月文字ジェネレーターの使い方!月の絵文字で文字をSNSに投稿する手順を解説!

月の絵文字をつかってアスキーアートを作ることができる、月文字ジェネレーターはYouTubeを始めとしたSNSを華やかにしてくれる効果があります。この記事は、月文字ジェネレーターを使ってアスキーアートを作る方法の紹介です。

目次

  1. 1月文字ジェネレータとは?
  2. できるまでの過程を紹介
  3. 月文字の例
  4. 2月文字ジェネレータのブラウザ版の使い方
  5. 基本操作
  6. 月文字の太さを自在に変更
  7. 月文字を絵文字に変更する方法
  8. 3月文字ジェネレータのアプリ版の使い方
  9. 月文字ジェネレータアプリのインストール
  10. 基本操作
  11. 4月文字をyoutubeなどのSNSに投稿する手順
  12. クリップボードにコピーする
  13. コメント欄に添付する
  14. 5月文字ジェネレータを使ってSNSを華やかに発信しよう!

月文字ジェネレータとは?

YouTubeやSNSのコメント投稿などで月の絵文字を使ったアスキーアートを見たことはありませんか。月の絵文字を使ったアスキーアートは月文字と呼ばれ、月の満ち欠けを表している絵文字を利用し、文字を表しています。月の絵文字を使っているため、華やかに見えSNSやYouTubeのコメント投稿で使われることも多々あります。

そういった月文字を手軽に作れる月文字ジェネレーターというWebアプリをこの記事では紹介します。

できるまでの過程を紹介

月文字ジェネレーターが作られた経緯として、YouTubeのコメント投稿に月の絵文字で文字を表したアスキーアートを作成しているコメントを見つけた月文字ジェネレーターの作成者が、月の絵文字を使って絵を描いている記事を見つけたのがきっかけです。

その記事をもとに自動的に月で文字を作るWebアプリケーションを作成したことによって、現在TwitterやYouTubeなどSNSの投稿で使われるようになっています。

月文字の例

月文字ジェネレーターを実際に使うとどのような文字が出来上がるのでしょうか。SNSに投稿されている月文字ジェネレーターを使って作成、投稿された例を紹介します。

このように月文字ジェネレーターを使うと、普段何気ない文字も月の満ち欠けを使って表現することによって華やかに文字を装飾することができます。

月の絵文字だけを使って文字を作ることができるため、おめでとうなど、お祝いなど華やかに言葉を送りたいときに使うなど、様々な使い方ができる楽しい絵文字を使ったアスキーアートです。

iPhoneでの絵文字の出し方!入力方法・キーボードの設定方法を解説!
iPhoneはデフォルトで絵文字入力に対応しており、アップデートの度にかわいい絵文字が追加さ...

月文字ジェネレータのブラウザ版の使い方

上記では月文字ジェネレーターの特徴について説明しましたが、月文字ジェネレーターの使い方について説明します。月文字ジェネレーターはブラウザ版とアプリ版が存在しています。まずはブラウザ版の使い方について説明します。

基本操作

ブラウザ版の月文字ジェネレーターの基本操作はとてもシンプルに作られているため、使い方も手軽にできる点も人気が高い理由の一つになっています。

書きたい文字を入力フォームへ入力

まず月文字で書きたい文字を月文字ジェネレーターの入力フォームへ書きます。

月文字への変換方法

月文字へ変換したい文字を、月文字ジェネレーターにある入力フォームへ入力し、変換をクリックします。変換に成功しました、という文字がでたら入力フォームへ入力した文字を月文字へ変換が成功し、完了します。変換が完了したら下へスクロールし、変換した月文字を確認しましょう。テキストボックスに月文字が表示されていたら変換成功です。

月文字のコピー方法

作成した月文字をコピーするには、テキストボックスの上下にある「クリップボードへコピー」をクリックするとコピーが完了します。

月文字の太さを自在に変更

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
ライターびび
猫が好きな在宅ライターです。ガジェット系の記事や、ライフスタイルに関係するアプリなどの記事を読むのが好きで、自分で...

人気の記事

新着まとめ