LINEの一言(ひとこと)を恋愛系に!英語や数字の暗号でアピールする!

友達とのコミュニケーションのきっかけに使えるLINE一言(ひとこと)ですが、何気ないLINE一言のフレーズが恋愛に使えるって知っていましたか?今回はLINE一言を恋愛系にしている例や、英語や数字の暗号を使ったアピール術を紹介します。

目次

  1. 1LINEの一言を恋愛系にしている人は多い!
  2. 【片思い】好きな人にアピール
  3. 【カップル】彼氏にアピール
  4. 2LINEの一言を恋愛の歌詞にする
  5. LINE MUSICとリンクさせる
  6. 3LINEの一言を恋愛にする【英語編】
  7. 「Please keep holding my hands.」
  8. 「I’ll save my life only for you.」
  9. 4LINEの一言を恋愛にする【韓国語編】
  10. 「사랑해요(サランヘヨ)」
  11. 「너무 좋아해(ノム チョアヘ)」
  12. 5LINEの一言を恋愛にする【数字編】
  13. 暗号ジェネレーター
  14. 数字の暗号
  15. ポケベル用語
  16. 6LINEの一言をわかりにくい暗号にする
  17. 顔文字
  18. 絵文字
  19. わかりにくい日本語
  20. 花言葉
  21. 7LINEの一言を恋愛にする際に注意すること
  22. 頻繁に変えるのはNG
  23. 短文でポジティブにする
  24. 8LINEの一言を恋愛系にしてみよう!
  25. LINEの記事が気になった方にはこちらもおすすめ!

LINEの一言を恋愛系にしている人は多い!

LINEの「友だち一覧」に友達アカウントが並んだとき、アイコンと一緒に目に入るのが名前の横にある「LINE一言(ひとこと)」。更新するたびに表示も変わるので、何気なく今の自分をアピールするのにうってつけの機能です。「LINE一言」は、ホーム画面のステータスメッセ―ジの欄に最大500文字でコメントを入力できます。

「LINE一言」は更新されると、「最近更新されたプロフィール」として皆に気づかれやすいようにアカウントごと「友だち一覧」の上位に表示されるので、更新するたびに自分を印象付けられます。

そんな「LINE一言」の機能を活用すれば、カップルであれば彼氏に、片思いであればお目当ての好きな人にさりげなく恋愛アピールできます。この「LINE一言」のコメントは目につくので、意外にチェックされているのです。この便利な機能をあまり活用していない人はぜひ「LINE一言」の活用例を知って、自分の恋愛の武器にしてください。

【片思い】好きな人にアピール

「LINE一言」で片思いの人にアピールするときの基本は「ポジティブワード」です。単純で明るい一言が相手をリラックスさせ好感度を上げてくれます。ポジティブといっても難しく考えることはありません。文章で表現する場合は文章力が影響しますが、「LINE一言」はワンフレーズで十分なので単語自体にポジティブな意味があればOKです。

例えば「笑顔」。この一言を「LINE一言」のコメントに添えるだけでも「笑顔」のイメージと自分のイメージが同調して印象が良くなります。言葉のイメージがその人のイメージを作ります。一言メッセージは単純で余韻が残るので、片思いの相手に向けたメッセージは、できるだけプラスイメージを持つ単語を使いましょう。

「LINE一言」を使って、ゆるい感じで自分の天然度をアピールするのもありです。女子の天然の会話や仕草で癒されている男子も多いでしょう。そんな天然キャラの要素を一言で表現できると効果的です。ただやりすぎは逆に片思いの相手から「鼻につく」と敬遠さてしまうので、さりげなさを心がけましょう。

「自分の毎日が充実している」というオーラのある女子は男子から見ても魅力的です。シンプルですが、「LINE一言」に「幸せ」や「Happy」といった単語を一言、フレーズに入れるのも良いやり方です。

また、「LINE一言」で片思いの相手が応援したくなるようなアピールをするのも、試す価値ありです。「今、●●に向かってがんばっています!」といった夢に向かって奮闘中というメッセージは、片思いの相手から見たら支えてあげたくなる気持ちをくすぐられます。相手がアドバイスメッセージをくれるきっかけにもなります。

また、片思いの好きな人と会う予定がある場合に、あえて前日に「明日は晴れてほしい」という内容の「LINE一言」を更新して恋愛アピールしてみるのも良いでしょう。あくまでさりげなくさわやかにアピールしましょう。

片思いの好きな人が仕事で忙しそうなときに、さりげなく「お疲れ様です」と「LINE一言」を更新してアピールするも好感度アップにつながります。そういうところに気が回る女子の心遣いに男子は癒されるはずです。

片思いの好きな人から何かもらったとき、「わーい」と思いっきり喜びコメントを「LINE一言」に更新してみるのも良いでしょう。あくまで恋愛は意識していない風に明るく喜んで見せると「明るい子だな」と男子の好感度も上がります。

片思いの好きな人の小さな変化に気づいてあげるのも、好感度を上げるコツです。「髪型変えたね」「スニーカー変えたね」といったように「LINE一言」でコメント更新すれば、「自分のこと見てくれているんだな」と相手も親近感がわいてくるでしょう。

少し細かいテクニックですが、好きな相手と自分にしか分からないネタで「LINE一言」を更新してみましょう。例えば、片思いの好きな人と何か話が盛り上がったら、その話の延長上のトピックであえて更新します。何か二人だけの秘密を共有しているような感覚が持て、二人の距離感が近く感じられるでしょう。

地元の方言で「LINE一言」を更新してみるのもテクニックの一つです。女子が使う地元の方言をかわいいと思っている男子は少なくありません。地元方言で自分をかわいくアピールできる自信のある人は試してみてください。

【カップル】彼氏にアピール

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KOUSUKE
困ったときに役に立つ情報、今気になっている情報をピックアップして分かりやすく解説していきます。

人気の記事

新着まとめ