すき家アプリ・モバイルオーダーの使い方!注文から会計・決済方法までを解説!

すき家アプリ・モバイルオーダーの使い方を解説します。すき家アプリで注文から会計・決済までを済ませる使い方をレビューします。すき家アプリで登録できる決済方法はクレジットカード・CooCaカードのみです。クレジットカードの登録には「3Dセキュア」認証が必要です。

目次

  1. 1すき家アプリについて
  2. すき家アプリのモバイルオーダーって何?
  3. すき家アプリの魅力
  4. 2すき家アプリのモバイルオーダーの使い方
  5. スマホアプリのダウンロード方法
  6. メニューを見る方法
  7. 注文する方法
  8. 店舗を検索する方法
  9. 利用履歴を確認する方法
  10. お気に入りを利用する方法
  11. 3すき家アプリで会計を済ませる方法
  12. 支払い方法の登録について
  13. QRコードで会計する
  14. 食後はそのまま帰れる
  15. 4すき家アプリを利用する時の注意点
  16. 清算していないように見える
  17. 電子マネー決済が使えない
  18. 株主優待券は使えない
  19. KyashやLINE Payカードは非対応
  20. 5すき家アプリでスムーズな注文を行おう!

すき家アプリについて

牛丼は日本のファーストフードの代表格ですが、各牛丼チェーン店がこぞって専用のスマホアプリをリリースしていることを知っていますか?スマホアプリを使って注文・決済を済ませられるので便利アプリとして好評ですが、その中でも「すき家アプリ」が使い勝手が良いと評判です。

今回は、そんなすき家アプリの特徴・使い方・魅力についてレビューします。

すき家アプリのモバイルオーダーって何?

すき家アプリのメイン機能は「モバイルオーダー」です。モバイルオーダーとは、2019年7月より開始された新サービスで、すき家入店から注文・食事・会計までの流れを全てスマホアプリだけで済ませるという使い方ができます。

スマホで注文できるサービス

モバイルオーダーを利用すると、店内の食事をスマホで注文できるだけでなく、テイクアウトもスマホで注文できます。モバイルオーダーはほぼ全ての店舗で利用できるサービスです。

モバイルオーダーを行う流れ

モバイルオーダーを利用する流れは、まず、スマホアプリでメニューを閲覧して注文を決定します。

次に、店舗で座席につき、掲示してあるQR コードをスキャンします。この時点で注文と決済が完了します。

その後、注文した食事が提供されるので食事を済ませた後は、そのまま退店できます。

すき家アプリの魅力

すき家アプリの魅力は、入店から退店まで、完全にスマホだけの操作で済ませられるという使い方ができるところです。現在はコンビニ・スーパーの会計を無人レジで済ませられる店舗が増えていますが、すき家アプリを使えば、同じ感覚で、スマホ操作だけですき家を利用できます。

また、キャッシュレス・カードレスで牛丼を食べられるという感覚は、意外に新鮮な体験かもしれません。

すき家アプリのモバイルオーダーの使い方

次に、すき家アプリのモバイルオーダーの使い方を解説します。

スマホアプリのダウンロード方法

まず、すき家アプリをスマホにダウンロードしましょう。すき家アプリはiOS版・Android版、ともに用意されています。

iOSの場合

iOS版はAppストアから無料で、ダウンロード・インストールできます。

‎「すき家 公式アプリ」をApp Storeで

Androidの場合

Android版はGoogle Playから無料で、ダウンロード・インストールできます。

すき家公式アプリ - Google Play のアプリ

メニューを見る方法

まず、すき家アプリでメニューを見る方法です。すき家アプリの画面下方にあるメニューバーの中から「メニュー」アイコンをタップすると、すき家全体のメニューを閲覧できます。

メニューはカテゴリー別に整理されているので、丁度店舗に備え付けてある自動券売機の画面をスマホ画面に再現したように表示されます。感覚的に見やすいメニューになっています。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ