  2. ラブレターとは
  3. ラブレターを使用すると乗っ取られる?
  4. 2Twitterラブレターの使い方
  5. 新規登録方法
  6. ラブレター送信方法
  7. 返信・共有方法
  8. 退会・連携解除方法
  9. 通報・ブロック機能の使い方
  10. 利用規約・プライバシーポリシーはどこか
  11. 3Twitterラブレターの様々な機能
  12. ラブレター特定機能
  13. ラブレター受信機能
  14. 4Twitterラブレターアプリの口コミは?
  15. 5Twitterラブレターを送ってみよう!

Twitterの匿名で送れるラブレターとは?

皆さんがよくご存じのTwitter。Twitter上でラブレターが送れるという機能をご存じでしょうか。大好きな人にはもちろん、あの有名人にも匿名でラブレターを送ることが可能です。

ラブレターとは

ラブレター(love letter)とは、愛を告白する手紙のこと。恋文とも言う。

Twitter上でラブレターが送れることを皆様ご存じでしたでしょうか。ラブレターとは本来、恋文のことを指しますが、それだけではございません。

現在、Twitterにて話題になっている、「Peing質問箱」「マシュマロ」にも似た匿名メッセージを好きな人に送る、メッセージ送信サービスです。気になってるけど話しかけられない、勇気がない人などには必見です。

ラブレターとは、先程ご紹介した通り、Twitter上で匿名メッセージを送ったり、受け取ったりできるサービスです。それに返信をすることも可能なので、率直に「好き」を表現できる貴重な方法だと言えるでしょう。

Twitter上で連携をして使用するようになっているので、特にアプリなどをダウンロードする必要もなく、気軽に使うことが可能です。有名人も使用しているサービスなので、安心してご利用ください。

ラブレターを使用すると乗っ取られる?

2017年12月に、「プロフが乗っ取られていた」「勝手にプロフィールのURLが変更されていた」「Twitterのプロフィールがラブレターになっていた」などの声が挙がりました。

しかし、それは初期設定の見落としであり、注意して説明通りラブレターを設定したらそのようにはなりません。

上部の、「プロフィール先にURLを設定」をオンにしていると、Twitterのプロフィールにリンクが貼られてしまうため、「乗っ取られた」と感じる人もいます。こちらは設定を変えるだけで回避できます。決して乗っ取りではございませんのでご安心ください。

Twitterラブレターの使い方

こちらから、具体的にTwitterラブレターの使い方について記述したいと思います。

新規登録方法

まずは公式にアクセスをして、「Twitterでログイン」ボタンをクリックします。

上図のような画面がでてくるので、
1.メールアドレスもしくはアカウント
2.パスワード
を記入して、
3.アプリを承認するボタンをクリックしてください。

承認されたら「かんたん設定」についての記述があるので、設定をして「設定完了」ボタンをクリックします。

この画面になったら設定完了です。

ラブレターにTwitterアカウントを連携させる方法

設定を完了したら自動的にアプリ連携もされてる状態です。もし、何かがあってアプリ連携が解除されてしまった場合の使い方を記述しておきます。

右下の「歯車の記号」をクリック。下の方へスクロールしていくと、「アカウント連携」という項目があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ALiCE
初心者です。 よろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ