Office 365 Soloのインストール台数は無制限!同時使用の注意点も解説!

この記事では、Office 365 Soloのインストール台数に関しての特集になります。MicrosoftのサービスOffice 365 Soloのインストール台数制限についてと、複数デバイスでサインインした同時使用について、注意点も解説します。

目次

  1. 1Microsoft Office 365 Soloのインストール台数について
  2. Office 365 Soloのインストール台数は無制限!
  3. Office 365はサブスクリプション版ライセンス
  4. どんなデバイスにもインストールが可能
  5. 常に最新バージョンのアプリケーションに更新できる
  6. 法人向けにはOffice 365 Businessが選べる
  7. 2Microsoft Office 365 Soloの同時使用の台数について
  8. Office 365 Soloの同時使用の台数は5台まで!
  9. Office 365 Soloの同時使用を5台にする条件
  10. 3Office 365 SoloとOffice 365 Businessの利用制限などの比較
  11. 共通点
  12. 相違点
  13. 個人でもOffice 365 Businessの利用が可能
  14. 4Office 365 Soloの同時使用台数5台を活用しよう!

Microsoft Office 365 Soloのインストール台数について

この記事ではMicrosoftが提供しているサービスであるOffice 365 Soloのインストール台数についての特集になります。Office 365を利用することでMicrosoftのWordやExcel、そしてPowerPointをはじめ、数多くのサービスを利用できるようになります。登録することでオンライン上でそれぞれのMicrosoftサービスが利用できるという強みがあります。

Microsoft Office 365では多くのサービスをオンラインで使用できるということですので、外出先でも自由に端末から閲覧したり、使用したりすることが可能です。つまり、メインのパソコン端末だけでなく、他のパソコン端末、タブレットなどからも利用するということになります。複数端末で使用するには制限があるのかという疑問が生まれてきます。

Office 365 Soloのインストール台数は無制限!

Office 365 Soloのサービスでは、複数端末使用のためのインストール台数は無制限となっています。そのため同じアカウントでサインインさえしてしまえば、出先にいたとしてもスムーズに使うことが可能です。例えば、家や職場のデスクトップパソコンと、出先のノートパソコンを同時に利用する場合には役に立ちます。気にせず使いましょう。

Office 365はサブスクリプション版ライセンス

Microsoft Office 365のサービスはサブスクリプション版のライセンスが利用できます。そのため契約している間は会員料金を支払うことでそのまま利用できます。ソフトを購入する金額ではないため、サービス内のアプリをインストールすることなく使えます。

どんなデバイスにもインストールが可能

Microsoft Office 365についてはサブスクリプションになりますのでどんなデバイスにもインストールが可能です。複数端末で同時に使用したいという場合でも、いくつものアプリをそれぞれインストールする必要はありません。

常に最新バージョンのアプリケーションに更新できる

また、Office 365のサービスでWordなどのアプリを使用する場合に、時間と共にアップデートを要求されるような心配がありません。オンライン上でのサービスになりますのでソフトを個別に更新する必要がありません。常に最新バージョンのアプリを使用できるメリットがあります。

法人向けにはOffice 365 Businessが選べる

個人的にOffice 365を利用できますが、法人向けのOffice 365 Businessというサービスも用意されています。仕事の場で使用する方は、Office 365 Businessを選択してみてください。アプリなどの内容も異なっています。

Office365「サブスクリプションの有効期限が切れています」の対処法を紹介!
Office365で「サブスクリプションの有効期限が切れています」と表示されたときの対処法・...

Microsoft Office 365 Soloの同時使用の台数について

Office 365にはSoloというサービスがあります。個人的に利用するのであればSoloを選択して使うことが一般的です。このSoloサービスでは同時使用台数はどうなっているのかということについて解説していきます。

Office 365 Soloの同時使用の台数は5台まで!

Office 365 Soloで同時使用する場合には5台までの制限があります。とは言っても1人で利用することが前提のプランになりますので、それほど不便に感じることはありません。複数端末から利用することが多い方は覚えておきましょう。

Office 365 Soloの同時使用を5台にする条件

ここで、Office 365 Soloを同時使用で5台にするための条件について触れておきます。Office 365 Soloで5台にする条件は、年会費として12,744円を支払うことで可能になります。詳しくはMicrosoftのページで料金プランをチェックしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Nij
「わからない」がネット検索で解決できる時代に貢献できる記事を提供。楽曲制作の傍ら、質の高い記事によってたくさんの方...

人気の記事

新着まとめ